フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 年賀状の矛盾 | トップページ | 久しぶりのホームコース »

2010年12月18日 (土)

コンデジのインプレとポタ

今週は年賀状作りがノルマの管理人ですが・・・・・やはりEscapeに乗りたい&コンデジ

使って見たいとの欲望には勝てず・・・・・・逃亡sweat01bicycle

 

午前中より宛名登録をコツコツ始めましたが、飽きっぽい管理人が一日中そんな事を

続ける事は不可能に近く、家族の目を盗んで先程近場をポタって来ました。

 

目的は先週購入したコンデジCASIO EXILIM EX-H15で写真を撮る事だったのですが、

歩いて行くのも何なので、そこはやはりEscapeに乗ってheart04happy01

 

久しぶりのノーヘル&スニーカーで出発です。

 

Cimg0195rr

遊歩道です。

見事に枝を全て切られています・・・・(笑)

 

野良ネコもこの通り

Cimg0202rr

チョット立派に見えるのは管理人だけでしょうか・・・・・coldsweats01

 

少しだけ残っていた紅葉をバックにEcapemaple

Cimg0206r

思ったより雰囲気出ていますねぇ~

 

公園の鴨もchick

Cimg0210r

x10のズームは思った以上に使えるかも知れませんwink

 

そして多摩サイです。

Cimg0220r

16時前ですが、かなり日が傾いていた状況でした。

 

Cimg0236r

どの写真も実力以上にいい感じに撮れているのですが、色が綺麗過ぎる少し不自然

な感じは、余り語らない方が良さそうです。(^^♪

 

それと、ブログ掲載可能なファイルサイズが1Mですので、どの写真も掲載前にサイズ

変更(縮小)をしなければならず、チョット手間が掛ります。sweat02

 

明日天気がよければ、Escapeの写真を沢山撮る予定ですが・・・・・

(今晩年賀状が完成すれば!ですけど・・・笑)

 

最後におまけで、金曜日の出張先から帰る車途中に撮った富士山です。

Cimg0176r ←クリックすると拡大します

中央高速は何カ所か富士山の絶景ポイントが有ります。(@^^)/~~~

 

 

本日の走行記録

走行距離 : 10.76km

平均速度 : 15.4km/h

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 年賀状の矛盾 | トップページ | 久しぶりのホームコース »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー
たまには「オフ」モードで、ノーヘル&スニーカーも良いですよね。

年賀状、格闘されてます?
僕はもう諦めモードです(汗;)

時間はずれますが(僕は9時過ぎ)、僕も今日多摩サイ行きましたよ!
空いてると気持ち良いですよね!

こんばんは。私も今日から年賀状の準備してます。カメラやっぱり写りがいいですね。使いやすいんじゃないですか?これからますます活躍してくれそうですね。

ブログのせいか、PCのせいか分かりませんが、1Mどころか小さ〜くしないと写真がアップできません(>_<)
サイズダウンを含めかなり面倒なので、最近ブログを乗り換えようかと検討中です。
あっ、わたくしの使い方に問題があるのかもしれませんね。

こんばんは^^
ほうほう、やっぱキレイですね~ww
ズームもいい感じです! 楽しそうやなぁ…
ますます欲しくなってきたぞ^^

年賀状は既に完成してるうちは勝ち組(ぉw
自転車に乗れてないので乗りたいです・・・。


以下は・・・おとうちゃん向けコメントだったり?w
画像のリサイズは縮小専用。(http://i-section.net/software/shukusen/)ってアプリ使うと簡単ですよ。
設定しておいて画像ファイルをドラッグアンドドロップすれば勝手にリサイズしてくれます(。・ω・。)
BlogはOCNを使ってるみたいですが、容量が無料版だと1GBなのでそのうちかつかつになりそうですね。
早いうちに他Blogに乗り換えるのも手ですが、普段からUPする画像サイズは小さめにするようにしておく方がええかもですね。
#でかいサイズUPしても画質に拘って見てる人どれくらい居るんだろう・・・。

1Mまで掲載可能なのですか・・・
FC2は500KBまでですよ。。
確かに画像縮小は面倒ですよね。フォトショップで縮小していますが、
ノートPCだと時間がかかりますね。。
会社の自作PCならサクサク縮小するのですが・・・

書き込みをいつもありがとうございます。
いいですね。写真。昨日は自転車のるにもいい日でしたよね。
きれいな写真ですね。新しいカメラって撮りたくなりますよね。

おはようございます。

 多摩サイの写真良いですね~
 まるで北海道の道路みたいに見えます。
 こんな道だったら、大人気になるのもうなずけますね!
 さて、私が使っているソフトは、フォトスケープというフリーソフトで、無料の割にはめちゃくちゃ便利なんです。

http://www.mahoro-ba.net/e979.html

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

どの写真も鮮やかに撮れていますね~
x10ズームもいい感じで明らかに以前とは違うのが分かります。
私も新しいコンデジが欲しくなりました。

次回の写真のUP楽しみにしてま~す。

>mirwoodsさま
 
未だ年賀状は終了していません。
このままだと大みそか迄掛ってしまうかもです・・・・・

>moumouさま
 
データー撮り込み時間(プレミアムオート時)が少し気になりますが、逆に立ちあげ時間と
ピント合わせが早いので、サクサク撮れる感じです!
これからもバンバン撮りますよぉ~(笑)

>おとうちゃんさま
 
私の知り合い?はFC2ブログが多い様ですが、私の使っているココログは
分析項目が充実していて、暇潰しには最適です。(笑)
アメーバ―だけは止めてくださいねぇ~(行きずらくなってしまう?ので・・・・)

>kenさま
 
貴重な情報ありがとうございます。
早速私も検討させて頂きます!

>ramu3003さま
 
怪我の具合はいかがでしょうか?
ramuさんは当分デジカメ買い替えは難しくなってしまいましたね!?
私は貯金をはじめようかと・・・・・

>ユッキンさま
 
私はPeint.NETって奴を使っていますが、未だその能力を十分活用していないのが
現実です・・・・(汗)
少しずつ色々マスターしたいと思っているのですが・・・・・・

>suppleさま
 
こんばんは!
一人で走る時はガンガン走るか?フォトポタするか?その時の気分で決めます。
天気が良くて景色が綺麗だと、必然的に走るの忘れて写真中心のポタになっちゃいます!

カシオのデジカメですね~~。
暗いところでも意外と頑張っているようですね。
これもブログで使うにはよいデジカメみたいですね。
×10でそのくらい撮れればいいですね~。
LUMIX CASIO RIOCH 迷いますね。

>たーちゃんさま
 
いつもありがとうございます。
今回は使用されているソフト紹介非常に参考になりました。
写真に文字を入れ込む事や枠を付ける事が、年賀状ソフトを使う様に
簡単に出来ると非常に助かりますね!
ブログを書いていると、掲載写真内の説明をしたい時が有るのですが、
次回は是非このソフトを検討してみたいと思います。

>kahanaさま
 
いつもありがとうございます。
これで次回も戦場カメラマンとしての参戦が更に楽しくなって来ました!
次は何処に行くのでしょうか・・・・?

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは!
昔はイメージセンサーに差が有って、カシオが欲しいと思っていたのですが・・・・
今や日本メーカーのイメージセンサーは地に落ちて・・・・・?
少し色合いが大げさですが、とても良いカメラだと思います!諭吉1.5人ですので!(爆)

今は、とても天候がいい日で景色もキレイなシーズンなので、
いいですよね。写真ポタもよくわかります。

>suppleさま
 
冬場は空気が澄んでいてとても気持ち良いですね!
suppleさんもフォトポタライド好きですか?
今度のんびり相模原公園あたり走りに行きませんか?

>Kenさま

>以下は・・・おとうちゃん向けコメントだったり?w
画像のリサイズは縮小専用。(http://i-section.net/software/shukusen/)ってアプリ使うと簡単ですよ。
設定しておいて画像ファイルをドラッグアンドドロップすれば勝手にリサイズしてくれます(。・ω・。)

まさに勝手、何もしないに等しい手間で出来ちゃうじゃないですか!!!
信じられませんww
本当に良いアプリをありがとうございますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38120071

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジのインプレとポタ:

« 年賀状の矛盾 | トップページ | 久しぶりのホームコース »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ