フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 野川~多摩湖 紅葉ポタ(中編) | トップページ | 11月走行記録 »

2010年12月 1日 (水)

野川~多摩湖 紅葉ポタ(後編)

今週は毎晩帰りが遅く、編集締め切り時間に間に合わせる為3部作になってしまいました。coldsweats01

 

この後編は多摩湖の秋をお伝えするだけの記事pencilとなりますので、事件の期待は無しで

眺めて頂ければ幸いですsign01

 

甘い補給を終えて多摩湖に到着した管理人、まずはお約束の場所で一枚と思ったの

ですが、少し趣向を変えて立木入りにしてみました。

Dsc07499

取水塔付近も秋~冬への雰囲気を味わう事が出来ます。

 

この日は天気が良かった事も有り、カメラを持った人たちが多くcamera シャッターポイントを

確保するのが大変でした。

 

Dsc07502

何気なく撮った一枚でしたが、紅白の車止めがいいアクセントにりました。

 

Dsc07511

多摩湖と言っても貯水が目的?ですので、下流方向はこの様に小さな丘の頂上から

見下ろす様な風景を楽しむ事も出来ます。

完全にお弁当モードriceballにしたい場所ですよねsign01

 

Dsc07530

堰き止めているダム側を進むとご存じの西武遊園地となります。

ジェットコースターが見えますが、この後数秒にて大きな悲鳴が鳴り響きますthunder(笑)

 

この後は周遊コースをゆっくりポタります。bicycle

 

Dsc07537 Dsc00142 ←1年前のEscapeです

1年前の写真と同じポイントで撮ってみました。

(自転車の向きが逆ですが・・・・・汗)

あの頃は未だサドル周りのみの改造だけ(備品は全て同じhappy02)でしたので、ノーマル

Escapeに近い状態でしたsign01

 

ふと右側に目を移すと・・・・・flair

Dsc07543

下に降りる事が出来るwaveではないでしょうかsign01

 

Dsc07570

紅葉の赤と湖ショットですspa

 

この紅葉の下で、寝そべりカメラマンと遭遇しましたが、いまいち良いアングルでは

無かったと感じたので、こんなショットと撮ってみる事に・・・・・

Dsc07551

バーエンド目立ってますsign01 !(^^)!

 

コラムの出っ張りがチョット気になりますが・・・・・gawk  そろそろ切るか・・・hairsalon

実は、このポイントでも40枚の写真を撮りましたが、本当に気に入った写真は

一枚も撮れませんでした。(涙)

 

写真に対しても段々欲が出て来ている証拠でだと感じていますが、皆さんのご指摘通り

ハマッテしまうと底なしになりそうな趣味とも言えると感じました。bell

 

 

本題に戻り多摩湖周遊の雰囲気がこちらです。maple

Dsc07590

CR全体に落ち葉が積り、なかなか良い味を出しています。

 

Dsc07618

ゆっくりポタるのには丁度良いのかも知れません。

 

実際20km/h以下で時間を掛けて周遊道を楽しみました。notes

 

その後、青梅街道を西に進み羽村堰を目指しましたが、厚い雲cloudが出て来た事と

既に15:00近い時間でしたので、立川を抜けて多摩サイに出ました。

 

吊り橋近くでの一枚が本日最後の写真です。

Dsc07634_2

日没も近くなり、デジカメの電池も底を突いた事より、そのまま自宅へ戻りました。

 

先週の山の中とは違い、少し走ればコンビニや住宅が有るコース全般だったのですが、

紅葉ポタとしては十分のメニューであり、写真の腕前を磨く決心をさせるフォトポタライド

でしたsign03 (●^o^●)

 

風景とEscapeばかりの内容でしたが、最後迄お付き合い頂きありがとうございました。

                                            m(_ _)m

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

« 野川~多摩湖 紅葉ポタ(中編) | トップページ | 11月走行記録 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

近頃は自転車にあまり乗れていないのですが、乗りたい欲求を刺激してくれながら、紅葉を楽しめた記事でした。ありがとうございます。
バーエンド、かっちょいいですね~、、なんだかステムが短めに見えるのですが、それもかっこよく見えます。(ロード系の方々の感覚はわかりませんが、MTB系の一部の世界では短いステムがかっこいいという価値観?があるのですが、、私もその気があります・・・・笑)

ところで、バーエンドですが、エルゴっぽい形状だと、登りでのダンシング?の時にも違和感は無いものなのですか? それともこの形状がやはりダンシング時にも良い物なのでしょうか?

>しんちゃんさま
 
いつもありがとうございます。
先ず、ステムの件ですが、私のEscapeはMサイズなので純正は110mmと長くなっています。
この長いステムが良い!という人も多いのですが、身長171cmの私には少しサイズが
大きかった様で、無理な体勢からお尻が痛くなる事が続きました。
そして、あえなく短いステムへ・・・・・
スッキリしていて気にいってはいますが、コラムカットは時間の問題です。
 
バーエンドの件ですが、正直一番いいのは素手で握った時です!
グローブの凹凸は想定外というのが理由ですが、先っぽが広がっていますので、
掴んでいてすっぽ抜けないのが最高のメリットです。
夏場はチョット滑るかも?ですが、現在は汗をかいてもあまり気にならない程度です!
はっきり言って手の形通りになるこのバーエンドは最高のパーツと言えます!

おはようございます。

 12月に入ったら紅葉もあともう少しでですね~
 紅葉の写真・・・きれいに撮りたいのですが、なかなか難しいものです。
 思いっきり紅葉に近づいて空をバックに(とくに夕方)して撮影すると、人も入らないし、紅葉が逆光で輝いてとてもキレイに撮れることがありますよ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

写真は楽しいですよね! 私もポタの時は写真を撮るのか走っているのか分からなくなるくらい自転車を降りている時間が長いですが、楽しい時間はあっと言う間ですね。
次回のポタの写真がまた楽しみです!

コラムが出てますね^^一番下の状態ですか?
前傾姿勢きつくないですか?
自分も興味があるのですが、腰痛との具合がどうなのかと思いステム逆付だけで止めてます。
171cmの身長がまったく同じなので無理がなければやってみたい気がします。
最近は金欠なので無料の改造に走ります^^

こないだ18km/h位で走るとどうなんだろうって思い走りましたが、楽に会話が出きる速度でポタポタには適当な速度だとかんじましたね。

色んな速度で走ることもいいですね。

一番最後の哀愁漂わせたESCAPEの後ろ姿の写真が、雰囲気が良く出ていて好きです。
それにしても、デジカメの電池が無くなるまでって、一日で何枚ぐらい撮ったのですか~?

随分たくさん写真撮影したんですね。

僕なんて電池1ヶ月持ちますよ(笑)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
そう言われてみれば、紅葉のアップ写真は殆ど撮っていないですね!(笑)
逆光モードも含めて是非チャレンジしてみます。

 
>KIKUさま
 
いつもありがとうございます。
本当に時間が経つのが早いと後で感じます!
予定の通りになかなか進まず、次から次へと・・・・・・
次回のフォトポタライドのお題をそろそろ考えないと!
KIKUさんのアングル真似しちゃいますよ!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは!
一番下にした事も有りましたが、40km位で腰が張って来たので(笑)
スペーサー10mm入っています。
上部も10mm残しでCutしようかと・・・・
そうそう、ノーマルステムの時は逆付けして(今もそうですが・・・)、ほぼ平行の
状態にしていました。
それだけでも、結構ポジションが変わりますよ!

>まっくろくろすけさま
 
私も並走する時は限定していますが、20km/h前後のスピードだと
会話していて問題ないですよね!
その位のペースなら、一日中乗っていられるかも?なんて気分に・・・(笑)

>ケントさま
 
あの写真を撮った時は結構薄暗くなって来ていて・・・
当日は358枚を撮りましたが、なるべくフラッシュを使用しない様にして、
枚数を多く撮れる様にしました。
あの場所は、今回の様な落ち葉が有った時の方がいい雰囲気になる
場所の様です。同じ場所でも雰囲気変わりますよねぇ~!

>muirwoodsさま
 
デジカメの液晶サイズが多分1.5インチ?位なので、目の悪い私は画像を確認して
写真を撮る事は有りません。
ですので、同じ場所で複数枚を撮る様にしています。
良い写真が撮れているのは偶然の結果です。

バーエンドやっぱりいいですね。冬でも冷たくないでしょう?私も替えようかなってまだ今のバーエンドで一度も走ってなかった。coldsweats02

>moumouさま
 
こんばんは!いつもありがとうございます。
後少しの我慢?ですよね! 焦りは禁物です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37920163

この記事へのトラックバック一覧です: 野川~多摩湖 紅葉ポタ(後編):

« 野川~多摩湖 紅葉ポタ(中編) | トップページ | 11月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ