フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(後編) | トップページ | 禁煙と貯金に関して »

2010年12月 9日 (木)

今日の日記

ここのブログはほぼ毎日更新されているが、その日の出来事を書いている事が少ない?

 

一応自転車ブログの形態を取っているのですが、実際自転車に乗るのは週末の1~2日

で梅雨や台風シーズンになると、ブログのネタが無くなってしまうのが現実です。

 

000067 ←kahanaさんご提供

 

この様に私以外の人が用意してくれたネタがあると、魔の木曜日でも記事を書く事が

楽に可能となるのです。

 

000108 ←kahanaさんご提供

昨日の記事に載せるの忘れてしまいました・・・(*^_^*)

 

写真を撮っていると何か綺麗な物は無いかと、あちこち意識しながら行動する様に

なって来ますが、贅肉を完全に取り去ったロードバイクはとても美しい被写体だと

感じる事が多いです。

000063 ←kahanaさんご提供

 

私も含めバイクの写真を撮る人は元々バイクが好きな人なので、その良さや綺麗に

見えるポイントがだんだん解って来るのだと気付いてきました。

 

000065 ←kahanaさんご提供

 

そう考えると、自転車以外の被写体であったとしても、その美しさを引き出し写真として

残したいと思えば、きっと良い写真が撮れる様になるのだと思います。

 

 

000064 ←kahanaさんご提供

 

どのバイクも皆美人ですsign01 Escapeも負けていませんけど・・・・(*^^)v

 

kahanaさん写真ありがとうございました。

やはりデジイチは別物だと感じるショットが何枚も有り、写真の実力もアップ出来る様

今後もフォトポタライドを続けるつもりです。

 

 

さて、今日は仕事で近県に出かけましたが、帰り道に今週末走ろうと思っている

場所の近くを通ったので、少し遠回りして簡単にポイントを下見して来ました。(^^♪

 

 P1000046

 

これだけでは何処か解らないでしょうか・・・・?

 

今週末のターゲットは、あのデカイ奴の襲撃を予定していますsign02

援軍も決まり楽しくなりそうです。(@^^)/~~~

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

« 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(後編) | トップページ | 禁煙と貯金に関して »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
ほとんどkahanaさんの提供でしたね(笑)
わたしもブログを始めていなければ、趣味が自転車って口外しているのに
も拘らず、そんなに乗っていませんでした(汗)
ブログを始めてからはネタ作りも兼ねて自転車に乗るようにしています。
これはモチベーションの維持という観点からもすごく大事な事だと思います。
乗らなければホントに2~3ヶ月乗りませんでしたから・・(汗)

水門でしょうか?
何処なのかまったく分かりません。
私の知ってる多摩川、鶴見川、境川でないですね。
何処なのでしょうか?
またまたブログが楽しみです。

週末ライダーはしょうがないですよ。基本は自転車ネタなんですから。
私のように乗れないと商品ネタや芸能ネタに逃げてしまいますね。

おはようございます^^
私は基本、その日にあったことをダラダラと書くのがスタンスに
なってますが、通勤があるのでkanokaさんよりネタ的には楽かな?
内容は薄いですが(笑)

>ユッキンさま
 
週末だけの自転車乗りは、一度乗らなくなるとかなりの期間乗らなく
なってしまう事間違え無し(特に私)だと思います。(笑)
以前ブログに書いた事が有りますが、『走った内容を記事に書く』のか?
『記事を書く為に走る』のか?たまに解らなくなる事も有るのですが、
どちらも楽しい内容ですので、無理なく今後も継続したいと思います。

>kahanaさま
 
いつもありがとうございます。
ここは走る予定のCRから離脱するポイント付近の写真です。
CRだと何処で曲がって良いか目印が無いもんで・・・(笑)
年末押し迫って来ていますので、最後のロングになるかも
知れませんので、楽しんで走りたいと思います。

>moumouさま

本当は朝練でもやれば良いのですが、普段は仕事の終わる時間が
読めないので、毎度夜型人間となってしまい週末ライダーを卒業出来ません。
最近は朝寒いし・・・・

>ramu3003さま
 
いつもありがとうございます。
私も秘密基地があれば、もっと楽しいネタが増えそうなのですが・・・
秘密基地で3本ローラー特訓とかやったりして!(汗)

今日おやじがいつものように、道のゴミ拾いをしてたのでカメラの話をした。

で貸してやるから必要なとき言えと
イチデジが嫌いなわけではないがのめり込むのが怖いだけ

ジテツウ途中だったのでそれ以上は発展しませんでした。

どうしよいかと考え中です。

ロードバイクカッコイイですね~
機能美って言うんでしょうか^^
こんな集団と走ったら、きっと物欲に負けてしまいそう^^;
音もカッコイイんですよね~

う~~ん、大きな水門が気になります。
荒川から彩湖に分岐するところの写真でしょうか?
気をつけて走ってきてくださいね。

>まっくろくろすけさま
 
いいお父様をお持ちで・・・・
ここは迷わずお借りして、エアロのバックバックに詰め込んだらGOぉ~!ですよ!!
そのうちに、主の使用者が入れ替わって・・・ご馳走様という感じで!(笑)

>まるおさま
 
そうなのですよ!風きり音とか全然違うのです。
エアロホイールも独特の音があって・・・・・
どのバイクもよだれが出る品ばかりです。

>kahanaさま
 
大正解!です。
外環と5号の間に挟まれた場所になりますが、明日は荒サイに乗り込もうかと・・・・
迷子にならない様に注意しなければ!(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38019393

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記:

« 楽しい仲間と三浦半島周遊ライド(後編) | トップページ | 禁煙と貯金に関して »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ