フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集











« そろそろヤバイか? | トップページ | コンデジのインプレとポタ »

2010年12月17日 (金)

年賀状の矛盾

我が家の年賀状?と言うか我が一族の年賀状は・・・・・・・

 

週末の買い物で、こんな物も購入して来ました。

Dsc08255

言わずと知れた年賀状簡単作成アイテム

 

少し前迄は娘の成長写真入りの年賀状だったのですが、流石に大きくなって

写真を載せる事も無くなり、ここ数年この様な出来合いの内容で簡単に済ませて

いるのが実状です。

 

と言うのも、私の仕事として・・・・・

自分の年賀状

番長の年賀状

娘の年賀状

管理人のジジババ用年賀状

番長のジジババ用年賀状

 

と・・・・・まるで専門業者の様な扱いで(--〆)

 

『今年は未だなのぉ~?』なんて煽りも入る始末で・・・・・・

 

ここのブログを以前より読んで頂いている人はご存じの事と思いますが、

今年の5月にPCが壊れてしまい、今は新しい物に買い替えたのですが・・・

 

当然PCと共に上記5項の住所録は全て消えて無くなってしまいました

 

来週から年賀状作りでバイクに乗る暇がないかもです(u_u。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

しかし(?_?)

 

毎年思うのですが、私たち夫婦の両親は・・・・・・

ともに私の作った年賀状を毎年交換している状況であり・・・・・・(滝汗)

 

 

 

何か変です・・・・・・(#^.^#)

 

来年はウサギだぁ~!

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

« そろそろヤバイか? | トップページ | コンデジのインプレとポタ »

コメント

うちも毎年1000枚くらい印刷してたなぁ(;゜ロ゜)
#自分・両親・祖父用

今は両親とうちの一部年上の人用に300枚くらいっすけどね(。・ω・。)
#もう数年前からメールに切り替えてますw

年賀状とかはメールで済ませればええやんと思うのは日本人としてダメダメなのですかねぇ・・・。

年賀状作り頑張ってくださいね(・∀・)
耐えれなくなったら住所入力バイトしますよw
報酬は番長の手料理でw

おはようございます。

 私は年賀状をどんどん減らしていって、今では職場の同期と大学時代の友人しか送っていません。
 毎年、年賀状は減り続けていくそうですが、なくなってしまうと寂しいものですから、やっぱり必要なんでしょうね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

実父母と義父母が交わす年賀状の元手がkanokaさんというのが面白いですね。まあでもなかなか年輩の方でPCで年賀状をサクサク作れる方もそういないようですよ。

ウケましたww
作成者が同じ年賀状を交換するなんて^^
今年は年賀状のデザインを同じものにしてみればww
ささやかな抵抗です。

いやぁ。。タイムリーな話ですな。
うちも同じ状況であり、数ヶ月前にPC壊れ、リカバリーしたので、住所録が全部
消えた状態です。。。。orz

バックアップって重要だと痛感しました。
あー、憂鬱だなぁ。。。年賀状

この時期は年賀状の印刷で大変ですね~
お年寄りはPCとは無縁ですので
うちも母親と親戚の分も含めて印刷工場です(汗;

JPから表彰されますね。
ご苦労様ですm(__)m
わたしだったら…
そんなに出来ません^^
でも、年賀状って、出すのは面倒だけど、もらうのはうれしいですよね。

今年は喪中なので、年賀状作成は無しです。
毎年、毎年、大変ですけど、デザインを考えたりと楽しんでいたのですが。
しかし、住所録データを一から打ち込むのは大変な作業ですよね。。
手書きの方が早いのでは。。みんなに協力してもらって^^

>kenさま
 
年賀状はやはり送る・受け取る!が日本人の行動だそうです!
明日?あれもう今日ですが、年賀状作りを開始する予定です。
番長は以外に料理上手ですので、kenさんにバイトしてもらい
私はバイクでGo~!ってなれば助かるのですが・・・・
ブッ飛ばされますね!(爆)

>たーちゃんさま
 
私もすこしずつ減らして来ましたが、新規で増える事は抑えられず・・・・・
毎年微増でこらえている状況です。(苦笑)
今年は大幅な見直しを実施する予定です!

>moumouさま
 
実際の所、両方の両親は電話で毎年話をしているので、あまり年賀状に
拘りは無い様なので問題は無いかと・・・(笑)

>まるおさま

毎年の通例として、管理人両親がデザインを決める⇒番長が、番長両親の絵柄を
決める!という流れですので、実際番長の両親はデザインの本を見ていません・・
ですので、管理人の両親が気付かなければ問題は発生しません!(黙っとこぉ~!)

>muirwoods

バックアップを取っていなかたった自分が悪いと諦めて今年はお互い頑張りましょう!

>kahanaさま

いつもありがとうございます。
やはり同じ状況ですか・・・・・・!(笑)
年よりには難しい内容ですので、諦めて手伝おうと考えています!
さぁ~って何日掛るだろうか!

>おとうちゃんさま
 
年賀状はPCで作りますが、自分の年賀状は全てひと言挨拶を必ず書き込む様に
しています。(結構大変です)
やはり機械処理以外の内容が無いと・・・・・!

>ユッキンさま
 
一度美味しい味を覚えてしまった家族は、皆手書きの年賀状を用意するなど
完全にout off 眼中!(チョット古い?)です。
 
今日出張から帰って来たらリストが増えていました・・・(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の矛盾:

« そろそろヤバイか? | トップページ | コンデジのインプレとポタ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ