フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 今年の目標 | トップページ | 2011年もやっぱり多摩サイ!(^^)! »

2011年1月 2日 (日)

B級グルメ

お正月は昼間からお酒をん飲んでいても怒られないので、つい飲みすぎる管理人です。bottle

 

さて、今日は1月2日大手デパートの初売りが行われる日ですtyphoon

以前は子供の面倒と荷物持ちに駆り出されていた管理人ですが、娘も中学に入ると

番長に負けないパワーを備えており、既に管理人の存在価値も薄れてしまった様で、

今年は一人お留守番となってしまいました。coldsweats01

 

午前中は箱根駅伝をテレビ観戦していましたが、早稲田の竹田君の人間性やキャリアを

一生懸命に説明するアナウンサーを尻目に、あたかも自分がEscapeで追走している

かの如く、東洋の柏原君を応援してしまった管理人でした。

 

二人のゴールシーンを確認してから、初詣第二段の大國魂神社へ一人向かいました。

 

Cimg0637

参道は大にぎわいで、やはり参拝迄は並ばないと駄目でしたsweat02 当然ですねcoldsweats01

 

Cimg0661

結局40分待ちでやっと参拝する事が出来ましたが、他の有名神社ではもっと時間が

かかるのではないのでしょうか?

bleah 横をすり抜ける手も有りましたが、一年の祈願をするのに“ズル”をしたのでは、

意味が無いので、必要な待ち時間と諦めましたが、正面で今年一年をお願い

して来ましたので、どの位の御利益があるかsign03

 

せっかくですので、このまま手ぶらで帰るのももったい無いと・・・・

Cimg0669

一番可愛い巫女さんの所に並び・・・・(*^^)v

 

Cimg0672

娘の学業精進のお守りと破魔矢(当たり矢?)を購入sign01

(当然特大1万円のは無理です・・・笑)

 

今年は宝くじでも当てて、最高級ロードバイクでも買おうかと・・・・(爆)

 

ついでに『おみくじ』も引いてみましたが、最近のおみくじはシステムがcoldsweats01

Cimg0675

先に引いてから、その番号を自己申告する方法だそうで・・・・・・

お陰で混雑も無く受け取る事が出来ました(●^o^●)

 

Cimg0679

『吉』でしたsign01 んぅ~notes まあこんなもんでしょsign01(笑)

 

大吉で無かった分自分への戒めも忘れる事無く、今年も一年無事に過ごし

たいと思いますsign03

 

 

さて、kanokaブログ愛読者の方は、そろそろ“あれは?”どうなった?と気になる頃

ではないかと・・・・・・sweat02

 

そうです、『日本堂』さんのその後を確認する事が、密かに管理人に課せられた本来

任務で有る事は忘れていませんでしたsign01

 

 

 

 

Cimg0648  

だぁ~んsign01 元気に営業されていました。

 

お客さんはそこそこ入っている状況でしたが、鳥もつ煮をオーダーしていたか?は

不明です。鳥もつ煮600円+生ビール700円=1,300円を投入するか悩みましたが・・・・

 

日本堂さんは

Cimg0696

こんなお店や

 

Cimg0688

こんなお店もやっていたので、悩んでいる間に通り過ぎてしまいました。(@^^)/~~~

次回は是非味見してみようかと・・・・・・

 

そうそうついでにこんなお店も発見しましたsign01

Cimg0692

管理人的にはこちらのお店の方が好きですsign01

ちゃんと『コロ』無しの表示ですし、『B-1』の意味はお客をバカにしたグランプリ優勝sign01

って感じなのでは?(笑) これなら美味しければOKだと思いますよsign02(爆)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

« 今年の目標 | トップページ | 2011年もやっぱり多摩サイ!(^^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。B級グルメのなにかが、大国魂神社の出店であったの?

ご一緒するのは、多分、朝練の途中とかだとできるかもしれませんよ。

ゆっくり過ごせたお正月でしたね。結局試食はせず?

お正月だからって飲み過ぎないでください。annoy
怒ってみましたw

世も中はお正月なんだと実感しました(w
睡眠時間削って走ってますが外に人があまり居ないので・・・寝正月が多いのかと思ってました。
#地元からでてないからだろって突っ込みはng

B級グルメより何か美味しい物を食べに行くイベントしたいですね。

本年もよろしくお願い致します!
元旦は二日酔いで家に引き篭もり状態。
こんな事ではいけない、いけない。という事で、親戚一同が集まる前に六郷まで初乗りで、大学駅伝を観戦してきました。。。
早稲田がダントツだったのですがねぇ~。。。
でも、見ているだけでも行った価値がありました。。。
なんだか判らないけど、あの頑張っている姿を見て感動してきました。。。
今年もおやじパワー炸裂しましょうね!

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくおねがいします。

ところで、所謂”パチ”的な屋台! ぼくは結構好きです!
味とかじゃなくて、ハナから”パチもん”と思っているので、
ものすごくハードルが低いじゃないですか。
だから少しでも旨いとおもえたら、それはOKってなカンジです。
もしかしたら、そういう作戦にまんまと引っかかってるだけかも…

KANOKA先輩!しんたろうです。

父親ライダーとしてヘルメット購入しました。
今日は家事と子守Dayで自転車には乗れません(u_u。)

やっぱり一番欲しいものは自転車に乗る時間ですね。

ラーメンバーガーってなんでしょう。
美味しければいいのですが・・・
最近の出店は色々な店が増えましたね。

>suppleさま
 
こんばんは。
B級グルメは美味しければ何でもOKですよね!
神社との関係はいま一良く解りません・・・?

>moumouさま
 
こんばんは!
結局食べずじまいです(笑)
出発前のお雑煮が残っていたのと、何かもったいなくなってしまい・・・・
レポートにパンチが無くなってしまいました・・(笑)

>kenさま
 
美味しい物ツアー大賛成です!(^^)!
何かさがしましょう!

>おやじさま
 
こんばんは!
今日はkahanaさんと走って来ました。
復路の六郷で駅伝を見るチャンスが有ったのですが、
待ち時間が結構あったので、パスしちゃいました!
昨日はゴール迄テレビ観戦でしたが・・・・・
今年もオヤジパワーで私も参戦しますので、宜しくお願いします。

>おたけびさま
 
こんばんは!
屋台は基本何でもOKだと個人的には思っています。
B-1グランプリとか書かなければ良いのに・・・・・
今日は東京湾一周でしたっけ?後で遊びに行かせて頂きます。

>しんたろうさま
 
ライダー&パパの心得御ご購入ありがとうございました。
今年も安全第一で思いっきりバイクを楽しみましょう!

>kahanaさま
 
本日はありがとうございました。
正月ボケで体がなまっていた様で・・・・・結構つかれました(笑)
ラーメンバーガーも結構有名なB級グルメみたいです・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38309847

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ:

« 今年の目標 | トップページ | 2011年もやっぱり多摩サイ!(^^)! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ