フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 本物でしょうか?(;一_一) | トップページ | 12月走行記録 »

2010年12月31日 (金)

まるちゃん&荒川の楽しい仲間たち

冬休みに入ってやっと落ち着いた管理人です。spa

 

やはり年を越える前に『まるおさんセンチュリーライド』記事だけは、アップしておいた方が

良さそうですので、いつもの様に・・・・・・pencil (*^^)v

 

 

まずは今回のコース概要をこちらで確認です。

 

今回主役のまるおさんとの待ち合わせは六郷土手と30kmオーバーの距離に出発時間を

悩んでいましたが、朝の寒さには既に対策済みでしたので、余裕を持って最も早い

5:30 自宅出発ですsign01 bicycle 耳あて効果大scissors

 

夜明け前の多摩大橋です。

Cimg0462

kanokaブログでは珍しいナイトショットshineです。

 

六郷迄はゆっくり進みましたが、やはり約束より大幅に早い7:00に到着してしまったので、

駅のコンビニで朝ごはんプラスの補給です。riceball

Cimg0467_2

管理人大好物のツナマヨおにぎりですsign01

 

するとなにやら足元が変?????

 

あらぁ~ (--〆)

 

 

Cimg0468

自宅近くで投函する予定だった年賀状がポケットに・・・・・滝汗

 

このままセンチュリーに連れて行く訳にも行かず、前日頑張ったのに配達が遅れるぅ~

と・・・・・・・

 

あらぁ! 有るじゃないですがsign02

Cimg0470

駅前で気付いて大正解でしたsign03

 

ここで年賀状をポストに無事投函して、待ち合わせ場所へbicycle

 

sun 既にまるおさんが待っていてくれましたsign01

Cimg0473

いきなりまるおさんの写真を撮る訳にも行かず(笑)二人のバイクを最初の

記念としました。 (*^^)v

 

予定時間になってはいませんでしたが、ここに来る人はいないだろうと?

7:15 早々に第二ポイントに向け出発 bicycledash

 

頼りにならない管理人を先導に(笑)一応無事に品川駅到着sign01

一番乗りはおたけびさんで、お互い恐る恐るご挨拶(@^^)/~~~

間も無くmuirwoodsさんとすんださんが合流しましたsign03

Cimg0476_2

ジーパンを脱ぎ棄て、普通のローディーとなったmuirwoodsさんです。

 

woodsさんのバイク談義も有りましたが、第三集合ポイントに進みます。

Cimg0498

日本橋でひろさん交流ですsign01

 

まるおさんを気使いクロスバイクでの参戦を実施頂きましたsign03

 

ここからは、ひろさんの案内で第四待ち合わせポイントへnotes

 

Cimg0499

スターチャンネルさんご一家(奥様と息子さん)&しんたろうさんと合流して、総勢10人の

集団となって荒サイを激走します。

 

先ずは全員で記念撮影をと水門にて小休止note

Cimg0506

今回はしんたろうさんの三脚が良い働きしてくれましたsign01

 

その後は向かい風に負けない様に皆で進みます。

Cimg0517

振り向き写真も上達した管理人です。scissors

 

未だ11:00前だというのに、何故か皆空腹でwobbly 管理人もお腹がGoo~sleepy

 

 

なのに期待のさくらはお休み?の様でdowndown

Cimg0533

 

さらに空腹感は増すばかり・・・・・・(涙)

 

ここでひろさんの提案で近くのコンビニ24hoursに直行する事にsign01

Cimg0541

この日は早起きしたせいか、食べても食べてもお腹がすく体に・・・・fastfood

 

 

本編ライドに戻って・・・・・(汗)

 

荒サイはこんな感じで車止めが結構設置されており、度々バイクを降りて通り抜ける

必要が有ります。(ここが多摩サイとは決定的に違う所です!)

Cimg0547

しんたろうさんのEscapeです。

パステルカラーがとても綺麗ですsign01 (^O^)/

 

 

そしてこの直後悲しい事件が・・・・・・

Cimg0549

このポイントでスタチャンジュニアさんが先行車と接触し、落車となってしまいましたdown

 

大人に混ざって少し無理をしていたのですね!

そんな事も気付かなかったオヤジ軍団をどうかお許し下さい。m(__)m

 

同じEscape乗りとして、是非次回も一緒に走ってもらいたいと思いますので、

これにこりずにサイクリングを楽しんで下さいsign01

ジュニアが呼べばオジサンは何時でも参加するぞぉ~ !(^^)!

 

 

今回はまるおさんセンチュリーが会の趣旨でしたので、スタチャンご一家が気を使って

ここで離脱する事に・・・・・・ 是非また一緒にはしりましょうhappy01

 

 

っと? おたけびさんのレーパンにCRの雑草攻撃がsign02

 

これが管理人のブロガー魂に火を付け、禁断のローアングルアップで一枚camera

Cimg0554

刺さってますsign01(爆)

 

きっと管理人の姿はまるおさんがアップしてくれると信じて・・・・・(笑)

 

 

7人になった一行は彩湖~秋ケ瀬公園を通過してセンチュリーの距離を稼ぎます。

 

 

お腹が空いた・・・・・・

腹ペコライダーの集まりとなった集団次なる楽しみがこちらnoodle

Cimg0561

醤道ラーメンでランチを取る事にしましたsign01

 

管理人が食べたのがこちらです。

Cimg0559

裏道ラーメンの鶏ですsign01

 

腹ペコ&100km近いライド中の体には、その塩分を始めとしてとても美味しいラーメン

だったのですが・・・・・・・・

 

この内容であれば、あと100円は安くないとリピートは難しいと思いましたpaper

丸の内にある店ではないし、この立地と味なら・・・・・

(希望も含め勝手な意見でごめんなさい)

麺はこしが有りとても美味しかったですsign01

 

大満足の一行?

この後は先程迄のきつい向かい風を逆手に取って追い風の帰路に着きますnotes

 

快調に走り始めたのですが、秋ケ瀬公園を過ぎた所で次の事件がbomb

 

 

まるおさんのプレスポ号がパンクゥ~annoy

Cimg0563

まるおさんはサクサクチューブ交換を実施shine

 

その横ではひろさんがチューブをチェックsign02

Cimg0568

結局3か所も穴が空いている事が判明し、ここ迄良くもったと・・・・・(笑)

 

再スタートを切り、すぐ近くの笹目橋で管理人も離脱させて頂く事にweep

Cimg0577

皆さんと最後のお別れです(@^^)/~~~

 

荒サイの楽しい仲間たちは、とても気さくな楽しい人ばかりでした。

 

その後必死に自宅迄の道のりを約40km走り、番長との約束の時間に間に合った

管理人でしたcoldsweats01   セーフsign01(爆)

 

皆さんお疲れ様でした。

次回はスターチャンネルさんの新車お披露目ライドでしょうか? 

 

来年も宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 

 

 

 

« 本物でしょうか?(;一_一) | トップページ | 12月走行記録 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

子供のころよく多摩川の土手で遊んでました。
我が家は商売人の家だったので夕飯が遅く皆よりも遅くまで遊んでいて夕方になると一人減りまた一人・・・
と最後には同じ商売人の他の子供と一緒に3人で自宅に帰った事を思い出しちゃいました。夕焼けの多摩川懐かしいなぁ~

上流の方の車止めは面倒なのですね・・・。
河口~岩淵水門辺りまでが走りやすそうです。

スターチャンネルさんの息子さん御難でしたね。でも怪我にめげずにまた復活して欲しいと思います。まるおさんのパンクもよくそこまでもちましたね。仲間が多くて賑やかで楽しい雰囲気がよく伝わってきますよ。いやーそれにしても爆笑さんには驚きました。

改めてお疲れ様でした!
あそこのラーメン、麺に腰があり、まあまあのお味でしたが、確かに「あと100円
安くてよい」味でしたね(汗;)

無事、タイムリミットに間に合い、良かったですね。

今年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

腹ペコライド途中のラーメンは最高ですよね^^
肉うどんに匹敵しますよ。。
走行中にお腹が空くと、ラーメンが頭から離れませんよ^^
にんにくたっぷりで元気100倍!ちょくと臭いけど

来年も宜しくお願いしますね。
よいお年をお迎え下さい(^^)/

>KIKUさま
 
こんばんは!
私も日が暮れる迄毎日外で遊んでいた子供の一人です。
今や日が暮れる迄自転車で走っているオヤジとなってしまいました・・(笑)
今年は色々ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

>kenさま
 
今年は一緒に走れて楽しかったです。
来年は長距離一緒に行きましょう。

>moumouさま
 
大勢で走るのはそれなりのリスクが有る事を十分理解しておく必要性を
勉強する良い機会ととなりました。

>muirwoodsさま
 
昨年は色々ありがとうございました。
今年も一緒に楽しく走れる事を楽しみにしています。

>ユッキンさま
 
この季節温かい汁物は最高の補給ですよね !(^^)!
自転車もブログもマダマダ初心者ですが、今年も宜しくお願い致します。

5時30分出発とは都合も考えずに時間設定して申し訳ありませんでしたm(__)m
帰りの時間も間に合ってよかったです。
今度は山も少し絡めて、またご一緒してください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38276662

この記事へのトラックバック一覧です: まるちゃん&荒川の楽しい仲間たち:

« 本物でしょうか?(;一_一) | トップページ | 12月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ