フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« まるおさんセンチュリーライド | トップページ | まるちゃん&荒川の楽しい仲間たち »

2010年12月30日 (木)

本物でしょうか?(;一_一)

昨日はまるおさんセンチュリーに往路のみ参加させて頂きましたが、野暮用の都合で

お正月準備の大國魂神社を通過しました。

 

 

Cimg0585

御鎮座1900年?って・・・・・・sweat02

検討も付かない年月ですねぇ~

大國魂神社の詳細はこちらをご覧下さい。

 

境内ではこんな物の販売やfuji

Cimg0581

 

こんな準備をする光景を目にしました。

Cimg0592

 

ちょうちんも既にお正月バージョンsign02

Cimg0594

謹賀新年ですsign01

 

 

  

さて、本日の題名なのですが・・・・・

 

 

この写真をどうぞsign02

Cimg0596  

 

ご存じ山梨県甲府市の名物『鳥もつ煮』です。

 

(;一_一)

 

皆さんの予想(ご意見は)は?

 

one日本堂さんって管理人はインターネットでは検索出来ませんでした。

two甲府市が認定しているのぼり旗やキャラクターが無く、カラーリングも???

three店の名前が『大国』?   大國魂神社danger

 

最近流行りのバッタ物でしょうか?

 

本物なら是非食べてみたいのですが、偽物なら府中市民としては非常に寂しい

限りですし、記念の1900年に泥を塗る結果にdown

 

あぁ~すっきりしない年末ですsign03

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

« まるおさんセンチュリーライド | トップページ | まるちゃん&荒川の楽しい仲間たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何となくバッタもんっぽいですね。B級グルメはそれなりにちゃんとしてますからね。第何回の大会で優勝したとかそういうノボリがあってもよさそうですけどね。

的屋さんがやっている店みたいなので本場物ではないと思いますが、
ためしに食べてみた感想も聞きたいです。

美味しいのかなぁ・・・

有名税ですよ! こう言ったものが出回るだけ本家本元が有名で人気があるってことでしょうね。
こう言ったバッタは隣の大陸の国にまかせておいて日本人はせっせと働きましょうよねぇ~

そんなB級グルメがあることすら知らなかったですw
神社・・・久々に見ましたねぇ(;゜ロ゜)

さてと~年越しで仕事頑張りますよっ!

僕の通勤コース上にある大きな神社でも、昨日であたらりから初詣の屋台の準備が進めらてているようです。結構仕事熱心なんですね。
試しに食べてみて美味しくなければ、“やっぱバッタもんだなぁ”と笑ばなしにするくらいでいいと思いますよ。

こんばんは~

 その手のイートイン可能な縁日のお店は、お値段が表示されていないんです。
 数年前、妻といっしょに入ったことがあるんですが、お会計を見てびっくりした覚えがあります。
 B級グルメ・・・実は大阪限定のB級グルメって意外に少ないんですね・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

うーん。。。。バッタもん臭いっすけど、美味しければ良いのでは?
という割り切りもあって良いのでは(笑)

僕は個人的に「偽物系」好きですよ。

どこまで似せて、安く提供するか、って努力を評価します(笑)

わたくしも少し前に「肉巻きおにぎり」で見事にだまされましたww
「食べて美味しければ、アリ」派で~す。

>moumouさま
 
やっぱりかなり怪しいですよねぇ~?
何か決め手が有ればよいのですが・・・・・

>kahanaさま
 
こんばんは!
以外に反応が有りましたので、実際の現場を新年確かめに行きたいと考えています。
kahanaさんの新年ライドはいつからですか?
もし良ければショートで多摩サイでもご一緒しませんか?

>KIKUさま
 
ちょっと前迄は韓国が真似っ子の代名詞(その前は日本でしたネ)でしたが、
今やあの赤いお国が世界を代表するコピー大国に・・・・汗
せめて我が国だけは、そんな汚名を受ける事が無い事を望みます。
チョット話が飛躍し過ぎたかも?(爆)
バッタかどうか確認してきまぁ~す!

>kenさま
 
こんばんは!
お仕事御苦労様です。
無理は禁物楽しくゆきましょう!

>きょんさま
 
だまされてもやはり食べてみるのが一番かも?
年明け早々のミッション確定ですね!(笑)

>たーちゃんさま
 
本場甲府では一人前500円が相場の様です!
もしぼったくっている設定なら、間違え無くコピー販売の偽物と言えますねぇ~

>muirwoodsさま
 
実は本物の味を知らないので・・・・・(滝汗)
味の違いを見定める事が出来ません!(笑)
美味しければ有りという意見も有りますが、やはり地元の神社でバッタが
横行する姿は見たくないですねぇ~

>おとうちゃんさま
 
どうせ食べるなら美味しいお酒と一緒がいいと・・・・・(笑)
大國魂神社ネタとして、可能な限りレポしようかと考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38271693

この記事へのトラックバック一覧です: 本物でしょうか?(;一_一):

« まるおさんセンチュリーライド | トップページ | まるちゃん&荒川の楽しい仲間たち »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ