フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(前編) | トップページ | 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(後編) »

2010年12月 7日 (火)

楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(中編)

海岸線を快調に走る隊列に最初のイベントが突然やって来ましたsign01

 

先頭を走っているおやじさんの赤madoneがいきなりパンクゥ~bomb

Dsc07713

実はサイクリング中にパンクをした事の無い管理人としては、リアルパンク修理に

初遭遇sweat01

 

ベテランの方々の手際の良さを見学(*^_^*)

Dsc07719

F1ピットクルーの様にサクサクと交換は進んで行きます。

 

この時間を利用して train こんな写真や

Dsc07716

 

あんな写真 train をkahanaさんと撮りまくっていましたが・・・・

000043 ←kahanaさん提供

 

管理人にも遂に登場のチャンスがやって参りましたsign03

 

この状況で活躍してくれたのがTOPEAK ミニモーフのポンプですup

 

ロードの皆さんが携帯しているポンプは何故か使い勝手がdown

 

以前にブログでも紹介させてもらった通り、このポンプはフロアポンプの様に立てかけて

使用する事が出来る事と、バルブに無理な力をかけずに済む事が最大の特徴でshine

今回はシュポシュポォ~っと あぁ~っという間に満タンとなりましたscissors

このポンプの詳細記事はこちらをご覧下さい。

 

 

修理を終え元気に再スタートbicycledash

 

葉山を通過し三崎口手前で toilet 小休止

 

Dsc07738

管理人がピザまんにかじりついていると何やら盛り上がる笑い声が・・・

 

ここで第2の事件?が発覚sign01

Dsc07736

なぁ!なんと・・・・お弟子さんが心拍計のセンサーを服の上に装着upwardright

それもチョットメタボなあたりに・・・・(>_<)   ψ(`∇´)ψ一同大爆笑!!

 

11/23に納車されたばかりの新車に関連アイテムは、未だ慣れていない模様でnote

とりあえず巻いてみました状態 coldsweats01 に、おやじさんがその場で教育的指導をdanger

Dsc07737 『よろ乳首ぃ~』(爆)

装着方法を改めて確認です。

昼間からこんな格好をしたオヤジ軍団が騒いでいたら、さぞお店も迷惑だったと

思います。(滝汗)

 

でも?よくよく見てみると、サイコンを始めとするアイテムだけでは無く、シューズ・

ヘルメット・グローブに至る迄sweat01全てコディネートされた新品にshine

 

そろそろ立ちゴケの洗礼でもsign02 と・・・・ギャグが飛び交った事は言う迄も有りません(^^♪

 

 

話を本編に戻しcoldsweats01 その後集団はプチヒルクライムに突入します。

Dsc07742

ここに来たのは3度目ですが、この畑の雰囲気がとても好きですsign01

(今度はゆっくり写真を撮りに来ます)

 

そして頂上付近から西側の海岸線へとfish登った分だけ一気に駆け下りますsign02

Dsc07744

 

我々が寄り道したのはこちらsign01

Dsc07772_2

yacht おいおい自転車ブログのはずでは・・・・?

 

実はおやじさんと今回主役のお弟子さんはヨット仲間で、このハーバーをホームと

している船に乗っているのでしたsign01 我々もマリン気分を満喫してcameraパチパチとshine

Dsc07782

おやじさん達が乗船している“BASIC号”です。heart04

 

そして管理人は純白のEscapeにお似合いのこんなクルザーで思わすcamerashine

Dsc07789

何とも格好がミスマッチdown

 

マリーナの中をヘルメット&サングラスにピチピチモッコリレーパンで歩き回るオヤジ

軍団は、ハイソな住人からしたら怪しい存在だったに違いありません・・・(;一_一)

 

そろそろ皆お腹が空いて来たので、下った激坂を一気に駆け上がりup城ケ島へ

向かいます。

Dsc07793

この先が厳しい坂・・・・・crying

 

Dsc07803

城ケ島へ上陸する為のゲートです。

(前回の城ケ島リベンジライドはこちらをご覧下さい)

自転車は無料で通過する事が出来るのですnotes (^O^)/

 

橋の上からも富士山が見えるfuji程の良い天気でしたので、管理人の近くを走っていた

メンバーに急遽止まってもらい、ここでも1枚camera

Dsc07805

左からmadone5.9のお弟子さん、cerveloのyonさん、そしてFELTのNさん・・・・あれぇ?

(Nさんだけ何故かニックネームが未だ有りませんcoldsweats01 募集中ですsign01笑)

 

最高の天気sunに感謝・感謝で、先乗りしたメンバーを追いかけます。

 

Dsc07812

到着したのがこちら『そば新』さんっですnoodle

Dsc07814 yonさんの後ろ姿happy01

 

今日はづけ丼のはずでは・・・・と中へ入ってみるとflair

Dsc07816 モザイク無しです・・・・汗

Nさん(只今ニックネーム募集中)の左上にづけ丼の色紙を発見sign03

 

無条件でづけ丼を指名ですsign01 (●^o^●)

 

 

 

お待ちかねの品がこちらですshine

Dsc07820

カニの味噌汁&おしんこ付きで900円sign01

 

Dsc07821

おおげさかも知れませんが、マグロの量がとても多く醤油とお酒で良い味になった

このづけ丼は本当に美味しかったですsign03

 

城ケ島へ上陸された人であれば、必ずこの店の前を通過する場所に有る(橋を越えた

後左へカーブしながら下りきった駐車場横)店ですが、この先の灯台付近にある

観光地の店とは違い、リーズナブルな割りにとても良い味を出していると思いました。

 

次回の城ケ島ライドも必ずこのづけ丼を食べるrestaurantと心に誓った管理人でした。!(^^)!

 

つづく

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

« 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(前編) | トップページ | 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

お弟子さんが心拍計のセンサーを服の上に装着・・・はありがちなミスですね^^
思わず笑っちゃいましたよ^^

マグロのづけ丼が美味そうです~。。
カニの味噌汁にもそそられますよ^^

FELTのNさんのニックネームは大ちゃん(勝手に決めます)ですよ!北海道出身なので・・・?でも寒がりです。またビールを飲むペースは私より早いですよ。

>ユッキンさま
 
こんばんは!
やはりありがちなミスですか・・・・・
私もサイコン買い直す時は気を付けないと(笑)
カニ味噌汁美味しかったですよ!

>yonさま
 
早速のご提案誠にありがとうございます。
無条件採用にて『大ちゃん』にて決定とさせて頂きますので、
明日予定の後編より使用させて頂きます。(笑)(*^^)v

づけ丼美味しそうですね。量もたっぷりで。お弟子さんはこれで心拍数は出ていたのですか?汗でですかね。この方たちはヨットも乗られるんですね、ロードのみならず、すごい。

私もロードで初めてのパンクでした。。。でもあの空気入れすごいッス!
次の日空気圧を確認したら7Bar(約100PSI)は入っていましたよ。っていうかKanokaさんの入れ方が上手だったのでは。。。とにかくありがとうございました!
しかし、弟子君の心拍センサーは当初はちゃんとチクビの付近に付けていたそうです(ウエアの上から)。
でも走っているとだんだん落ちてくるのでどうして?というのでチェックしたのですが。。。
当然心拍も拾っていなかったようでした。。。

今回活躍したTOPEAK ミニモーフのポンプが気に入りました。
次回購入となりそうです(^^;

心拍計測定不能の原因はセンサーもしくは本体の故障だと
思っていたのでしょうか?
原因が解明できて良かったですね。

しかし・・・お腹で衣類の上から測定?笑えました~

こんばんは^^
実は私もまだパンクは未経験です^^v
実際に路上でチューブ交換やパンク修理が出来るのかと、少し心配ですww
づけ丼、ヤバイっすねww メチャうまそう…

>moumouさま
 
皆俺の船だ!って言っていましたが、乗っているだけで、オーナーは別の人です。
しかし、元は海外で週末の娯楽にヨットレースをしていた人達ですので、本格的な
スポーツとして楽しんでいらっしゃる様です。

>おやじさま
 
本編にリンク張りましたが、性能出来には160psiまで入れる事が可能?
なポンプですので、どんなタイヤでも問題無し!って感じです。
一応出先では使う事無く、お守りの様な存在だったのですが、活躍出来て
良かったです!
 
>kahanaさま
 
このモーフシリーズは、他にも類似機種(大きさが違ったり)が有りますので、
一度リンク先のTOPEAKホームページを是非ご覧下さい。
センサーの件ですが、私も非常に勉強になりました。
お弟子さんがいけにえになったのは申し訳有りませんが、失敗せずに済みそう
ですので、役に立ってくれたかと・・・・(笑)
明日は更にお弟子さんネタで・・・・・盛り上がる予定です!

>ramu3003さま
 
こんばんは!
私も経験が無かったので、目の前でのパンク修理は大変参考になりました!
づけ丼本当に美味しいですよぉ~(絶対また食べに行きます!)

おはようございます。

 私も1年以上クロスバイクに乗っていますが、パンクの経験は1度しかありません。
 しかも、それを直したのは自宅だったので、ゆっくりと直すことができました。
 ツーリング先で、他の人が待っている間、パンク修理をしなければならないと思うと、ものすごくアセってしまいそうですね~
 パンクしないタイヤってあれば良いですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>たーちゃんさま

おはようございます。
出先でトラブルが発生すると、普段より汗ってしまいますよね。
私も普段のメンテを必ず自分で実施する様にして、無事に一年
経過する事が出来ました。
今後消耗部品の種類が変わって来ると思いますが、都度皆様の
情報を活用させて頂こうと思っています。
今後も宜しくです!

これからクライマックスに突入ですか?

僕は今年2回城ヶ島行きましたが、2回とも橋渡った先を右折して、城ヶ島公園の方に行ってしまったので、お店の前は通ったことないですねー

もっとも、初回はコンビニバーガー、2回目は「すき家」だったので、ずけ丼とは無縁でしたが(爆)

>miuirwoodsさま
 
是非今度は灯台を見に行ってみて下さい。
背の低い灯台ですが、とても綺麗で私は好きです。
づけ丼美味しいです。たまには牛丼・牛鍋丼以外も如何ですか?

中編も内容豊富で^^
まずはパンク。走行距離が短いにもかかわらず、私2回もやってます。体重のせい?
そしてお弟子さん・・・仕事中に笑わせないくださいww
PCに向かってニヤけてる私は傍から見れば怪しい人ですww
で、ここの畑は雰囲気良いですよね~
勝手にプチ富良野パッチワークの畑と命名してます^^
城ヶ島は実は行ったこと無いので、今度は挑戦してみます^^

やはり趣味は自転車だけでない人も多くいるようですね。

私は1つの事しか出来ないタイプです。

心拍計ってシャツの上からでも拾えるのでしょうか?
こういう事はいろいろ経験していくものなんでしょうね。

>まるおさま
 
『プチ富良野パッチワークの畑』!
チョット長いのですが、このフレーズ次回使わせて頂きますので、
著作権料は面白ネタで勘弁して下さい。(笑)
実は私も職場でにやけている事が多くなった様な気がしています。
笑いそうになった時は、液晶を睨みつける様にしてこらえますが・・(爆)

>まっくろくろすけさま
 
私は自転車以外ですと金魚を数匹・・・・
センサーの件ですが、シャツの上だと全然駄目だそうです。(笑)
私もケイデンスや心拍を測定出来るモデルが欲しいです!
大魔王の足音が・・・

kanokaさん、こんばんは。
私もトピークのポンプを使っています。クロスバイクを購入するのとほぼ同時に買いました。ロードモーフGという、ちょっと大きめのゲージ付きです。

やはり私のような初心者には「ホース」が付いているタイプのほうが、圧倒的に使い易いように感じています。持ち運び性は犠牲になりますが、万が一のパンク修理を優先させました。

今までに外でこれを使ったのは、10回近くあります。
すぃすぃ入るのは6気圧まで。少し頑張って7気圧。
そこから先はそれなりに大変で、やっとこさ8気圧という感じですが
それでもちゃんと8気圧まで入るので、家に帰ってきてから
フロアポンプで入れ直さなくても良いのが便利です。
(念のためにフロアポンプで入れようとしてみるのですが
 もうその時点で、ちゃんと入っているのでOKってことです)

>スターチャンネルさま

こんにちは。
やはり同じ考え(感じている内容)だと思います。
仏式バルブは先端が壊れ易いので、負荷の掛からないタイプ(ホース付き)で
ないと、片手でポンプの位置を固定しなければならず、2倍疲れます。(笑)
実はこのポンプですが、タイヤ交換時に自宅で使用してみた以外は、他の人の
お手伝い以外使用していません!
このままお守りでいてくれると助かるのですが・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37981441

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(中編):

« 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(前編) | トップページ | 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ