フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 三浦半島お披露目ライド | トップページ | 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(前編) »

2010年12月 5日 (日)

そろそろ交換時期?

昨日は約180kmの三浦半島一週ライドを実施し、チョットお疲れモードの管理人でしたが、

昨晩より番長が実家へ帰っている事を良い事に、今日もbicycle 乗っちゃおうかなぁ~ってannoy

 

パァsign01パンクしてるぅ~ coldsweats01

Dsc07927

前輪の空気が抜けて・・・・・

 

フロアポンプで空気を入れ直してみましたが、どうもバルブの所からシューシューdash

とりあえず規定の130psiを入れて様子を見てみましたが、抜けて来る気配は無しpaper

昨日のライド中に起こらなくて良かったと、一人で納得してみたものの($・・)/~~~ 

一応タイヤ周辺も確認しましたが、何かが刺さっている様な事も無く、タイヤが裂けて

いる様な事も無いので、一旦様子を見る事にsnail

 

年末調整・住宅控除書類作成、水槽掃除、洗濯、お風呂掃除と自分でもビックリする

スピードで雑務をこなし、Escapeの元へsign01     抜けていない・・・・・・・sagittarius

 

チューブ交換をすべきか、それとも・・・・・・と悩んだ結果flair

様子を見ながらEscapeでチューブを買いに行こうsign01  実に安易な発想である(*^_^*)

 

前輪を気にしながら、ゆっくりペースで多摩サイを上流へ進みます。

昨日が約180kmだったので、今日は軽く20km位でとポタ&タイヤチェックhospital

 

Dsc07953

約10km先のタイ焼き公園でスナップを撮りcamera Ysさんでチューブを購入して帰りました。

 

Dsc07965

 

危なくcerveloのOさんに教えてもらった、リアのプーリーを買いそうになりましたがrecycle

Dsc07720

貧民ライダーである事を思い出し、最小限のお買いものにて終了です。(>_<)

 

しかし・・・・・

そろそろタイヤ交換の時期が近づいている様でsign02

Dsc07935

フロントは未だこんな感じで“グリップしますよ!”てな状態なのですがsun リアはsleepy

 

Dsc07937

中央部はつるつるで・・・・・・

 

Dsc07938_2

車のタイヤの様に平らになって来ています。sweat02

 

更に気になる点がこれですsign03

Dsc07933

タイヤ側面から髭の様に伸びる繊維?(Gの下あたりです)

引っ張るとピリピリとタイヤから繊維が剥がれ取られる感じで・・・・寿命?

 

来週はタイヤ交換でしょうか?

 

本日の走行記録

走行距離 : 22.22km

平均速度 : 22.2km/h   何故か全て2になりました(笑)  (*^^)v

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

« 三浦半島お披露目ライド | トップページ | 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

結構走ってますからね。タイヤ替えてからもうどのくらいでしたっけ?5000越えてるでしょう?ツルツルは危ないですもんね。

三浦の遠乗りでパンクしなくてヨカッタですね。
Oヤジ氏のパンク時にはkanokaさんのフロアポンプが活躍して
ミニなのにスムーズに満タン出来たのは驚きました。

タイヤを変える勢いで…ロードへ…ボーナスと言う名のスズメの涙を頭金に番長へ説得…厳しいですね。
今日多摩サイ行きましたよ。
深大寺まで走りました!!
飛行船見ましたか?あれなんだろ?って久々見ました。

こんばんは 昨日は途中で単独Escapedashしてすいませんでした....
途中衣笠近辺で道に迷いましたが、おかげさまで予定の3:30に小机に着けました。
こちらは130キロ+の道のりでしたが、本隊はほぼ180キロのライドだったんですね!
別れてすぐは足がまわらず、「こんなんで、ひとりで帰り着けるのかsad」と不安に襲われましたが、なんとか途中で回復happy02! でも、夜は歯科の麻酔にさそわれるがまま?、KanokaさんのUpも待たず爆睡しておりました......
Escape後も、いろいろ事件があったようで、今週のUp楽しみにしております!
お疲れ様でした!

私のタイヤもこのように糸がでています。
まだまだタイヤのトレッドは磨耗していないので使う予定ですが怖いですよね~。

サーベロOです。昨日はOヤジさんのパンクにはじまりkanokaさんのパンクで終わらなくて良かったですね !!! 私は日没との戦いで最後はやばかったです。皆と行くときのためにライト買わないと・・・?

ほぇ~、、こんな風に磨耗するんですかぁ!接地面が平らになってるなんてびっくり、、、やっぱりこれくらいまで使わないと持ったいないですよねえ。私のEscapeはまだ納車時のデフォタイヤですが、交換してみたい気もするけどもうちょっと使い込まないと・・・・

こんばんは^^
いや… これは、交換しないとマズイでしょww
ということで、タイヤ比較レポの記事お願いします(笑)
私も今、どれ買うか悩んでますので…^^v

>moumouさま
 
こんばんは!
タイヤを23cに変更してから4000km+α位になります。
そろそろ大事にしまっておいた秘密兵器を出す時期かと・・・・
来週はメンテ記事で盛り上がる事になるかも?です。
 
>kahanaさま
 
本当にラッキーでした!
実は写真の様に完全に抜けきっておりませんでした。(少し盛っています・・・笑)
ですが、完全に走れない程抜けている状態で・・・・・
バルブを触るとネジを締めているのに空気が漏れる!ってな感じでした。
今日は20km走りましたが、なんとも無い状況?ですので、週末迄放置してから
その処遇を決めたいと思います。

今日は土曜日より更にいい天気でしたね。
で、買出しやら・家の掃除終了後じーっとしていられず、午後から尾根幹(一部)と連光寺を回ってきちゃいました。。。
で、帰宅後 遼くんの応援すべくテレビを見て判ったのですが、稲城上空にいた飛行船は、ゴルフ日本シリーズの中継用だったようです。

>栄作さま
 
是非今度我が家へお越し下さい!
番長を説得するには、栄作さんの協力が一番かと・・・・(笑)
タイヤは既に購入済みですので、どのタイミングで交換するかです!
 

>oscarさま
 
昨日はお疲れ様でした!
相変わらずの鬼引きに泣きながら付いて行きましたが、oscarさんのあのペースが
限界の私です。(;一_一)
我々が小机を通過した時は完全に日没(薄ら明るい程度)を迎えて・・・・・
ライト購入しておいて良かった!って感じでした。
是非次回もご一緒させて頂きたく、宜しくお願い致します。

>まっくろくろすけさま
 
貴重な情報ありがとうございます。
チューブ交換を実施しても、もう少しこのタイヤ使ってみようかと思い始めました!
前後は入れ替えないと駄目そうですが・・・

>yonさま
 
書き込みありがとうございます。
本当に危なかった(汗)ですね!暗くなってから一人でパンク修理なんて・・・
涙止まりませんよぉ~

話は変わりますが、今後はこの愛称にて呼ばせて頂きますので、宜しくお願いします。
(明日の記事は8割完成ですので、以前の呼び名で・・・・汗)
今日は本当に危なくプーリーを買ってしまいそうになり・・・Duraでも2個漱石3枚!
自動で回るあの衝撃はわすれられません!
次にYs行ったらきっと買ってしまうと思います・・・・・・
記事の編集が終了したら、私の撮った写真メールで送付させて頂きますので
少し時間を下さい。今後も宜しくお願い致します。

>しんちゃんさま
 
こんばんは。
どうせ換えるなら23cへ乗り換えてみては如何でしょうか?
Escapeはロードスペックへも対応してくれる事が最大のメリットだと思います!
私もスポーク折れが発生する前は、純正ホイールにこの23cタイヤを装着して
走っていましたが、パンクも無く接地抵抗の違いを少し(汗)は感じて走る事が
出来ました!
ホイール交換も視野に入れて、是非23c化ご検討下さい!

>ramu3003さま
 
いつもありがとうございます。
実はアルテを購入した時に、タイヤ付きで買うはめに・・・・・
そうなんですよ!アルテはチューブレスホイールなので(汗)次回はチューブレス
タイヤを装着してみようか?と・・・・・
付けたら必ずレポしますが、このタイヤでももう少し走れそうな気がして・・・・

おはようございます。

 タイヤチューブ・・・私も同じものを使っています。
 私のように毎日自転車に乗って通勤していると、タイヤが見る見るうちに減っていきます。
 ところで、アルテグラのホイールはいかがですか?
 ホイール交換を考えているのですが、もし替えるとすれば、そのアルテグラか、もうちょっと頑張ってデュラエースにしようと思っているのですが・・・

 最近、浪費癖がついてしまっているので、つい買ってしまいそうです・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>たーちゃんさま

おはようございます。
最近ロードに乗る人とご一緒させて頂く事が多いのですが、コンポ・ブレーキはアルテ、
ホイールはデュラという組み合わせが多い様な気がします。
多分コストパフォーマンスを考慮するとこの組み合わせが良いのだと思います。
私がアルテを購入した時に、ショップの店主さんがデュラとの比較を目の前で説明
してくれましたが、手に持ってみれば説明不要となる程明らかに差が有る事を体感しました。
簡単に買える物でもないので、妥協しない方が良いのでは?と思います。
(私がクアトロに乗るなら、デュラのホイールを選択します!)
 

タイヤは命を乗せているって言う事で、交換したほうが良いと思いますよ。
タイヤが弱くなるとチューブ代のがかかっちゃうかも知れませんしww
私は交換したときのワクワク感を味わいたくて使えるのに交換しちゃうほうです^^;

いつ見ても、美しい(両方の意味で)ホイールですね。
ローテーションも楽しみですが、チューブレス化はさらに楽しみです。

>おやじさま
 
飛行船の件書き込みありがとうございました。
私も走っていたのですが、全然気がつきませんでした・・・(笑)
所で2日連続で元気ですねぇ~
わざわざアップダウンの多い負荷の掛かる丘陵コースを
選択するとは・・・・・汗
私も少しトレーニングをしないと・・・・

>まるおさま
 
パーツ交換をすると“ワクワク感”かんじますよねぇ~!
ちょっとした変化でも早く乗ってみたくて・・・・
やはり、早めに交換する方向で考えたいと思います。
(コメントありがとうございました)

>おとうちゃんさま
 
こんにちは。
Escapeにはもったいないホイール(笑)ですが、貧脚の私に
とっては心強い見方です!(爆)
当分ロードに乗り換える予定は無いので、大切に乗らないと!

命が掛かってるのでタイヤは早目の交換が必要ですよ!
・・・ってお前が言うな!って感じですよね(汗)
わたしも限界ギリギリまでだましだまし使いましたので^^

>ユッキンさま
 
中の繊維が出るまでOK!とか良く聞くので一度試してみようかと
思った事も有ったのですが(笑)、今回は早めに交換したいと思います。
ローテーすれば、未だ結構行けると思うのですが・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37966991

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ交換時期?:

« 三浦半島お披露目ライド | トップページ | 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ