フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« くぅ・・・首が!(+_+) | トップページ | 愉快な仲間と裏ヤビツライド »

2010年11月12日 (金)

ヘットライトの検討

週末ライダーである管理人は、当然条件の良いドライコンディションの昼間しか出動しない

事を基本としていますが、先週の幕張ライドでは思わぬ夜間ライドとなり・・・・moon3

 

帰りの多摩サイはまるで見えない状況で、夜のランニングを楽しんでいる人と何度か

ぶつかりそうになりました。wobbly

 

最終的には街灯の有る車道を走って帰ってきたのですが、やはりまともなヘットライトを

持っていないと、ロングの帰りは日没に支配されてしまう・・・down

 

そこで気になっているライトが二つsign01

41hkeniojrl__sl500_aa300__2

GENTOS(ジェントス) 閃 355

 

 

41pbkzcx4l__ss500_

キャットアイ(CAT EYE) HL-EL530

 

評判では閃355の方が良さそな雰囲気ですが、何せ管理人のEscapeはハンドルカットで

取り付け場所が少ないので・・・・・(汗)

 

Dsc03688

シフターとステムの間隔が約1.5cmpencil どうしてもこの中に納めなければなりません・・・・

詳細はこちらの記事でライト関連を紹介させてもらいました。

 

希望スペック

one出来る限り明るい事

two連続使用時間は短くてもOK(4時間以上?)だが、出来る限り電池本数が少ない事

three脱着が簡単で軽量な事(②の電池本数も重量の関係です)

 

EL-530は狭いハンドルスペースでもはまりそうですが・・・・

閃355の方が軽そうですし、ユーザーコメントも圧倒的に閃が優勢??

 

使用されている方のご意見をお願いします(取り付け幅が知りたいです!)

ramu3003さんkenさん教えて下さい(*^_^*)

 

その他何か良い方法があれば良いのですがpaper

 

 

明日の裏ヤビツライドもチョット心配してます・・・・

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

« くぅ・・・首が!(+_+) | トップページ | 愉快な仲間と裏ヤビツライド »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。亀之助さんのサイトにこういう記事がありましたよ。ハンドルに付けられない人に最適ですよね。http://orechari.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16

こんばんは^^
私的には絶対に「閃」お勧めです…
記事で書かれているように軽いし、明るいし… 安い^^v
ただ… kanokaさんのハンドルって430ミリでしょ??短かすぎる(笑) 
私もハンドルは、たいがい短くカットしてますが、それでも480ミリぐらいはありますよww

取り付けに付属のホルダーを使う場合、たぶん20ミリぐらいは必要かな?
残念ながら^^

>moumouさま
 
情報提供ありがとうございます。
やはりこの手しかなさそうですね!
フロントホークへ取り付けるタイプも含め、十分検討してみます。
 
 
>ramu3003さま
 
早速のコメントありがとうございます。
20mmですか・・・・もしかすると何とかなるかも!?(一応ハンドルは460mmです!)
 
しかし・・・・
気持ちは閃の購入にほぼ決定?
週末悩んでポチリします!

私はキャットアイ(CAT EYE) HL-EL520使ってますが、ちょっと頼りない感じがします。
電池の持ちは抜群にいいんですが、どうやら光束50ルーメン位らしいので閃の半分くらいのようです。1点集中のEL520、倍の広さを照らす閃って所でしょうか?多分・・・

閃は良いですよ。単43本ですが、エネループ買っとけば問題なしです。
付属のアダプタもご機嫌で着脱も楽々です。私は自転車を倒してアダプタ壊しちゃいましたが、お薦めします。

>まるおさま
 
すごく参考になります。(ありがとうございます)
私の場合はジデ通をしないので、短時間でも思いっきり明るい方が助かります!
 
 
>KIKUさま
 
そうですよね!エネループつかえば気にせずに使えますね。
もう殆ど閃で決定!って感じです。
早速ポチリと・・・・・・(笑)

閃ポチったっすかね?

今更ですが・・・ハンドル部分は約20mm(18mm)で、ライトのマウント部分が約40mm(36mm)っすね。

真っ暗なところでは鳥目にはきついで@1本追加購入してダブル閃で対向車へ嫌がらせの如く照らそうかなと計画していますw

>kenさま
 
お久ぶりです!
仕事忙しそうですねぇ~
閃はこれからポチル所ですが、取りつけの問題は品物が
届いた後で考えます! (相変わらずの脳天気!)

kanokaです!
 
さきほどポチリとしてしまいました・・・・・・閃!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37640324

この記事へのトラックバック一覧です: ヘットライトの検討:

« くぅ・・・首が!(+_+) | トップページ | 愉快な仲間と裏ヤビツライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ