フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« スカイツリーと荒サイポタ(後編) | トップページ | そろそろヤバイか? »

2010年12月15日 (水)

物欲大魔王出現!

先週の日曜日に、週のはじめより番長に予約されていた買い物に付き合って来ましたsign01

 

実は番長が使用している携帯mobilephoneの調子が悪く、買い替えに付き合って欲しいとの事coldsweats01

 

実際機種や機能にこだわりの無い番長ですので、近くの大型電気量販店に行って

価格とデザインを確認し、あぁ~っという間にご購入sign02

 

番長の携帯を紹介してもしょうがないので (#^.^#) 軽く割愛させて頂くとして・・・・・・・

 

 

この買い物にはもう1つ目的が有り、丁度このタイミングで壊れてしまった掃除機を

管理人のポケットマネーから新調しようかと・・・・・weep

 

Dsc08258

新しい掃除機ですpaper 以前のやつは完全にモーターが飛んでしまいダウンdown

 

番長は今朝もも笑顔で(^^♪ お掃除していましたnotes

 

 

さて、携帯電話の準備が出来る迄、まだ少し時間が有ったので、別のコーナーを

見て回ると・・・・・・・

 

おぉ~heart04

 

前から気になっていたコンデジか思い切り値下がりしているsign03

 

大魔王の出現を止める力は、既に管理人には存在していませんでしたcoldsweats01

 

Dsc08259

EXILIM EX-H15

 

1410万画素で1000枚撮れる電池寿命sign01そして広角24mmレンズshine

 

日が暮れ掛った庭で撮った1枚です。

Cimg0009rrr

この内容で諭吉1.5人でお釣りが来るのですから・・・・・

カシオさんそしてヤ○ダ電気さんsign01企業努力に感謝です。(@^^)/~~~

 

これで来週からのフォトポタライドが楽しみです。

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« スカイツリーと荒サイポタ(後編) | トップページ | そろそろヤバイか? »

閑話休題」カテゴリの記事

コメント

広角24㎜は魅力ですね~^^
EXILIMはヨメが使ってますが、コンパクトでいいですよね!
しかも安い!
ブロガー魂でどんどん写真撮っちゃってくださいね^^
時々、セルフタイマーで自分撮りもね^^

バックがぼけているので見た感じデジイチに見劣りしない写真ですね。
しかも高解像度、これからのブログでの写真が楽しみです。

おはようございます。

 最近、コンパクトデジカメを使っていないのですが、最新機種はすごいことになっていますね~
 サイクリングに持っていくコンデジは、安くて丈夫なモノのほうが良いですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おー、Exilimいいカメラ買いましたね。奥さん孝行がいい結果を生んだんでしょう。これでまたロングライドの楽しみが増えましたね。

おはようございます^^
最近のコンデジは安くて性能いいんですね~
実は私も狙っとりますww ず~~っと携帯のへなちょこ写真で
ブログ記事作ってましたが、もう限界や(爆)

番長か~

家家によって呼び方が異なるのでしょうね。

私はハッキリした呼び名をつけていません。

さてカシオですか!私のカメラもカシオです。

ブログの半分位の画像がそうです。

なかなかいいですよ。

因みに携帯カメラなんですが、さっと取り出して撮れるから携帯さまさまなんです。
まぁ期待しなければ普通のものは撮れます。
そんな感覚で使っています。
コンデジほしいなー

>ユッキンさま
 
24mmって本当に威力有ります!
ブログ用には望遠より広角ですねぇ~
これからもバンバン撮りますよ・・・・・タダですので!(笑)

>kahanaさま

こんばんは!
未だ説明書を最初の5p位しか読んでいません・・・・(汗)
これから機能を良く勉強したいと思います。

>たーちゃんさま

このラインナップ最新機種はGPS搭載で、写真を撮った場所が
記録される優れもの?です(汗)
カメラも携帯もスマートフォンも・・・・皆同じ様になって来ました!

>moumouさま
 
世間ではボーナスが出て、電気屋さんは集客にやっきとなっていますが、
我が家は・・・・・   ・・・・・・  ・・・ 
安くなっていてラッキーでした。

>ramu3003さま
 
こんばんは!
カメラが新しくなると、サイクリング&ブログともに楽しくなって来ます。
2週間位はロング無理ですが、近場でフォトポタする予定です!

>まっくろくろすけさま

番長はブログ名ですよ!(笑)
本当に呼びかけたらブッ飛ばされそうですが・・・・・
本当は携帯を買い替えたかったのですが、使用頻度が極めて低く
投資効果が見込めないので、広角・長電池寿命でコンデジにしました。
最近ロングでカメラの電池切れ(300枚以上撮れば当然?)が発生
していたので、いいタイミングだと思います。

1410万画素って、まったく想像ができないんですが…
とにかく、キレイで、使いやすいんですね。
クリスマスに「自分にご褒美」しようかしら^^

>おとうちゃんさま
 
私も320万画素手振れ補正無しからのステップアップです。
非常にお手頃価格の商品が多いので、貧民オヤジでも購入出来ました!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38082096

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲大魔王出現!:

« スカイツリーと荒サイポタ(後編) | トップページ | そろそろヤバイか? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ