フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 久しぶりのホームコース | トップページ | 満タンはいつの日か? »

2010年12月20日 (月)

今年もあと10日

今日は三重にお泊りで、明日は京都入りの管理人です。happy01

 

さて、年末も押し迫って来ている状況ですが、未だ年賀状が終了していない現状に、

チョット焦りを感じ始めている今日この頃ですsweat02

 

昨日の記事で夕方のライドを紹介致しましたが、問題点が一つ有りましたsign01

それは・・・・・・

耳がear 冷たぁ~いsign03 crying

 

当然予想はしていたのですが、そろそろ防寒対策を本気で実施しないと

あちこち問題が出て来る予感が・・・・・(汗)

 

昨年はノーヘルライダーだったので(^-^; フリースの帽子を被って走って

いましたが、今年はヘルメットを被る事が必須の条件sign01

耳だけは何とかしなければと・・・・ (*^.^*)

 

今検討しているのがこちらです。

  21mwm38hrl__ss500_

パールイズミ82イアーウオーマー

 

41j7m7rjjal__ss500_

mont-bellサイクルヘットバンド

 

等々イアーウオーマーを調達しようかと・・・・・

 

皆さんは冬の対策はどの様にされてますでしょうか?

 

得意の100均にでも行ってみようか・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

« 久しぶりのホームコース | トップページ | 満タンはいつの日か? »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

どこからも写真は引っ張れませんが、近所のホームセンターで買ったイヤーウオーマーで結構いけてます^^
100円ではないですが、298ぐらいだったような…

寒くなってくると走りに行くのに気合はいりますよね。
手は冷たくなるし耳も・・・
私もイアーウオーマーが欲しくなりました。
調べtらダイソーにもありますね。

耳当ては100均にも売ってますが、少し奮発すると、快適なものが手に入りそうですよね。
僕は防寒は、手持ちのスキーウェアで間に合わせるつもりです。
さすがにスキー場ほどには寒くならないでしょうから。

29日、まるおさんと一緒に走りますよ。
関戸橋からだとちょっと厳しい距離ですが、葛西橋9時とか可能ですか?
そもそも、29日仕事だとアウトですけど。。。。

もし可能なら、楽しいですよね!!

冬の京都........凛とした寒さ?でしょうか..........
冬のライドの泣き所は、耳・首・手・つま先ですね。
その他お薦めは、泣き所の2点を同時に覆ってしまう、長めのネックウオーマーの耳までかぶせ?でしょうか。 上半身の熱気が耳まで届く?という副次的効果もありますよ........(でも慣れないとちょっと違和感ありですね.......)

>おとうちゃんさま

やはりホームセンターですか!
私の得意な島忠さんに早速行ってみようと思います。
ベスト型のウインドブレーカーも安く欲しいし・・・
(kenさんが島忠で見た!って情報教えてくれたので!)
年末は混むので避けたい所だったのですが・・・・笑

>kahanaさま
 
こんばんは!
やっぱり必要ですよねぇ~
耳はジンジンして来て・・・・涙
そろそろ限界ですねぇ!
ダイソーも覗いてみます!他にも欲しいものが有るので・・・

>muiruwoodsさま
 
まるおさんの件ですが、昨日の記事コメントでお誘いを頂きました。
多摩サイの交差ポイントである六郷土手あたりで合流しようと思いますが、
時間が合わない様であれば遠慮しようと思っていますので・・・・

ダイソーの「男の防寒!」でいいのではないでしょうか^^
自転車ブランド物は高いですからね~^^
わたしも耳は弱い方です。。

>oscarさま
 
こんばんは!
ネックウオーマーはまるで考えませんでした・・・笑
確かに一粒で2度美味しい感じがします。
kahanaさんへのコメントにも記載しましたが、oscarさんや
大ちゃんさんの様にベスト型のウインドブレーカーが欲しくて
しょうがありません!(笑)
お二人が使っているのはそれなりの価格でしょうが・・・
なんとか安く手に入れようかと・・・(爆)
物欲大魔王の足音が聞こえてきます・・・・・!
年始ライドの企画をおやじさんに進言しなければいけませんねぇ~
とりあえずは新年会でしょうか?

こんばんは^^
私は耳… 無対策ですね~
冷たいことは冷たいけど、足先や指先に比べたら、
どうしても後回しになってます…

日曜日Kanokaさんが会社で孤軍奮闘しているというのに、ちょいと宮が瀬に・・・でも興が乗ってしまい、またまたヤビツに。。。弟子君と今年の乗り納め(ちと早いが)。。。
で、なんといっても辛かったのがつま先!冬ってこんなに辛かったかな~。。。
こればかりは代用品になりそうなものってダイソーでは売っていないですよね。。。
で、新年会は弟子君が先輩の焼肉屋さんのコネ使って何か考えているようですよ~ん。

おはようございます。

 私は京都市生まれの京都市育ちなのですが、冬の京都の観光地はほとんど行ったことがありません。
 さて、私の防寒対策は、現在のところ、ウインドブレーカーのフードを被ってその上からヘルメットを装着しているくらいです。
 ヘッドキャップが欲しいのですが、ロードバイクを買ったばかりなので、自粛することにしなければ、妻の視線が・・・(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます。三重ですか?暖かいのでは?防寒はやっぱり「男の防寒」でしょ。耳は確かに寒いのですがイヤーバンドは風がゴーっと聞こえて肝心の外音が遮断されてしまいそうで今少し考えているところです。穴でもあけるかな?

ホント耳だけは冷たいですよね~
去年の冬は気合で乗り切りましたが、歳を重ねるごとツラくなってくるんでしょうか(TT)
私も100均行ってみようかな~
29日の件はメールしときます^^

この手のものは耳さえ隠れればどんなものでも変わらないと思います。
なので100円ショップであるのならそれでOKだと思います。

ただ、汗を掻いた時素材によってどう違うかだけだと思います。
ちなみに私は1000円くらいのものを使っています。
ヘルメットをかぶるので薄く機能性のよいものを使っています。

みみはあまり気にならないのでそのままですが、よっぽど寒い日はフェイスマスクをしますので、そのときは耳まで隠します。
でもアイウエアが曇るのであまり好きではありません。

>ユッキンさま
 
こんばんは!
男の防寒は結構人気?(有名)ですねぇ~
週末近くのダイソーへ行ってみます。
結局手頃な品で落ち着きそうです。

>ramu3003さま
 
凄いですねぇ~
今の時期で私は限界です・・・(笑)
キンキンするし、しもやけになりそうで?
安くてヘルメットで邪魔にならない様な物を選びたいです。

>たーちゃんさま
 
いつもありがとうございます。
私もポチリしたいのですが、やはり番長の視線が・・・・・
ポチリの方が安上がりなのですが(笑)
お互い家庭不和に注意し穏便に進める様努力しましょう!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは!
音が聞こえずらい??
やはり購入前に耳に当てて試してみないと駄目ですねぇ~
ありがとうございました!大変参考になりました。

>まるおさま
 
去年は昼間の温かい時間だけだったのですが、今シーズンは朝夕の寒い時間も
走る機会が多くなりそうなので、やはり安く仕入れる方向で検討中です。
メールの件ありがとうございました、後ほど返信させて頂きまぁ~す!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは!
やはりヘルメットと干渉すると使い心地悪くなってしまいそうですね。
自転車用の商品はその辺が考慮されているのでしょうねぇ~!

>KIKUさま
 
いつもありがとうございます。
フェイスマスクですか!その手も有りですねぇ~
耳を隠すとそれ以外が寒く感じそう・・・・(笑)
フェイスマスクやネックウオーマーは以外に使えるアイテムかも知れませんね!
 

>おやじさま
 
ヤビツ行ってしまったのですか・・・・・(汗)
さすがに気を抜いたら遭難しそうな時期ですね!!
新年会の件とても楽しみです。
大ちゃんさんの武勇伝でもじっくり聞かせてもらいましょう!
新年の年明けライトも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38140470

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと10日:

« 久しぶりのホームコース | トップページ | 満タンはいつの日か? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ