フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 今年もあと10日 | トップページ | TUBELESS !(^^)! »

2010年12月21日 (火)

満タンはいつの日か?

今日は長岡京より丁度500kmを2ストップで帰って来た管理人です。car

 

最近の天気予報は非常に確率が高く、帰りの中央高速は雨の悪コンディションでした。

たまたま飯田近辺で大きな事項があり、飯田~駒ヶ根間が通行止めになっていたにも

関わらず、そのまま中央に進み通過時点では規制解除されたこの運の良さscissorsが、

一日の疲れを癒してくれる題材ですsign01

 

 

普段はあまり気付かないのですが、高速道路のSA(サービスエリア)には各地色々な物が

有ります。 この菩提寺SAにはこんな物が有りました。

Cimg0293

 

昔懐かしの品でも販売しているのでは?と近づいてみると・・・・・

鍵が掛っていて人気無しですcatface

休日は営業しているのでしょうか・・・・??

 

 

さてさて、本日の主題に関しまして先日購入した品を紹介させて頂きますsign01

じゃぁ~んnotes

Cimg0299

100均で最大の貯金箱です。 残念ながらリラックマは付いていません!(笑)

目標額はあくまで50万円ですが、とりあえずこれで30万円を目指しますsign02

Escapeも500円貯金で買いましたので、今から2台目に向け準備開始です。

 

 

透けて見えるのは良いのですが、番長と娘に抜き取られそうで怖いです・・・(;一_一)

 

満タンになるのは何年後でしょうか?(爆)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

  

« 今年もあと10日 | トップページ | TUBELESS !(^^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も500円貯金したことがあります。
500円たまがポケットにあると、わざわざ残して貯金しましたよ。
その時は、好きだった一眼レフカメラになりました。
応援してます。

貯金箱、いいですね~
次の目標のため自分もがんばろうかな・・と思います。
でも、途中でめげてしまうのです(汗
kanokaはさん、がんばって下さいね。


>お弟子さま
 
こんばんは!
先週は極寒の裏ヤビツ御苦労様でした。
先日メール頂きました大ちゃんさんのアドバイスを受け入れ、再度大型貯金箱を・・・・
とりあえず諭吉20枚ここに入れれば目標額の50万円貯金箱に早変わり?なんて!(爆)

自転車を500円貯金で買ったんですか!?? それはお見事です!!
二代目の金額は30万円ってことは確実にローディーになるんでしょうねぇ
屋内保管場所にあんな巨大な玄関があるのは羨ましい限りです・・・・

>KIKUさま
 
こんばんは!
あくまで目指せ50万です。
やはり今のEscapeを越えるにはその位のバイクでないと・・・・(笑)
Escapeを購入した時は、5万円有りましたので迷わずEscapeになりましたが、
もし7万円有ったらTREKのFX買ってましたよ!(爆) 
そうしたら、ブログの題名違っていましたね。

>kahanaさま
 
2代目貯金ですので、当分先の話になりそうです。
40代はEscapeで乗り切ろうかと・・・・汗
乗り換えるとブログ名も変更しなければならないので!(笑)

おはようございます。ちゃんと目標額が印刷してあるのがいいですね。600枚。すぐにでも貯まりそうな・・・。スケルトンは本当抜き取られる可能性もありますねえ。あるいは自分が抜いたりして・・・。

7.9FX 狙いですか?(笑)

>moumouさま
 
こんにちは!
完全に番長が狙っています・・・・
置き場を考えないと駄目かもです(笑)

>よこさま
 
TREK7.9FXでしょうか?
現在の乗り方が、週末ライドだけの使い方なので、重量の軽いロードバイク
になると思います?(それ迄飽きずにバイクに乗っていれば!ですが・・・笑)
車種は決めていませんが、カーボンフレームが良いですねぇ~!

こんな貯金箱があるんですね。
私もロード貯金をしようとしている身‥。
早速検討させていただきます!

えっ?
透けていなかったら、それこそ気付かないじゃないですか。
透けているからこそ、摘発できるんじゃないですか?
堂々と「俺が貯めた金だ」と、ニューバイク買っちゃってください!

とうとう貯金開始ですか^^
それにしても50万目標とは超高級バイクにいってしまうんですね。
ちなみに私のリラックマ貯金箱は引き出すのにキャッシュカードと暗証番号が必要です。
キャッシュカードを自宅保管にして、使っちゃわない、そして狙われない涙ぐましい努力をしております^^;

>まるおさま
 
この手の貯金箱は、投入口のサイズに合わせて厚紙(はがき等)を差し込む
だけで簡単にコインを抜き取る事が可能です。
この裏技は既に娘に伝授済みですので、いつ抜き取られてもおかしくない
状況で・・・・・かなり警戒中です!
(近々にリラックマシールでも貼ろうかと・・・・笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38164908

この記事へのトラックバック一覧です: 満タンはいつの日か?:

« 今年もあと10日 | トップページ | TUBELESS !(^^)! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ