フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 紅葉を見に行こう! | トップページ | 奥多摩紅葉ライド(中編) »

2010年11月21日 (日)

奥多摩紅葉ライド(前編)

先日は秋の奥多摩を満喫するべく、奥多摩へロングポタに行って参りました。maple

 

自宅から奥多摩駅迄は丁度50kmの距離(ほぼピッタリ)であり、管理人が初めて100km

ライドを達成したのもこの奥多摩コースでした。

 

今回の目的は

one秋の奥多摩(山&湖)を満喫するnotes

two出来る限り常用コース上の紅葉写真を取るcamera

three余力が有れば少し足を延ばして距離を稼ぐbomb

 

以上で出発~sign01 と行きたい所ですが、奥多摩はトンネルが多いコースでも有ります

ので、せっかく手に入れた閃を取り付けて行かないのはもったい無いと、出発前に

取り付けを試みます。  (;一_一)  一応付きました。

Dsc06983

右ブレーキ―&シフターの位置を5mm程ずらして、閃が取り付けられるスペースを

確保します。(スポンジグリップは応用が可能ですscissors

※閃の取り付けは別途記載するとして、本題へ戻りますcoldsweats01

 

 

そんなこんなで少し遅くなった7:30に出発 bicycledash 

 

Dsc06988

朝の関戸橋周辺chick 小春日和(鰯雲)と秋の匂いが満載です。

 

Dsc06989

吊り橋を過ぎた川沿いです。

意外にこの場所が好きな管理人です。wink   すすきと色づいた木々・・・・・

 

Dsc06992

多摩大橋を越えたあたりの景色です。

どこか高原の道を走っている様に感じる場所ですclover

絵を書いたり休憩したりと、この場所で足を止める人をよく見かけます。

 

Dsc06998

永田橋手前の公園付近です。

既に落ち葉のじゅうたんが敷いてありますmaple

 

毎度利用しているホームコースも、こうやって改めて見てみると、なかなか良いポイントが

沢山有る事に気付かされます。

 

 Dsc07000

朝の羽村堰ですが、人はまばらでしたconfident 

 

普段はあまり見ない方向ですが、給水塔と支流の風景です。

Dsc07004

 

多摩サイの秋景色でしたsign01

 

 

さて、目的地はまだまだ先cat もっと良い一枚をnotes Getせねば・・・・・

 

Dsc07007

行く道や駅周辺も夏とは違った顔を見せてくれますsign01

 

と・・・この先小河内ダムでは補給ポイントが無くなりますので、早めに食糧を買い込みます。24hours

Dsc07006

おにぎりriceball2個+タマゴサンドをバックバックに詰めて、アメリカンドックで小休止paper

 

今回はへそまん本舗で休憩は取らず、そのまま通過で進みます。

前回のへそまん本舗記事はこちらをご覧下さい。

 

道は段々と勾配が出てきますが、山の雰囲気が・・・・・・

Dsc07008

 

奥多摩大橋付近ですmaple

Dsc07014

 

川沿いの木々は山と少し違った雰囲気を持っています。

Dsc07030

 

せっかくですので、Escapeをパチリcamera

Dsc07025

新しく取り付けたバーエンドバーとヘットライトが目立っています。(*^^)v

 

普段は左側(足湯の従業員に白い目で睨まれますsweat02)へ回避する新氷川トンネルsign01

Dsc07034

今回は閃のライトで無事にトンネル通過ですshine

取り付け角度等一切調整していなかったのですが、たまたま良いポジションでした。(笑)

 

 

Dsc07036

秋の奥多摩駅です。

何時に無くハイカーが大勢sweat01 

以前は年配者(老人?)の姿ばかりだったのですが、最近は若いカップルの姿が

多く目立ちます。(先日の和田峠もカップルが・・・)

 

つづく run

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

« 紅葉を見に行こう! | トップページ | 奥多摩紅葉ライド(中編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー

今の時期は紅葉が綺麗ですよねー

でも、少し遅くなって七時半ですよね。うーん、九時半関戸に居られない訳だcrying

>みゅあうっずさま
 
ライトは取り付けましたが、kenさんと同じ鳥目の私としては、夜間ライドは避けたい
のが本音です!(時速15km/hになってしまいます)
ですので、日の出とともに出発し日没前に帰宅する!←これが基本です。

こんばんは、ライト付きましたね。天気よくてよかったですね。奥多摩はやっぱり観光客も多いですね。

>moumouさま
 
まさに小春日和の一日でした!
生き返る感じです・・・・笑

こんばんは^^
おっ? 「閃」ちゃんと付きましたね~ww
グリップはかなり寄せたんじゃないですか?

う~ん… そのバーエンドはやっぱカッコいいな^^

>ramu3003さま
 
ちょっと窮屈?ですが何とか寄せて付ける事が出来ました。
初ライドで活躍してくれて大満足です!
アドバイスありがとうございました。

おはようございます。

 その閃の愛用者は多いですね~
 私は毎日のジテツウで真っ暗闇の中を走る場所があるのですが、その場所ではその閃が欲しくなります。

 紅葉シーズン、まだしばらくは楽しめそうですね~
 でも、私は来週の土日も自転車に乗ることができないので、しばらくお預けになりそうです・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

この季節は日照時間が短いので、のんびり出来ませんよね~。。
あと2時間は欲しいとこですよ。
奥多摩はいいとこですね~。。紅葉がええ感じになってます^^

秋晴れで紅葉で空気も良さそうで最高のサイクリング日和ですね。
アメリカンドックも何故か妙にウマそうに感じます。
最近のブームは健康がキーワードになってるようですね^^

何度も走っているコースでも、視点を変えると違った物が見えてくるように思います。
自転車って、その時の目的や気分でいろいろな楽しみ方が出来る物ですね。
続編を楽しみにしております。

>たーちゃんさま
 
明るいライトが手に入ると、更に明るく2本目が欲しくなってしまいます。(笑)
安全運転への投資と諦めましたが、やはり購入して正解でした!
 
 
>ユッキンさま
 
私も同じであと2時間ほしいぃ~って感じです!(笑)
日没とともに温度も下がってくるし、そろそろロングは控えないと・・・・

>まるおさま
 
突っ込み待っていました!(毎度ありがとうございます)
アメリカンドックですが、凄く美味しそうに撮れたんですよ!(爆)
本日の掲載写真で一番の出来でした。
 
 
>きょんさま
 
今回は今迄奥多摩を走った中で、最も立ち止まった回数が多いポタでした。
これから書く本編にお気に入りの写真を沢山載せますので、いつもとは違った
kanokaブログを是非楽しんで下さい!

東京都でもこんな紅葉が見れるんですね。
それにしてもコンビにもなくなるなんて考えられませんね~。
こちらではなくって当たり前な場所もありますけどね。

>まくろくろすけさま
 
東京も八王子・高尾を越えれば山の中です。
私の多摩地区は丁度この中間位で、住みやすい環境ですよぉ~
そういう意味ではかなり恵まれているのでしょうか・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37771367

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩紅葉ライド(前編):

« 紅葉を見に行こう! | トップページ | 奥多摩紅葉ライド(中編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ