フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 大掃除の代償 | トップページ | 男の防寒 »

2010年12月26日 (日)

六郷土手ポタ

今年もあと2日で仕事納めの管理人です。cat

 

さて、今年の走り納めは・・・・・bicycle

やはり29日の『まるおさんセンチュリーライド』になりそうです。

 

まるおさんには六郷土手で合流しますと言ってみたものの、六郷土手が何処か?

はっきり言って説明出来ません (--〆)

 

羽田は何度も行っていますので、この場所はその都度通過していただのですが、

うる覚えで『多分あそこ?』程度の感覚なので、今日はEscapeの状態を確認する

事も含めて、下見に行く事にしました。

 

13:00 自宅出発 bicycle

 

走り出すと・・・・・・down

サイコンのスピードが上がらないweep

 

単純にタイヤが逆に付いていたのが原因でしたので、すぐさま入れ替え再スタートbicycledash

 

 

今日は風が強くてtyphoon多摩サイはトレーニングコースとなってしまいそうでした。

途中で心が折れそうにcrying

 

14:20 六郷土手到着sign01

タイヤの入れ替え時間も考え、当日の出発時間を確認出来ました。

 

次はまるおさんとの待ち合わせ場所をと・・・・flair 

 

Cimg0418

ここに決定sign03 六郷橋って書いて有りますpaper

 

<待ち合わせ場所の案内>

横浜方面より15号を進むと次の様な場所が見えて来ます。

Cimg0421

15号は直進なのですが、自転車は進入不可なので左側409号方面(写真の小杉方向)

に進むと競馬場前の交差点に着きます。

(光っていますが、左の大きなスシローの看板が目印です)

 

Cimg0424

ここも右側には進めませんので写真左側を進むと六郷橋の歩道を渡る事が可能です。

左上に見える部分が橋へのアプローチです。

 

橋の入口(右岸)にも同じ様な舟のオブジェが有りますが、橋を渡りきった左岸

オブジェ前でお待ちしていますので、お間違え無い様にsign017:30ですね)

 

 

さてさて、今日の記事はライドの宣伝みたいなってしまいましたが、主役のまるおさん

記事はこちら です。(是非応援の書き込みをお願いします)

 

参加をご希望の方はmuirwoodsさんが幹事となっていますので、こちらで確認や問い

合わせを行って下さい。

 

注)本企画はまるおさんの計画に同行させて頂くだけの内容ですので、

 ①事故等に関わる問題等は全て自己責任でお願いします。

 ②予告無く計画が変更となる可能性も有ります。

 ③全てまるおさんの希望内容で進めますsign01

 十分ご理解の程お願い致します。(@^^)/~~~

 

既に数名の人が参加されるとの事で、ご迷惑をお掛けしない様走りますので、

宜しくお願い致します。m(__)m

 

尚、当日風が強い場合は、全員でまるおさんの風除けとなる事がノルマですので、

どうかご了解の程お願い致します。(笑)

当日は事故無く楽しく走りましょうsign03

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 67.14km

平均速度 : 23.0km/h

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

« 大掃除の代償 | トップページ | 男の防寒 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

六郷土手ですね。よく会社の研修所があってよくいっていました。
さくら並木がきれいだった。

多摩川を越える手前あたりですよね。
昔は京急に結構お世話になっておりました。
酔っ払って後輩の家(生麦)に泊まって、朝の多摩川を超えて出勤(青物横丁)、なんてことを良くやってました^^
走り納め、いいライドになるといいですね。

いいですね~。。楽しそうですね~。。。

羨ましいなぁ~。。。
祈っときましょか。。。雨降るように^^
あっ!あかんわ。その日はお外で餅つきでした。
天気になりますように!ナム~

>suppleさま
 
六郷土手って駅名も同じなのですよね!
この辺から川幅やサイクリングロード幅が広がって来ますが、
ランナーのマナーが非常に↓って感想です。

>おとうちゃんさま

昔はこちらだったのですねぇ~!
その時は自転車なんか乗っていなかった?とか・・・(笑)
私も京急からよくこの辺の景色を眺めていました。
羽田に自転車で行くとは、昔は想像も出来ませんでしたよ!(爆)

>ユッキンさま
 
餅つきいいですねぇ~!
子供が小学生の時は、学校に手伝いに行きましたが、今はバーちゃんが
鏡餅分を餅つき機で作るのみです。(笑)

29日の『まるおさんセンチュリーライド』楽しんできてくださいねぇ(^_^)/
仕事納めって素敵な言葉ですね・・・。

こんばんは~

 私も明日&明後日で仕事が終わります。
 ただ、来年は2日から仕事が始まるので、ちょっとゆっくりすることもできません。
 明日&明後日は飲み会があるので、今年の自転車通勤は先週で終わってしまいました。
 センチュリーライド、天気が良かったら良いですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

私もあと2日で仕事納めですww
29日は私も久々にロング走ろうかと思っていますww
当然神奈川県の私には山あり谷ありのロングとなるでしょうが、今から楽しみです。
でもまだ何処走るか決めていませんが・・・・

>kenさま
 
こんばんは!
kenさんの仕事納めは何時ですか?
なんか何時も仕事しているみたいで・・・・
体壊さない様ほどほどに!

>たーちゃんさま
 
2日が仕事はじめですか!
もう少し休みたいたいところですねぇ~
クアトロ君の新年ライドは何時になるのでしょうかね?

>KIKUさま
 
時間が早いのですが、29日は一緒に荒サイ走りませんか?
アップダウンは有りませんが、距離は結構走る事になりますよぉ~
是非検討して下さい!(この待ち合わせ場所で合流で!)

仕事納めなんてありませんよ。
盆暮れ正月ってなんでしょうかね?(遠い目

あと2日頑張ってくださいねぇ(・ω・)
そしてその後は・・・家族サービス優先で(^_^)/

ん~ やっぱり坂道を走りたいですねぇ~
それにもしご一緒したら結構遅い時間の帰宅が想像されますしねぇ・・・・・
流石に荒サイは私には遠そうな気がしますww

おはようございます。一足お先に仕事納めしました。せっかく休み取ったのに天気が悪いです。何もできませんね。昨夜は霰が降りましたからね。29日天気いいといいですね。レポ楽しみにしています。あっそれはそうと新しいチューブレスのインプレもお忘れなく!

今日の午前中で仕事納めです
最後に部署全員で社長を囲んで三三七拍子をして本年度の仕事納めとなります
社長はどや顔で各部署を廻ります

誰か江戸川CR年越しオフに参加してくれる人いませんか?

六郷大橋って確かに多摩サイとの出入り含め、ちょっと複雑ですよね。
大田区側から川崎方面に車道を走っていると「軽車両進入禁止」マークがないのに、
川崎側からだと「軽車両進入禁止」になってるんですよね。

29日は天気予報的にも大丈夫そうなので、良かったですね。
久しぶりにご一緒させて頂けるので、楽しみにしてます。

誰か一緒に師走の荒サイか江戸サイを走ってくれる人いませんか?

初センチュリーになるのですかね?
皆さんが風よけになってもらうと心強いですね。
何とかセンチュリー達成させてあげたいですね。
ただ、寒さがいつも以上な感じがします。
体が冷えないように薄いアンダーの重ね着で乗り越えてください。
天候がよいことを祈っています。

さて当日サプライズあるかもねー(意味ありげw)

めちゃくちゃご丁寧にありがとうございます。
了解いたしました。
問題はスシローの所をついつい左折してしまうかもww 

ここ数日、向かい風でヘロヘロになってしまいましたので、
29日の為に足休めて迷惑掛けないように臨みます^^

>kenさま
 
こんばんは!
お仕事ご苦労様です。
この休み期間中は少し家庭サービスに心がけます!

>KIKUさま
 
こんばんは!
今晩は年内愛護の飲み会でしたので、返信が遅くなり申し訳有りません。

走るコースは決まりましたでしょうか?
荒サイは私の居る多摩地区からも結構距離の有るコースですので、
神奈川からだと流石に難しいですね。(ゴメンナサイ!)

新しいコンデジで撮った冬を感じる写真記事を期待していますので、
走り納めライド楽しんで来て下さい。
 
来年は必ずご一緒させて頂きたく、今後も宜しくお願いします!

>moumouさま
 
こんばんは!
昨日は庭に霜柱が立っていて、とても寒い朝でした。
29日は日の出前にスタートしますので、チョット寒さ対策が必要です。
チューブレスの件ですが、早めにタイヤ交換をリトライしなければならないの
ですが、未だ両手の親・人指し・中指の各3本が膨らんでいて少し痛い
状況です。(笑)落ち着いたら必ずレポします!

>ハンフリー・ボガードさま
 
はじめまして!
コメントありがとうございます。
年明けの多摩サイでしたら、喜んでご一緒させて頂きますが、
六郷土手待ち合わせで羽村堰あたり迄で如何ですか?

>muiruwoodsさま
 
29日は宜しくお願いします。
何かあれば携帯に連絡させて頂きます。

>まっくろくろすけさま
 
まぁ!まさかぁ~
当日は新車の『みどのろ号』で緊急参戦!とか・・・・・・
いきなり新幹線で品川に登場!!とか期待しちゃいますよ!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは!
スシローは開いていないと思いますが、もし立ち寄りの際は喜んでご一緒
させて頂きます・・・・(笑)
天気は大丈夫そうですので、気温が少しでも上がってくれればですね!
今日は少し飲みすぎですので、そろそろ寝ないと・・・・Zzzzzzz

年明けですか!出来れば六郷で一緒に走りたいです!
自分は大晦日の夕方から江戸川CR~利根川CRの1人年越しサイクリングします
誰か一緒に走ってください

今年の乗り納めは賑やかで楽しそうですね。
では、こちらのおやじ軍団も負けずに賑やかな新春ライドを企画しますね。
その前に新年会でしたね・・・。
で、私の方は今年の自転車(実は船も)三昧してきたツケで、仕事やら家庭(掃除・年賀状・健康などなど)の事やらで、いかに積み残し案件を少なくして年を越せるかと勝負掛けているところです。。。
では楽しいハプニングがあるといいですねぇ~。。。

>ハンフリーボガードさま
 
こんばんは!
残念ながら、ご指定の内容ではご一緒できそうも有りません。
荒サイや江戸サイを拠点とされている方のサイトへ書き込んでみては如何でしょうか?

>おやじさま
 
こんばんは!
今年は色々ありがとうございました。
私の自転車ライフは始まったばかりで、来年以降も皆様とご一緒させて
頂くつもりでおりますので、何卒宜しくお願い致します。
 
私も未だ年賀状作りの作業中です・・・・・(滝汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38223358

この記事へのトラックバック一覧です: 六郷土手ポタ:

« 大掃除の代償 | トップページ | 男の防寒 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ