フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 消えた写真と金婚式 | トップページ | 野川~多摩湖 紅葉ポタ(中編) »

2010年11月29日 (月)

野川~多摩湖 紅葉ポタ(前編)

紅葉を見に行こう!2 という事で、近場の野川~多摩湖へとフォトポタライドを実行して来ました。

 

週末土壇場迄行く先の決まらなかった管理人でしたので、何故か気合いが抜けてdown久し

ぶりのゆっくりスタートとなりました。

 

9:30スタート

Dsc07296

実は最近スタート時にその日のウエアーを写真に撮っています。

温度に対して失敗したぁ~!とか記録しておこうかと思って・・・・笑

 

 

出発してすぐの事でしたが、こんな人に遭遇coldsweats01

Dsc07297

CRで一番危ない存在?なのですが・・・・・

この方は非常にマナーを守っていて、好感が持てましたhappy01sign01

・追い抜き時に後方確認をしていた。

・キープレフトを実施していた。

・ヘットホンステレオは片耳だけ?だった。

すばらしいですsign03 (@^^)/~~~

 

それに比べてこんな人達も多摩サイには・・・・・wobbly

Dsc07310

通過後に振り返って撮った写真でしたが、管理人が通過する前迄は完全にCRを占領

している状況で・・・・・

堰がどうの・・・とか、自然がどうの・・・・とか、演説されている方がいらっしゃいましたが、

そもそもCRのマナーをまず学んで欲しいと思いましたsign01 チョット辛口です。(笑)

 

多摩サイ沿いの道にも黄色に色づいた銀杏並木があり、なかなか良い雰囲気を出して

おり、本日のライドを期待させていました。

Dsc07303

今日は銀杏がKeyxmas

Dsc07306

とりあえず一枚camera

 

二子多摩川から野川に入り、車止めの非常に多い野川CRを進みます。

野川CRの詳しい内容は過去にレポした野川ライド前編または後編をご覧下さい。

 

教習場の横を通って最初に訪問した場所がこちらです。

Dsc07315

次大夫堀公園を今回も見学notes

 

予想通り時代を越えて、季節を感じさせてくれる風景が一杯shine

Dsc07337

昔は競う様に菊の花が並んでいたと子供の頃の記憶が・・・・

 

Dsc07341

柿もこうして見ると空から降って来るみたいに見えますsweat01

 

実は今回の目的の1つがここへもう一度寄りたいと思った事でした。

Dsc07320_2

『さかや』さんsign02    

 

この方が覚えている方もいるかもcoldsweats01

Dsc07330

お団子提供してくれる休憩ポイントなのです!

 

夏に来た時は、みたらし団子が売り切れで・・・・

あんこのお団子+ラムネを頂いたのですが、今回は時間も早かったのでみたらしをgood

 

するとお姉さまからお誘いの一言が・・・・

『セルフサービスですが、よろしければお茶飲んで行って下さい!』

 

えぇ~ラッキーflair という事で遠慮無く部屋に上がり込んでsweat02

Dsc07321

 

昔の家には良く有った、土間付きリビングの様なスペースで・・・・・

Dsc07322

こんな感じです。

子供の頃は何処の家もこの様な板の間のスペースに、そこのお宅のおばあちゃんが

座っていて、ちょっとしたお菓子をもらって日が暮れる迄遊んでいた事を思いだしました。

 

一時の懐かしい雰囲気を味わって公園を後にします。

 

一応公園の入口でおさえの一枚camera

Dsc07352

全体に黄色が良い感じです。

 

野川CR左岸を上流に向かい再スタートbicycle

 

途中に色鮮やかな銀杏を三度発見sign01

Dsc07371

あちこちに銀杏のじゅうたんが・・・・ 

 

さらに野川公園に入り、公園内うウロウロしてみると・・・・・

見つけてしまいましたsign01今回の目的の場所shineこんな所でEscapeを撮りたかったのですsign03

Dsc07425

パチパチ撮り続けていると・・・・ガチャ!!

 

Dsc07433

切り株に立てかけてあったのですが、風で倒れてしまいましたdown

 

Escapeも飽きてしまったのでしょうか??(笑)

 

つづく

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

sun

« 消えた写真と金婚式 | トップページ | 野川~多摩湖 紅葉ポタ(中編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

野川コースはよく走るのですが
「次大夫堀公園」を知りませんでした。
団子とお茶、いいですね~、今度寄ってみます。

おはようございます。

 今日は寝坊してしまったので、読み逃げ&ポチ逃げで失礼します。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

次大夫堀公園って雰囲気あってなかなかいい所ですね^^
日本の原風景って感じで、こういう空気感って癒されます。
日本人に生まれて良かった~ww
自転車倒れて匂いつき自転車にならなかったか心配ですww

今の時期は、どこも紅葉が綺麗ですねー

それにしても、立派な銀杏の木ですねー

久しぶりに多摩湖行ってみようかな。

CRがあることが羨ましいと感じていましたが、こうなると学生たちが幾重にも併走している感じと変わりませんね。
せっかくのCRなんだからルールは守って欲しいですね。

自転車の転倒ですが風強かったみたいですね。こちらも日曜日すごく風が強かったです。
気をつけないといけませんね。w

銀杏の木の下のエスケープは見事ですねぇ
私だったら絶対に寝っころがっていたと思います(笑)
センタースタンドしていてもこういった土の上ではよく私も倒します。
おかげで大事な自転車がぼろぼろですよ。
CRの群れている人たちは選挙でもやっていたのでしょうか??

CRで一番危ない存在?の写真ですが多摩川CRっすか?
道が狭いと感じるのは荒川CRの太いところしか知らないからでしょうかね?
あ。江戸川CR?も細かったな・・・。

紅葉よりお団子が気になる~w
そしてタイヤが銀杏臭くなってるかも・・・(ぼそっ

いい年を召されているお方でも、こんな事を平気でされるのですね~ww

団子屋さんの外観が風情があってよろしいです^^
疲れた時にみたらし団子は最高ですよね!
銀杏の黄色が綺麗ですね^^

こんばんは!真っ赤かの紅葉もいいですが黄金色の紅葉もなかなかいいですね。銀杏拾いに行かなかったんですか?臭いけど美味しいですよね。

飽きたのでなくて、きっとサドルが…
『いつもタイヤばっかりでズルイ。わたしだって、スリスリしてみたいのよ!』
って感じだったのではないでしょうか?
キャー!オカルト^^

>kahanさま
 
この辺も走るのですね!
是非今度はのんびりポタ企画しましょう!
ここは、本当にタイムスリップしたかの様な雰囲気が何とも言えません。
各家の中では、機織りしたり・・・・作業してるんですよ!生活感が・・・
是非一度雰囲気を味わって下さい。
 
>たーちゃんさま
 
忙しいのにわざわざありがとうございます。
無理はしないで下さいね!

>まるおさま
 
実はシューズからいい匂いが~~~(笑)
あの次大夫堀公園は絶対『千と千尋の・・・』に出て来る湯屋の庭に
利用された風景だと信じています!是非一度訪問してみて下さい!
 
>muirwoodsさま
 
この銀杏は多摩湖では無く、野川公園に有ります。
多摩サイの二子玉から野川に入れば迷わず行けますよ!

>まっくろくろすけさま
 
転倒はしましたが、実質被害ゼロで助かりました。
お気に入りのバーエンドバーが傷付かず一安心です!
それにしても最悪の集団でした!歩こう会の老人の方がましです!(爆)
 
>KIKUさま
 
実は私も寝っ転がってみたのですが、写真の出来が今一で・・・・(汗)
寝ころびショット研究しなければ!(笑)
この集団ですが、地域とか多摩川とか自然とか・・・・
何かのキーワードで集まった集団の様でした。
学校の先生風の人が説明をしていたのですが、受けている人達の大人なのだから、
空気読んで自分たちが何処に立っているのか考えて欲しかったです。
この写真は、せめてもの抵抗です!(笑)

>kenさま
 
多摩サイは本当に狭いのですよ!
両岸走れる区間も多いのですが、良く制限速度オーバーのローディーさんが悪者に
される記事が多いのですが、本当に譲り合わないと危ないCRです。
多摩地区でスピード出したい人は、是非尾根環へどうぞ!って感じです。
そうそう、銀杏の匂いを久しぶりに味わいました!(爆) シューズがヤバイです。
 
>ユッキンさま
 
私もみたらし団子大好きです!
130円1本で無料のお茶2杯はお買い得でした。(笑)

>moumouさま
 
今回も3部作となてしまうのですが・・・・
黄色~オレンジ~赤って感じで、各号色がまとまるライドとなりました!
そんな感じで今週は楽しんで下さい!(@^^)/~~~
 
>おとうちゃんさま
 
近くで匂いを味わいたかったのかもです?
銀杏はやはり凄いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37895546

この記事へのトラックバック一覧です: 野川~多摩湖 紅葉ポタ(前編):

« 消えた写真と金婚式 | トップページ | 野川~多摩湖 紅葉ポタ(中編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ