フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 裏ヤビツライド(第2回タイムアタック編) | トップページ | 祝!ブログ開設半年&5万アクセス »

2010年11月17日 (水)

大魔王復活!

日曜日はいつものポタを中止としたのですが・・・・・・午後は少し時間が出来たのでnotes

 

ポチる予定の閃のライト現物を見たい(安ければ買うつもりで)と思い、久しぶりにYsさんへrvcar

 

結局ここには閃のライトは置いておらず、先日moumouさんが紹介してくれた

41zyhxrhkl__ss500_

KCNCライトアダプタの現物を確認し・・・・・

これさえあれば取り付け可能sign01 と、一安心して店内をうろうろしていると・・・

ディスカウントコーナーで管理人の購買意欲をそそる品物を発見flair

あぁ~ 駄目ダメsign01 冬用手袋買いたいのだから・・・・・・down

 

手袋は100均でも・・・・・think 

 

これが欲しい・・・・・

 

大魔王が立ちあがりますup

 

丁度Ysさんに行く前に、大阪の秘密基地Rさんのお買いもの記事を読んだ直後だった事もあり、

しっかりとmoneybag  お会計happy02

 

 

誘惑に負けてしまった品がこちらspa

Dsc06939

ACOR CARBON ABZ-2502 バーエンド

リンク張ろうと思ったのですが、何処のネット販売も漱石6~7枚の価格なので・・・・

初のカーボン素材を使用したパーツです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

管理人は58%OFFで購入sign01 

Dsc06940

(未だ4個有りましたので、ご希望の方はYs府中さんへ)

 

 

さて、今まで使用していたバーエンドがこちらです。

Dsc06941

こけた事は無いのですが、スタンドが無いので立てかけて置いて倒れる事が数回・・・

 

当初はクワガタ虫の様に不必要に長くなる事を嫌ってこのタイプにしたのですが、

実際ロングを走っていると握りが細く、更に短く感じる(手にフィットしない)事が以前から

気になっていました。

金属ですので、冷たい感じと何とも言えない滑り止めdown

 

悪くは無いのですが、長く使うとそのng部分がだんだん気になって来る物なのです。

 

Dsc06946

握った感じが無理のない形状sign01(過度な握力を必要としない形状)

 

Dsc06948

気持ち足りなかった長さも丁度良い感じで・・・・・

 

 

早速の取り付けですが、しっかりボルトの先にはグリスを塗りpaper

Dsc06952

 

こんな感じに仕上がりましたnotes

Dsc06958

MTB用ですが、ムチャクチャ格好いいですsign01

 

Dsc06959

 

エンドキャップはサイズが合わずに取り付ける事が出来ませんでした(T_T)

Dsc06956

結構格好良かったんですが残念ですcrying

Dsc06954

 

それでも唯一?のフラストレーションの改善??にご機嫌の管理人でしたsign01

 

そろそろ大魔王を抑えないと・・・・ (--〆)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

« 裏ヤビツライド(第2回タイムアタック編) | トップページ | 祝!ブログ開設半年&5万アクセス »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

大魔王は怖いです。暫らくい続けますよ!
でもこのエンドバー格好いいじゃないですか!! 私はエンドバーを付けていないのですが、憧れちゃったりしています。
やっぱり坂などはあるとないとじゃ違うものですか??

こんばんは^^
うお~~っ!! これはカッケー!
カーボンですよね? 安くないですか?
本気で欲しいぞww 

てか今回は「大魔王」のおかげで安い買い物が出来たということで…(爆)

こんばんは。全然関係ないですが、焼酎の魔王は美味しいです。がしかし大魔王はイマイチです。味に奥深さがありません。すみません、全く関係のない話で今夜は酔っ払っております。

ライトアダプタはなんか気持ち悪いなぁ~と思うのは少数派なのかなぁ?

バーエンド・・・現状無くても大丈夫状態だったのですっかり買い忘れてました(´д`)
気が向いたら店に見に行ってみます(・ω・)

エンドキャップ・・・バイク用(2輪)のハンドルバーエンドとかつけれないかな~と何となく思ってしまいましたw
2cmくらい飛び出してるので万が一、こけてもハンドルに傷が入りにくいかなとも・・・。
まぁ思っただけで試す気は無いです。
#近所にバイク屋があるか知らないので(苦笑

>KIKUさま
 
こんばんは!
ハンドルを縦で持てるのは、かなり引き手の力(反動)を使えると思います。
和田峠の様な激坂ではバーエンド&ダンシングが無ければ私のレベルでは、
登れないと思うくらい効果ありますよ!
★使い古しで良ければ、今度ヤビツでお渡ししますよ!
 
 
>ramu3003さま
 
ホントはシマノ製のカーボンバーエンドを見かけた事が有ったのですが、漱石8人は
とても投入出来ず諦めていたのですが・・・・
今回はラッキーでした!
 

>moumouさま
 
市ヶ尾に魔王を出す寿司屋が有り、以前は良く接待に使っていました!
(九州は美味しい焼酎が多いですよね!)
 
 
>kenさま
 
アダプターは気持ち悪いです!(ハッキリ言って嫌い)
でも付けないと閃は使えないかも・・・・・
前輪のクイックなので、不必要お時は外すと思います。
 
密かに秘策も・・・・・試そうかと・・・?

あ、かっこいいですね、このバーエンド。
私は、必要かどうか良くわからないまま、部屋に転がっていたけっこう傷ついた旧い物を装着しましたが、おっしゃるように坂の斜度が増してくるとバーエンドはあると手が楽ですね。手を引く力を上手く漕ぐ力へ換えるのが優しくなると言うか。。 それにしてもカーボンパーツ! 私は何故だか、傷つけてしまう事が怖くて手が出せません。笑
こういうエルゴノミクス形状のものって使いやすいんでしょうね~

おはようございます。

 物欲大魔王・・・・さすがに強敵です。
 私もロードバイク貯金をしているときは、次々にあわられる物欲大魔王との戦いの連続でしたが、なんとか勝利をおさめることができました。
 けれども、ロードバイク貯金が終わった途端、物欲大魔王との戦いに負けっぱなしです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

私も物欲大魔王降臨中ですww
横浜のy'sに行きスポーツオーソリティーに行き、今日また冬用のグローブを物色しようかと考えてます^^;
ホームセンターに行くか、それとも自転車屋に行くかは神のみぞ知る^^;

大魔王にやられちゃいましたねー

でも、走行性能がアップするなら、投資効果十分ですよね!

新しいパーツが付くと、乗り馴れた自転車でも、何故か新鮮な感じがしますよね。
物欲大魔王への抵抗はなかなか難しいかも・・・
僕の場合は、物欲に負けてしまうと、我家の大魔王の逆鱗に触れそうなので、そっちの方が怖いです。

>しんちゃんさま
 
握るとその違いが・・・・・いい感じです!
早く走りに行きたいのですが、天気とロードコンディションが少し心配です。
 
 
>たーちゃんさま
 
毎度墓場迄は持って行けない!とキリギリス生活が続いている脳天気オヤです!
大魔王はこの後少しおとなしくしてもらわないと・・・(汗)

 
>まるおさま
 
冬用手袋は諦めムードです!ホームセンターまた行こう!っと・・・・・笑

>みゅあうっつさま
 
グローブ買う事をお勧めします。
軍手では疲れが溜まりますよ!
 
 
>きょんさま
 
大魔王との戦いは連敗続きです・・・笑
そろそろ追い払わないと、年を越す事が出来ないかも知れません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37666343

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王復活!:

« 裏ヤビツライド(第2回タイムアタック編) | トップページ | 祝!ブログ開設半年&5万アクセス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ