フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« コンデジのインプレとポタ | トップページ | 今年もあと10日 »

2010年12月19日 (日)

久しぶりのホームコース

昨日の予告通り、今日も年末の雑務に追われサイクリングどころの話では無い状況ですが・・・

 

更に明日より関西方面へ出張の予定ですので、昼前に会社へ出勤し出張準備と資料

作成とノルマをこなして・・・・・(>_<) あぁ~もう14:00手前down

 

結局今日は無理かと諦めかけていたのですがsleepy やはり乗りたいsign01

ダッシュで家に帰りrunすぐさま出発の準備をwrench あら?

 

以前より問題となっていた前輪からやはり空気が抜けているsweat01

昨日は完全に抜けていた状態(タイヤが潰れるレベル)から、既定の130psiを補充して

今日の状態はcrying 約90psiimpact やはりもう限界の様です。

 

ここでタイヤやチュウブ交換をしていると、本当に乗る時間が無くなってしまいますので、

このまま130psi迄入れたら無視して出発 bicycledash 

 

Cimg0242r

出発前の一枚です。

本当は沢山撮りたかったのですが、なにせ時間が・・・・・coldsweats01

 

向かった先はホームコースである羽村堰です。

羽村手前でこんな物に遭遇しましたsign01

Cimg0259r

左上ですが、エンジン付きのパラグライダーです。airplane

かなりエンジン音がうるさいsweat01事を知りましたが、このコースを通っていれば

事故があっても他人に迷惑を掛ける事はなさそうです。(笑)

 

羽村に到着すると、川原になにやら見かけない物が・・・・・・・

大勢の人がたかっていますsign02

Cimg0265r

ドンド焼き?みたいな感じでしょうか・・・?xmas

後で調べてみたいと思います。

 

Cimg0271r

以前写真を撮った銀杏の木のポイントで一枚camerashine

 

その後休憩を取る間もなく、帰路に着きますtyphoon

 

Cimg0288r

最後に撮った夕やけカットですsign01

このポイントは富士山と夕やけが重なる結構有名なポイントらしく、一眼をセットした

カメラマンが4名程シャッターチャンスを待っていましたpaper

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 44.44km

平均速度 : 24.5km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

« コンデジのインプレとポタ | トップページ | 今年もあと10日 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

タイヤの空気漏れですが、
昨日うちのクロスバイクでも同様の現象でした。
原因はバルブのコアの部分がすこし緩んでいたみたいで
プライヤーで閉めることで問題が解決しましたよ。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tube.html

最近、タマサイの上流へは行ってないですが
羽村ではどんど焼き?の準備が始まっているのですね。
今年ももう残すところあと少しですね~

どんど焼き、こちらでは年明けが多いです。
その内、『kanokaの関東甲信越小さな旅』とか、出来そうですね(笑)

夕焼けがいい感じですね~^^
いい環境にお住まいで羨ましいですよ!
夕日の富士山はさぞかし綺麗でしょうね~^^

>kahanaさま
 
こんばんは!
やはりどんど焼きでしょうか?
大晦日にやるのかなぁ~? 今年の初詣は自転車で・・・・・?ですかねぇ~(笑)

>ユッキンさま
 
今日は雲が掛っていて富士山は綺麗に見えませんでした!
もし綺麗に見えるのであれば、日没を覚悟して写真を撮るつもりだったのですが・・(笑)
CRが家の近くに有るのは、本当に幸せですね!

>おとうちゃんさま
 
甲信越はしょっちゅう仕事で行っていますが、自転車でゆっくり訪問を考えたいです。
輪行とかお泊りとか来年はステップアップを考えてみようかと思います!

おはようございます。

 どんど焼き・・・そちらでは年末にされるんですね~
 関西では年明けにすることが多いようです。
 富士山が見えるって良いですよね~
 私も富士山が好きなのですが、なかなか見る機会がないので、富士山が見える場所にお住まいの方はとても羨ましいです。
 今年の夏は、富士山のヒルクライムに挑戦しようかなぁ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます。その河原のもっこりは「鬼火焚き」ではないでしょうか?各地方であると思いますが年明け3日か4日位にそれに火を付けて一年の無病息災を祈るというものです。違うかなあ?

スローパンクってヤツですかね~
これが、なかなか原因が分からないので厄介ですよね~
さて、私事ですが29日は数多ある障害を乗り越え1日自由時間がとれました^^
なので、デブでも安物プレスポでも出来るセンチュリーって事で、超平坦で広い荒サイあたりに出向こうかと思ってます。ご都合よければご一緒に如何ですか?

少ない時間を有効利用しついますね。
ちょい乗りで40㎞以上とは恐れ入谷の鬼子母神。
写真にハマってますね(笑) 初日の出はここからでしょうか?

>たーちゃんさま

こんばんは!
富士山が見えるのはやはり幸せな環境だと思います。(日本人ですねぇ~)
私も来年は富士山5合目にトライしたいと思っています!
一緒に上りますか?

>moumouさま
 
こんばんは!
やはり年始の無病息災を祈願する行事の様です。
昨年の記事が有りました!
http://www.t-net.ne.jp/~hmr-kmr/photo/dondoyaki/index.htm
今年は何時実施されるのか・・・・??

>まるおさま
 
ついにこの時が来ましたね!
29日は私も冬季休暇となっていますので、年末大掃除をEscapeし
更に番長の手強いマークも外して必ず参戦させて頂きます!(笑)
待ち合わせの場所や時間は後日メール等で連絡させて頂きまぁ~す。

>kikuさま
 
『あたり前田のクラッカー』世代の私です!(爆)
何も考えていませんでしたが、初日の出ライドを考えないと・・・
やっぱり多摩サイから見た日の出がよさそうですが・・?
年末年始も写真取りまくりますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38139202

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのホームコース:

« コンデジのインプレとポタ | トップページ | 今年もあと10日 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ