フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 今日の日記 | トップページ | スカイツリー見て来ました(*^^)v »

2010年12月10日 (金)

禁煙と貯金に関して

最近話題に触れていなかった禁煙nosmokingネタですが・・・・・なんとか無事継続しています。

 

管理人にとって今年の重大ニュースの1つがこの『禁煙』であり、10月の値上げを

前に開始して、そろそろ4ヶ月に達する所まで来ました。

 

禁煙記事、禁煙断念記事等は新聞やテレビのニュースでも取り上げられていましたが、

よくまとまった記事を見つけましたので、興味のある人は是非こちらをご覧下さい。

  

さて、管理人の開始日は今年の夏休み2日目である8/12(仕事に出ると吸いたくなる

ので)であり、現在迄で約6.5万円程度の節約が達成された計算になる。 はて?

 

その割りにお金が残っていないのは何故??

 

今後の自転車貯金も考え、効果を再確認してみる。

30本/日×20.5円/本×365日/年=224,475円/年  

 

2年半で目標の50万円到達・・・・・・

 

そろそろ機種選定に入りましょうか・・・・(爆)

 

やっぱりこれでしょうかbicycle

Dsc06609

50万じゃ足りないかぁ?  (--〆)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 今日の日記 | トップページ | スカイツリー見て来ました(*^^)v »

禁煙・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

「吸っていれば、買ったはず」と、その分のお金を「黄金の豚」にでも入れない限り、絶対貯まりません。
間違いないです。
それが数字のマジックです(笑)
あっ!「黄金の豚」じゃ、会計検査庁に「私的流用」とか言って、差し戻されちゃいますね(爆)

4ヶ月ならもう大丈夫かとは思いますが、
わたしは半年辞めていたのに、正月の「1本だけ」でもとの
喫煙者に戻ってしまった経験があります。。。
まぁ、あの時はヨメ義父母の家に居候で、ヨメを筆頭に、義父母共、喫煙者
でしたけどね。。。廻りに吸う人が居なければ誘惑される事はないですよね^^
わたしも禁煙10ヶ月を超えましたよ(^^)

>おとうちゃんさま
 
黄金豚ですが、実は我が家にも1匹居るんですよ!
握りこぶしより小さいので、大した金額にはなりませんが・・・・
来年からは少し真面目に貯金しようと思います。

>ユッキンさま
 
夏休みより開始しましたが、今度の正月が初めての大型休暇となるので、
逆に気が緩みそうで怖いです。
じいちゃんの煙草が誘っている様で・・・・(汗)

禁煙達成おめでとうございます。早くリラクマ貯金箱を買わないと。車を買うことを思えば全然安いですけどね。

4ヶ月禁煙できたのであればこの先も大丈夫でしょう。
PINARELLOのピンクでしかもエアロホイールですか・・・
デビルyon様と並んで我らのエースですね。
何処でも目立ち度NO1、いいですね~

こんばんは^^
お金って残りませんよね~~ww
私も禁煙前の計画では、もっとお金は持ってるはずだったんですが(爆)

てかkanokaさん… エライもん狙ってますね(爆)

禁煙は私の場合1年半やめてて復活しましたので、油断は出来ませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
貯金も私の様な貯金箱を買うと、もれなく周囲の白い目が付いてきますので注意が必要かと^^;
本人は喜んで貯金してますがww

私は禁煙をしてからはコンビニにもあまり寄り付かなくなったので、ジュースなどの2次的なものも買わなくなり、たばこ銭以上にお金がたまっています。
堪るというよりお小遣いを使わなくなったので、毎月もらうお小遣いが自然とたまっていきます。
そのお金でエスケープも買いましたしネ!!

50万あったらよいフレームが買えますよ。
後パーツをどれにするかですね~。
禁煙でロードバイクはいいですね~。
楽しみだね

>moumouさま
 
そうなんです!貯金箱買おうと考えているのですが・・・・
500円玉で50万円貯金って奴を探しています。(笑)

>kahanaさま
 
いつもありがとうございます。
さすがにピナレロピンクは目立ち過ぎですねぇ~(笑)
でも、出来ればエアロボディー&パンダカラーが希望です。
3年位を目途に貯金を開始します!

>ramu3003さま
 
私の場合純粋な週末ライダーなので、MTBでも買わない限り今のEscapeと使用方法が
被ってしまいます!(2台持つ意味が無い)
ですので、有る程度の時間を掛けてフルカーボンの高級車を狙おうか?と・・・・・・
最近高級車をまじかで見ているもんで!(爆)
次の車検で乗用車捨てちゃおうかなぁ~!(番長のころされるぅ~かも!)

>まるおさま
 
実は私のEscape購入資金は、家族旅行様に貯めていた貯金箱のお金が財源で・・・
次の貯金もきっと家族は諦めてくれるかと・・・!(笑)

>KIKUさま
 
こんばんは!
私の禁煙による資金は、昨日迄全て家族に取られていましたがが・・・・・・
今日やっと自分に禁煙のご褒美を!!
年末年始に向けてフォトポタライドが楽しくなりそうです。(後日レポします)

>まっくろくろすけさま
 
50万でフレーム買ったら、そこからまた3年フレームを眺めて過ごす事に
なってしまいます。(爆)
一応目標は35万程度の完成車(アルテ仕様)+Duraホイール+関連備品=50万!?
って感じですねぇ~  まあ当分先ですが・・・ハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38003394

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙と貯金に関して:

« 今日の日記 | トップページ | スカイツリー見て来ました(*^^)v »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ