フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 満タンはいつの日か? | トップページ | ブログって? »

2010年12月22日 (水)

TUBELESS !(^^)!

明日は旗日なのに出勤予定でチョットブルーな管理人です。confident

 

今日は帰宅後何故かEscapeの前輪が気になって、軽く押してみると・・・・sweat02

Cimg0300

軽く潰れる位空気が抜けているdowndown

 

やはりタイヤ(チューブ?)交換を急がないと、長距離が難しくなりそうです。

 

 

そこで、以前より既に購入済みのこいつを先程屋根裏部屋から出して来ましたsign01

Cimg0308

HUTCHINSON FUSION 3 ですsign01

 

Cimg0313

FUSION2よりグリップ力が上がったそうで・・・・・?(笑) 

実はこのタイヤはWH6700ホイール交換した時、購入したホイールに付いて来た

チューブレスタイヤだったのですが、当時23cにタイヤ交換を実施したばかりだった為、

大事に温存しておりましたsign01

 

そうなのですpaperWH6700はチューブレス対応なのです(*^^)v

 

当時は1本漱石6人では足りない価格だったのですが、最近は4人もいれは十分にsweat01

購入可能なくらい値下がりし、少しは買い易くなりましたが・・・・・・coldsweats01

 

当然愛車のEscapeには贅沢品である事は十分承知しているのですが、せっかく

体験出来るチャンスがあるのだから、その性能を十分味わってみたいと思います。

(少しは違いを感じる事が出来るレベルになった?でしょうか・・・・笑)

 

Cimg0314_2

現在は通常のチューブタイヤを使用しているので、外してあったバルブ部分です。

 

本来であれば明日タイヤ交換をして、Escapeにクリスマスプレゼントpresentと出来れば

よかったのですが、次の土曜日あたりに洗車も兼ねてタイヤ交換をしようかと

計画中ですsign02

 

週末が楽しみです。 (^O^)/

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

sun

« 満タンはいつの日か? | トップページ | ブログって? »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

アルテグラのホイールを履いていたのですね。
そしてチューブレスにするのですね。
乗り心地が変わるらしいですがどうなんでしょうかね??
パンクにもかなり強いらしいですね。

ただセッティングも難しいようですね。
頑張ってくださいね。

こんばんは^^
あっ、これ乗り心地のレポを是非して欲しいなぁ
チューブレス使いの人ってまだ少ないですので、参考にお願いします^^

こんばんは。私も明日は出勤です。後もう少しで休みに突入なので頑張りましょう。新しいタイヤ楽しみですね。

Tubeless!!  私も興味津々です! ぜひレポよろしくお願いします。 私もおやじ軍団のなかでは明日おそらくただ一人の出勤?(同じ職場なのにカレンダーが違うんです....despair)となりますが、強制労働(大掃除)免除という特典つき?なので、本当はありがたかったりして.....電車もすいてたりするので、嫌いじゃないです^^

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは!
実は今迄出先でパンクした事一度も無いのです!
チューブレスに変えてパンクしたら笑っちゃいますね!(爆)

>ramu3003さま
 
こんばんは!
空気圧を少し低めにすると、かなり快適な状況に変化するそうですが・・・・・?
適正空気圧が解りません!(滝汗)
明日仕事中に調べるとしましょう!(爆)

>moumouさま
 
いつもありがとうございます!
明日は同じ出勤仲間でとても嬉しいです。
番長と娘は二人でお出かけの様ですが・・・・・・・笑

>oscarさま
 
こんばんは!
明日の出勤御苦労様です。m(__)m
私は午前中に社長チェックが予定されていますが、午後からはかなり自由な
状態となりますので・・・・(権力行使!)
インターネット三昧になるかも・・・・・(爆)
色々調べたい事もあるし・・・・・
お客から電話・メールが入らない事だけを祈っています!
 
追記
オヤジ軍団の人達はDuraのユーザーが多かったのですが、チューブレスの人は
居なかったのでしょうか??
おやじさんに聞いてみよぉ~!

ほ~う。。チューブレス兼用タイプですか。。
わたしのマビックもチューブレス兼用なのですが、試した事は
ございません^^
レポを楽しみンいしています^^

>ユッキンさま
 
さてさてどの様な結果になるかは、こうご期待です!(笑)
差を感じないかも・・・・・・です!

チューブレスって履くのが難しいみたいですけど
簡単にハメルことが出来るのでしょうか?
レポ楽しみにしてます。

チューブレス!新鮮ですね
実は自分の周りで使っている方はKanokaさんがはじめです。
パンクした時はいつものチューブを使うような事が何かの雑誌に書いてありましたが、そこらへんも含めて興味津々です。。。
で、ヤビツはまだまだ裏からも大丈夫でしたよ。
但し、落ち葉が多くて途中オートバイが倒れていましたが・・・(怪我とかなかったようです)。
今回はアウターだけでがんばったのですが、あの激坂でタイムは落ちました。。。まだまだ力不足のようです。。。あそこでYouさんの様に廻せないとね。。。

>kahanaさま
 
脱着には石鹸水(笑)を使用する!なんぞ説明書きがあり、1000円以上する
専用のタイヤレバーを使用しなければならないとか・・・・
出先でパンクしたらどうすればよいのでしょうか??
購入時は結構簡単に外れましたので、次回の取り付けもあまり深く考えず
取り付ける予定です・・・相変わらずの脳天気の私です。(爆)

チューブレスとは本格的^^
まったく知らない世界なのでレポ楽しみにしてます。
今度じっくりと見せてください^^

>おやじさま
 
こんにちは!
oscarさんと共に涙の出勤サラリーマンです。
本件情報ありがとうございました。
やはりパンク対策はチューブを持ち歩くしかなさそうですね!
空気圧の調整で路面のコプラを吸収してくれる可能性も有るとの
情報ですので、ノーサスアルミフォークのEscapeには、かなり期待
できるアイテムになるかも知れません!
適正空気圧が良く解らないので、これからネットで調べる予定です!(笑)

落ち葉でのスリップ事故は私もかなり注意しています。
落車だけは絶対避けたいですので!
 

>まるおさま
 
29日のセンチュリーにはチューブレスタイヤで参戦予定です!
途中でとらぶった場合は、置き去りにして下さい。(笑)

おはようございます。

 チューブレス・・・アルテグラの6700だったら、比較的安いですし、チューブレスタイヤを体験できるので、R500との差が実感しやすいでしょうね~
 実は、私が考えている次期ホイールは6700を考えています。
 また、倹約生活を始めなければならないんです・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

タイヤ交換ですが、道具を(ヘラ)使わなくてもできるってことしりました。
前の自転車で交換してみたとき、道具を購入(準備)して作業をしました
が、意外と簡単にチューブ傷つけることなくできましたよ。

チューブレスの乗り心地レポートお願いします。

>たーちゃんさま
 
アルテのホイールですか!
最高ですよぉ~!!
それはDuraにはかないませんが、そのコストパフォーマンスは某スーパーの
サイダー価格以上だと思います。(笑)
メチャクチャ貧脚の私を陰で支えてくれている最高のパーツですので、
是非クアトロ君の仲間に入れてやって下さい!

>お弟子さま
 
こんばんは!
あれぇ~?チューブレスでしたっけ?
実は既に今のホイールはクリンチャーでの使用をじっししている事により、
タイヤレバーを何度か使用しているのが現実です。
そうなのです!リムを傷付けている可能性が有るのです!(泣)
週末石鹸水付けて取り付けしてみますが、最悪は取り付け不能になるかも・・・
その時はこのタイヤ是非下取って下さい!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38176487

この記事へのトラックバック一覧です: TUBELESS !(^^)!:

« 満タンはいつの日か? | トップページ | ブログって? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ