フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 奥多摩紅葉ライド(前編) | トップページ | 奥多摩紅葉ライド(後編) »

2010年11月22日 (月)

奥多摩紅葉ライド(中編)

奥多摩駅に到着し、山の匂いがぷんぷんして来た50km過ぎですsign01

 

忘れかけていた今回のコースはこちらです。

 

山に入るといきなり望んでいた光景が・・・・

Dsc07043

これから行くから待ってろ~ぃ! って感じsign01

 

道も綺麗に再舗装されて気持ち良く走れたのですが、スピードの上がる帰りの下りでは

その段差加工がかなり気になる様になってしまって少し残念です。weep

単車乗りの事故が絶えないからなのでしょう・・・・・

 

このコースは峠とは言えない道のりなのですが、ルーキーには意外にタフな道のりpaper 

小河内ダムの手前5kmは結構な上りで、最初に来た時は2回の休憩を取りcoldsweats01やっとの

思いで登ったのですが・・・・・・

一年が経過しパワーアップ&禁煙効果そしてペース配分(学習)の工夫によりあっさり

クリア出来る様に進化しました! (KIKUさんのアドバイスのお陰ですm(_ _)m)

 

Dsc07045

お約束の一枚です。

ここを左折し、少し登れば小河内ダムです。

 

11:00小河内ダムに到着motorsports

Dsc07055

 

とりあえずダムをバックに1枚camera

 

Dsc07051

 

少し早いのですが、ここでriceball1個とタマゴサンドで早めのランチですsign02

 

パクパク食べていると観光客がジロジロeye管理人を見て行きます・・・・

Dsc07048_2

この公園の一番見晴らしの良い場所で、ヘルメット被った怪しい?オヤジが昼前に

おにぎり食べていれば、皆びっくりしますよねsign02(爆)

 

そんな事も一切無視してマイペースで・・・・・snail

(最近かなり慣れて来ました・・・笑)

 

今日の目的はこの先に有りますので、短時間で再出発です。bicycle

 

Dsc07061

エメラルドグリーンと言うのでしょうか?いつ見ても不思議な雰囲気の湖です。

 

Dsc07072

小河内ダム駐車場付近です。

日陰となるこの場所は、昼間でもひんやりとした空気が・・・・

周りの木々も良い色に色づいています。maple

 

Dsc07080

ダムの対岸です。

ここから見る小河内ダムが結構好きです。  観光客は一切いませんshine

 

Dsc07094

周遊道路はこんな雰囲気が続きますnotes

勾配もほぼフラットで、紅葉ポタには最高の場所ですsign01

 

Dsc07098

寂れたバス停の看板は何処でも良い味を出してくれます。

 

Dsc07102

今回お気に入りの一枚ですsign01

新しいコンデジ欲しかったのですが・・・・・・

手ぶれ補正も無い旧型デジカメでも、こんな綺麗な写真が撮れるとはhappy01

ポチリの手が止まりましたsign02(笑)

 

Dsc07130

自己満足の写真が続きますが、どうぞお許し下さい(*^_^*)

 

Dsc07141

深山橋手前の一枚です。

ここまで鮮やかな赤が少なかったので、とても良い眺めでしたmaple

 

Dsc07146

橋を通り過ぎたポイントの銀杏(黄色の代表)ですsign01

落葉が始まっていましたが、橋と湖を加えたお気に入りの一枚です。

 

Dsc07145

実際はこんな立派な銀杏の木ですheart04

 

前編・後編の2部で終了のつもりでしたが、どうしても載せたい写真が多くて・・・・

今回も3部構成にする事としました。(事件が無いとちゃいますよね!)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

« 奥多摩紅葉ライド(前編) | トップページ | 奥多摩紅葉ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

いい写真が一杯撮れましたね。機材じゃないですね、ハートheart01観光客はそんなに珍しいですかねサイクリストが。

こんばんは^^
キレイやなぁ…
次の休みはニューチャリの鳴らし運転に平地メインで走ろうと思ってたけど、
やっぱ山行こうかなぁww どうしても紅葉が諦めきれない^^

あ~やばい。。。
また行きたくなって来た。。。でも明日は少年野球・・・
ダムと紅葉は最高にお似合いですね~^^

秋を満喫されたようで羨ましいです^^
紅葉はもう暫く大丈夫そうですね。

人任せじゃイケない。
紅葉が終わらないうちに、日光、行って来よう。
自転車…もしくは車で(笑)

>moumouさま
 
やはりゴツゴツヘルメットは目立つ様です!
最近頭が寂しくなって来たので(笑)自宅へ帰る迄ヘルメットは被ったままなので、
余計に目立っちゃうみたいです・・・慣れてますけど!
 
>ramu3003さま
 
10年物のデジカメですよ!
山の色合いと私の根性が撮らせてくれた涙の写真でぇ~す。
自転車は本当に色々な楽しみ方が出来ますね!
今後はF85で更に自電車の楽しみを広げて下さい。

>ユッキンさま
 
明日は仕事の私です・・・・(涙)
今週末が最後のチャンス?かも知れませんので、次の目的地を
よぉ~く考えてみます!
 
 
>おとうちゃんさま
 
車だと大渋滞ではないのでしょうか・・・?
いろは坂から見下ろす紅葉は、きっと絶品なのでしょうね!

山の匂いを感じるって自転車ならではですね^^
それと音も自転車でしか感じられないところが良いですよね~
写真みてるとホント空気感が伝わってきます。

こんにちは。
私も一昨日からバーエンドバーを装着しました。
坂の為では無く、バックミラーをもっとよく見たかったので・・・
しかしさかでこのバーエンドバーを使ってみましたが、ビックリですね。こんなに坂が楽に上れるとは思いませんでしたよ。ある種カルチャーショックに近い衝撃でした。
閃はバッテリー^の持ちがよくないので、必ず交換用の電池は常備しておいた方が良いですよ。
私はエネループを使って常に単4電池は3個と単2を2個持って走っています。

こんばんは~

 道路にある意味のよく分からない道路設備は、ときとして、自転車にとってはとても危険な存在ですよね~
 私は毎日のジテツウで、山の中を走るのですがもう晩秋って感じがしますよね~
 季節感を感じることができるのも、自転車の魅力の一つですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>まるおさま
 
ご指摘の通りですね!普段はタイヤが回転するリムの音が心地よいのですが、
山に行くと川の流れや木々の揺れる音が・・・・山は癒しの空間です!
 
 
>KIKUさま
 
お仕事忙しそうですが大丈夫でしょうか?
毎度色々なアドバイスとても助かります。
バーエンドはどの様な物を付けたのでしょうか?後でブログ記事で拝見させていた
だきまぁ~す! コンデジ購入の件ですが・・・・現状一旦STOPです!(笑9
 
 
>たーちゃんさま
 
無理な運転が続くと、障害物を発見する能力が低下するので、慣れていないコース
では、無理せずマイペースを守る様に心がけています。
その走りの余裕が季節を知るきっかけにもなったのが事実です・・・・
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37780657

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩紅葉ライド(中編):

« 奥多摩紅葉ライド(前編) | トップページ | 奥多摩紅葉ライド(後編) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ