フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 久しぶりの筋肉痛と秋 | トップページ | サイクルモード レポート(その2 試乗編) »

2010年11月 8日 (月)

サイクルモード レポート(その1)

先週土曜日に行って来たサイクルモードを紹介させて頂きます。

 

管理人がサイクルモードに行くのは初めての体験で、その詳細もはっきり言って良く知らない

のが本音のレベルです。(;一_一)  単純にお祭り!お祭り!ってのりで参加しました。

 

先ずは全体の雰囲気を・・・・・

Dsc06714

入場開始時間の直後だった事も有り、受付で並ぶ事も無くすんなりと入場。

 

Dsc06715_2 

 

管理の人員を最小限にする為か、入口は1箇所のみで残りは閉鎖されていました。

 

入場すると直ぐにこの光景が目に入ります。

Dsc06709

PINARELLOとMAVICのブースがドォ~ンsign01 って感じで・・・・(汗)

 

今はどこのメーカーが人気が有るか(儲けているか)がひと目で理解出来るレイアウトsweat01

 

この場所で最初に目に付くのがこれですsign01

Dsc06609

CRで目立とうと思うのであれば、これが最高の一台と言えそうですsign01

ほぼ全てのブースを流して見ましたがが、現実的な範囲で一番目立っていました。happy02

 

他にも一般的なロードが多数

Dsc06608_2

どれも格好良いです。(*^。^*) 一台持って帰れれば・・・・・ハハ!

 

サイクルモードの楽しみとしては、我々には縁が薄いカテゴリーも・・・・

Dsc06610

『PINA』のロゴはユーザーの心を刺激します!

 

Dsc06611

ごっついはずなのに、スマートでお洒落な雰囲気が有ります。

トライアスロンでも参加するのであれば、この様なモデルが理想的なのでしょうが・・・・

 

次に管理人の目を引いたのがこのメーカーです。

Dsc06613

LOOKといえば、昔はスキーのビンディングと靴のメーカーというイメージが強かった

のですが、自転車を始めてその存在を再確認した次第です。

 

Dsc06614

現実的にはこの辺が良い所?なのかも知れませんが、とても管理人の手に入る

品物では有りません・・・・スマートでとても格好イイsign01です。

 

各ブースは色々な思考を凝らした展示を実施していますが、一番簡単なのがそれなりの

結果を出したライダーと一緒だと・・・・・

Dsc06618

スミマセン(>_<)がライダーの事とか全然解りません・・・・・(汗)

ですが、それなりに結果を出すバイクはスマートで攻撃的な雰囲気を出しています。

 

管理人の気になるメーカーも登場して来ます。

Dsc06621

コルナゴの限定車ですsign01

 

Dsc06622

世界限定59台?ってなんて中途半端な数なのでしょうsweat01

100台とか切りの良い数字にするべきなのでしょうが・・・・・

せめて60台sign02 というつもりが、一台不良になってしまった・・・・・・てな感じで(*^_^*)

 

責任者出て来いsign01 と言うリクエストに答えてか?

Dsc06623

社長の登場?(^O^)/ 

サインをしたり、一緒に写真を撮ったりと大忙しでした。

しかし、日本市場を本気で意識している事の証ですので、非常に好感が持てるメーカーと

管理人判断にて認定させて頂きますsign03 限定車カッコイイですsign03

 

その後・・・・・

Dsc06624

DE ROSAsign01 こちらもお洒落です。

いつもフレームしか見ていませんが・・・・完成車はとても良い感じgood

 

次に気になるメーカーTREKのブースnotes

Dsc06629

こんなので多摩サイ走ったら目立ち過ぎてしまうかも・・・・

さすがアメリカのメーカーだけ有って、その展示方法は最もユーザーを引き込むレイアウト

でした! トレックはやはりカッコイイsign01です。

 

Dsc06633

KUOTA KOMですshine

このメーカーもリーズナブルな価格で、カーボーンボディーの完成車を提供してくれる

お気に入りのメーカーです。

白ベースが多いのですが、この様な黒ベースに白い文字も結構イケてます。

KOMがキング・オブ・マウンテンだと初めて知りました・・・・汗 coldsweats01

 

Dsc06706

RIDLEYsign01です。 こちらも・・・・うぅ~ カッコいい!!(@^^)/~~~

 

どうも管理人が好きになるボディーは、太いフレームにエアロ系のホイールの形状ばかり・・・

とても購入するのは難しいですが・・・・・・・・

 

初回レポートはロード系ばかり揃えてみました・・・・(笑)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

« 久しぶりの筋肉痛と秋 | トップページ | サイクルモード レポート(その2 試乗編) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ、全部カッコいい。みんな100万前後ですか?JapanCupで新城選手がCOLNAGOの特別色車に乗ってましたけどカッコ良かったですね。

パチパチ!
十分行った気になりましたよ。
これ以上見ていると…
自暴自棄になってしまいそうです(笑)

ありがとうございますsign03
意外と他のブログだとここまでがっつりかつ綺麗なレイアウトで写真載せてるブログありませんのでcoldsweats01
BIGを今週末買います(笑)

はじめまして^^
ユッキンと申します。
時々遊びにこさせて頂きましたが、初めてコメントさせていただきます。
サイクルモード・・東京は一足早くこの土、日に開催されたんですね~
カッコいいバイクがズラリと並んでますね。。
試乗とかされたのでしょうか??
コルナゴはC59だから59台では無いのですかね?

これからもよろしくお願いしますね(^^)

よぱらいみゅあうずでございます。

らいとはじゅうようだとおもいます。

>moumouさま

新垣選手は最近どのサイクル雑誌見ても写真が掲載されていて・・・・
顔と名前は知っているのですが、彼の実績は一切知らない私です・・汗
でもCOLNAGOは素人でもカッコイイ!と思います。
 
 
>おとうちゃんさま
 
現実的な路線で見ようと思ったのですが・・・・
麻薬の様に庶民を誘って来る!  駄目駄目!!  って感じでした!(笑)
 
 
>栄作さま

毎週BIGが外れている私です・・・・
でも買っているのは2~3口ですが・・・笑
6億とは言いませんので、50万円当たればフルカーボンで結構選べます!
ミニロトでも狙うかな?

>ユッキンさま
 
はじめまして!
ご来店誠にありがとうございます。
以前よりあちらこちらでお名前を拝見し、何時は遊びに行きたいと思っていましたが、
逆に先を越されてしまいました!
近々に過去記事拝見させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。
 
 
>muirwoodsさま
 
相変わらずお互い酔っぱらいコメントで・・・・汗
飲みすぎには注意ですね!

どれもかっこいいバイクばかりでしたよね。
試乗は、人数が多すぎて並ぶ気をなくしてしまい、
空いているところでフルカーボンに乗せてもらいました。
やはり軽く感じますね。
ところで、私は9:45着で、先着200名限定の肉まんをいただいたのですが、
どうでしたか。
これからも、楽しいブログを期待しています。
ぜひ、一緒に走る機会を設けましょう。よろしくお願いします。

>ひろおじさんさま
 
到着が10時を過ぎてしまったので、残念ながら肉まんはその存在だけを知りました!
美味しかったのでしょうか・・・
荒川や浦安駅近くでウロウロしてしまったのが敗因です・・・(笑)
 
是非時間を合わせてご一緒させて頂きたく、宜しくお願い致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37573064

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード レポート(その1):

« 久しぶりの筋肉痛と秋 | トップページ | サイクルモード レポート(その2 試乗編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ