フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« そろそろ交換時期? | トップページ | 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(中編) »

2010年12月 6日 (月)

楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(前編)

さて今日から週末に実施したお弟子さんのnewTREKお披露目を兼ねた三浦半島周遊ライドの内容を報告させて頂きます。notes

 

まずはコースの紹介ですが・・・・・こちらをご覧下さい ←ルートラボで見れます

はっきり言っていまいち覚えていません(*^。^*)

大体こんな感じ・・・・・って所で勘弁して下さいsign02

 

6:30 今日は早めの出発です。

Dsc07663 ←クリックすると大きくなります

朝の富士山です。fuji 多摩サイからも良く見えますsign01

 

最初の集合地点は境川CRと246号が交差する『大和橋』です。

ここで、おやしさんと8:00に待ち合わせの予定を立てましたが、今回のライドに誰が

来るか詳しい事を聞いておらず・・・・・(笑) 相変わらず能天気な管理人bleah

 

チョット時間が早いなぁ~っと思いながら、前回お弟子さんと別れた境川CRへの

エントリーポイントに到着flag

Dsc07664

もしかしたらお弟子さんにバッタリnotesなんて期待したのですが・・・・・・

 

少し時間も早いので、何枚か写を真撮ってcamera 

Dsc07665

集合地点へbicycle

 

約束の15分前だったのですが、おやしさんとkahanaさんが既にお待ちの状態spa

Dsc07666_2

おやじさんの赤madoneとkahanaさんの青madoneですsign01

 

すると本日の主役が大和橋に到着heart01

Dsc07669

 

さてさて購入されたNEWマシーンは???

Dsc07674

これでぇ~すsign03  Madone5.9 すごぉ~いsign01 (^O^)/

 

Dsc07676

コンポがDuraでブレーキがUltesign02

お弟子さんがおやじさんを越えた?

かなり本気モードでバイクにハマった模様recycleと?お弟子さんを見ると満面の笑顔scissors

笑顔の写真をアップしたい位です(^-^) 

 

 

そんなこんなしている間に、役者が続々と集合して来ますsign01

Dsc07679

今日もタイガースカラーが眩しいshineFELTのNさんですsign01

仲間内では目立ち度No1 !(^^)! 着いて早々madoneに釘づけcatface

 

そして我らがエースcerveloのOさんです。

Dsc07680

相変わらずこの太ももが半端無い(ムチムチ)ですsign01 (*^_^*)

 

ゆっくり5.9を眺めたい所ですが、第二集合場所の境川遊水地公園へ向かいます。

 

Dsc07683

kahanaさんも管理人と同じRACE-Xですが、あの中にはデジイチが・・・・camera

 

すぐに第2集合地点に到着でしたがsign04

ここでは、COLNAGOのoscarさんが合流して、本日のメンバー全員集合となりました。

 

Img_3619

とりあえず全員で集合写真を撮り・・・・・(おやじさんのセルフタイマーで!)

 

Dsc07694

その後自動的に全員で無理やり5.9のダメ出し大会となり・・・・・・・coldsweats02

タイヤがしょぼいとの意見で一致した物のnotes殆どケチの付けようが無いバイクでpunch

 

karaoke言葉が無くなる程・・・・・・・sun

 

 

さて、そろそろ目的地へ向かって発進です。

今回もおやじさんを先頭にして、7台の隊列で行進bicycle

アンカーはいつものcerveloのOさんが引き受けてくれるので、管理人はラス前の6番手で

進む事になりました。

Dsc07699

江ノ電を横眼で見ながら走ります。

 

Dsc07704

海岸線は波が高く(風は弱かったです)、車道にしぶきが上がる事も・・・・・sweat02

(最近走りながらの撮影も上達したと感じる管理人でしたhappy02

 

 

そして、この場所でも富士山が・・・・・・fuji

Dsc07706

あれぇ~?

こんな所で休憩ですかぁ~sign02

 

最初の事件はこの海岸通りで起こりました・・・・・

 

つづく

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

« そろそろ交換時期? | トップページ | 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(中編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

お天気よかったですね。富士山クッキリです。海岸通りの事件簿なんでしょうか?早く次が読みたい。

走行しながらの撮影がとても上手に撮れてますね。
以前コケたことがあるので私は怖くて出来ません。
自転車ハンドルへのカメラ固定アダプタを購入しようかな。

いい所で終わっているのでつづきが楽しみです。

楽しいレポート有難う御座います。

新車マドンと、SPDSLシューズで、浮き足だっていて、そのご褒美を
三浦半島の見晴らし台で享受いたしました。
帰りのライドで重い痛みがありましたが、家内にも報告できないので、
本日、秘密で掛かりつけの整形外科で、レントゲン写真撮影。

結果は、打撲でした。シップ500円分もらって、本日早めに就寝いたします。

事件って・・・何でしょ?お約束の立ちゴケ程度なら良いのですが・・
それにしても富士山がくっきり見えるのですね^^
集団走行は最近していないので、久々にやりたいな~。。

火曜サスペンスみたくひっぱりますね~(こういう展開好きかも...........)

ともあれお弟子さん、大事に至らなかったようでなによりです。
先ほど帰宅時、菊名駅の階段で後ろから「あいてっ!」という悲鳴にも似た声が聞こえ.....土曜日の記憶が...........
本件の事件簿は明日以降にUpされるのでしょうか........?

お弟子さんくれぐれもお大事にしてください!

なんだか読んでいて引き込まれてしまいました。
一体なにが起こるんだろう???
ていうか、私は当事者でしたね。。。

タイガース カラーとお褒めの言葉を頂きありがとうございます。マブダチでサタンの異名を持つ サーベロ O氏からは、やれ工事中だの遮断機だのと揶揄されているコスチュームのフェルトNです。楽しいライドでしたね!ただし、最後は真っ暗でドキドキでした。予想通り、プログ引っ張りますね~今週一杯出来るほどネタがあると思いますがジワジワおねがいしまーす。それとお弟子さん 大事ではなく安心しました。お大事に!また、kahanaさん 写真ありがとうございます。流石デジイチは違いますね~ 皆さん新年会やりましょうね!

>moumouさま
 
こんばんは。
今回は話題が満載で、いつも目安にしている15~20枚の写真記事で構成すると、
今週末迄掛ってしまいそうなので(笑)何とか凝縮していつもの3部作にしようかと・・・

 
>kahanaさま
 
手振れ補正無しの機種でもバッチリです!
マリーナではyonさんに声を掛けてもらわなければ、危なく大きな段差でコケる所
でしたが・・・(滝汗)
調子に乗り過ぎない様にしたいと思います。

>お弟子さま
 
大事に至らなくて良かったですね!
今回のMadone洗礼儀式は、第3話にて写真満載記事にしようと考えていますので、
どうぞお楽しみにしていて下さい。
傷が癒えたら是非また走りに行きましょう!
 
>ユッキンさま
 
いつもありがとうございます。
この日は海岸沿い全てから富士山が見える最高の天気で、空気も澄んでいた様に
感じる程のサイクリング日和でした。
私も毎度単独走行なのですが、時折楽しい仲間と走るサイクリングはまた別物の
喜びがあります。 自転車って本当に良いですね!

>oscarさま
 
書き込みありがとうございます。
一時は大変な事に・・・・と冷や汗でしたが、大事に至らず本当に良かったです。
SPD-SLのシューズは履きなれる迄やはり歩きにくそうですね!
 
 
>おやじさま
 
本当に今回は話題満載でまとめるのが難しいです。
3部作で納まらなければ番外編も考えないと・・・・笑
 
 

>フェルトNさま
 
サタンのOさんは既にyon様?のニックネームを使用させて頂く事と私の中では
内定していたのですが・・・・・
やはりあの走りから『サタン』の文字は外せないかと・・・・心が揺れています。
さてさて、このままNさんではいまいちですので、何か良い呼び名はと?
サタンのyonさんに聞いてみよぉ~!っと(笑)
新年会宜しくお願いします! 

凄い高級車ぞろいですね~
羨ましい~
三浦半島1周も見慣れた場所が写真で出てくるので、自分が走ってるように楽しめます。
次回の事件記事、待ってま~す^^

楽しそうですねー
でもトラブルもあったみたいですねcrying

風は大丈夫でしたか?

デジイチ片手に撮影ですか?

高度なテクニックですね。
それにしても赤マドン、青マドン、?マドンってすごすぎですね。

さらにサーベロさんとは、楽しいライドになったのでしょうね。
富士山は目印になっていいなと思うのは私だけでしょうか?

>まるおさま
 
まるおさんをはじめとして、神奈川・東京在住のお気に入りブローガーさんが、
皆三浦半島一周を実施しているのを見ていたので、少し出遅れ感が有った
のですが、(笑) そのお陰で皆さんの写真で拝見していた光景がオーバーラップ
する事が出来て、その時の記事内容を思い出してしまいました!
 
 
>muirwoodsさま
 
当日はあまり風が無かったです。
というか、いつも列車の後ろでしたので、あまり影響はないかと・・・・

>まっくろくろすけさま
 
私は古いコンデジ(手振れ補正無し)を使用しています(笑)
片手運転しながら、手振れが発生しない様にシャッターを押す
技術は、はっきり言って『ピカイチ!』ですよぉ~(爆)
 
madoneシリーズはカーボンフレームのシリーズなのですが、皆さんの
愛車が5シリーズ(BMWみたい・・・笑)なので、とても貧民の私には
手がとどかない高級車ばかりです・・・(涙)

ただ、私より大先輩の人(経験者)ばかりですので、ルールやマナーを
教えてもらう事が出来て、とてもありがたいチームです!
今度女性を募集しよう!なんてギャグ飛んでいましたが・・・(汗)
 
このチームのサーベロのyonさん=そちらのめがねくんとなります。(滝汗)
私なんぞは瞬殺でちぎられてしまいます!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/37968237

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(前編):

« そろそろ交換時期? | トップページ | 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(中編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ