フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 週末の仕事 | トップページ | 野猿峠と幻の平山城址公園 »

2011年1月29日 (土)

朝練とEscapeRX

先週に引き続き尾根幹で朝練を実施して来ましたbearing

 

トレック軍団のおやじさんより連絡をもらい、今日は自転車ダイエットを開始した

RXさんと一緒に走る事となりました。

 

当然走り始めたばかりのRXさんが、おやじさんをはじめとするローディーさんに

ついて行くのは難しいですし、我々も少し物足りないと予想されるとの事より、

『鬼の朝練sign01』を実施する事に・・・・sweat01

 

先ずは本日のコースをこちらで確認下さい。

 

7:15 チョット早めの出発bicycle  

空気圧: F7.0bar R7.5bar

 

 

Cimg1262

朝の関戸橋ですshine この方向の写真は少なかったと思います。 

 

余裕でポタポタ待ち合わせ場所へ向かいます。

Cimg1265

管理人としては先週も来た尾根幹へのエントリーポイントでもある『多摩卸売市場前』

の交差点が待ち合わせ場所でしたsnail

 

と・・・写真を撮っているとライトブルーのmadoneがsign01

Cimg1266

お弟子さんの登場ですsign01

あのお尻が痛いお披露目ライド(三浦半島一周)以来の同行ですが、既にかなり

乗り込んでいる様子で・・・sweat02 やはり5.9はヨダレが・・・bleah

 

そんなこんなで話が盛り上がっているとおやじさんも到着です。

Cimg1267

昨晩はかなり遅く迄盛り上がった様で・・・wine チョット弱り気味down

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

結局『鬼の朝練sign01』は、楽しい早朝ライドに変更されましたnotes 

 

 

待ち合わせ場所では何組も高速列車で爆走する集団を目撃しましたが、いざ走ると

特に追い越される事も無く町田のセブンイレブンに到着 24hours

 

セブンと言えば当然あの東京牛乳10%使用パンをお弟子さんが食べてみたいと・・

Cimg1269

お弟子さん感想 : 懐かしい味、以外に美味しいheart04

 

未だに10%の意味は不明ですが、中央部に入っているクリームが東京牛乳なのか?

今度セブンイレブンで聞いてみよう・・・・・・かなぁ~? (●^o^●)

 

 

ここでも話が盛り上がり、kahanaさんとの待ち合わせに少し遅れてしまう失態をdown

m(__)m申し訳ありません

 

写真を撮る間も無く本日の主役であるRXさんとの待ち合わせ場所『六郷土手』へ

向かうのですが、元気になってきたおやじさんがbicycledash

 

尾根幹のアップダウウンをガンガン走り・・・・sweat02

  

40km/hを越えて巡航する事も・・・・・crying

 

復路はしっかり鬼コーチの指導が入り、無言でひたすらペダリングrecycle する事に

なりました・・・・・

 

訛っていた貧脚にムチimpact

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・

 

六郷土手の待ち合わせ場所へ到着です。motorsports

 

Cimg1279

RXさん登場sign01

ここ迄約11kmの距離を一人で走って来たとの事ですが、マダマダ余裕を感じます。

 

リアル始めましてを済ませて、ここでも話が盛り上がります。

 

時間の無かったkahanaさんとはここでお別れです。

Cimg1280

 

 

ここからは4人でゆるポタ開始ですsign01

Cimg1283

あれ? 0.11トンのはずなのに・・・・・・・

タイヤはへこんでいませんsign03 

タイヤの空気管理は完璧なのでしょうか?良いフロアポンプ購入されたのでしょうか?

 

しかし、RXはとても格好イイです。!(^^)!

 

Cimg1287

ゆるポタsnail 時速15~20km程度ですが、軽快に進みます。

 

 

途中シートの高さが低いのでは?との話となりその場で修正する事にwrench

Cimg1292

当然自分で調整です。これからパンク修理の練習もしないと・・・・?(笑)

 

 

お腹が空いた・・・・happy02 と言いたい時間となり、おやじさんの提案で丸子橋近くの

ファミレスに行く事となったのですが、自転車の置く場所が無く更に店も激混みの

状態なので、近くを物色しながら店屋を探して走っていると・・・・・

 

Cimg1296_2

あら?ここは・・・sweat02

 

あの有名な『田園調布駅』ではないのでしょうか・・・・・・coldsweats01

 

お金持ちの街? 

昔『田園調布に家が建つsign01』なんてギャグも有った位(古いかな?爆)

 

結局駅前の神戸屋さんでランチとなりました。

Cimg1298

 

この店を選んだ理由は・・・・・・

Cimg1304

写真の左側をご覧下さい!

窓の外にバイクが見える非常に良い設定となっているのです。flair

結局4台ともチェーンを掛ける事も無く、楽しくランチを楽しみました。

 

 

焼き立てパンが食べ放題sign01

Cimg1300

管理人は結局7個も食べてしまいました・・・・sweat02 あれ?ダイエットは?(+_+)

 

ホットコーヒーも飲み放題sign03 

Cimg1302

一応2杯でSTOPでしたsign01

 

メインはデミグラスハンバーグです。

Cimg1303

これで@1,380-は安いと思いますrestaurant 

 

4人ともまさかこんな所でランチとなる事は予想もしていませんでしたthink

 

周りのお客様(ハイソなオバサン集団が実に多い事にビックリ!爆)は、変な集団が

入って来たって感じで見てましたが、そんな事お構え無く自転車やヨットの話題で

これまた盛り上がりup、今日は走りより話に盛り上がった一日でした。

 

この後田園調布の住宅地を軽く流して多摩サイに再エントリーbicycle

RXは自宅へ向かい下流へsign01

我々3人は食べた分を消化する為オーバー30km/hで二子玉へ向かって爆走再開annoy

 

途中おやじさんの計らいで、GIANTショップの前で小休止 eyepaper

 

残念ながら彼女の姿は見る事が出来ませんでした・・・・

本当は私では無く、おやじさんが見たかったのだと思いますsign01(笑)

 

きっと怒ストライクsign01だと思います(^O^)/

 

 

Cimg1306

おやじさんと多摩サイ入口で別れ、お弟子さんと帰路へ着きました。

 

 

 

夏に向けてRXさんダイエットプロジェクトは開始されましたsign01

 

はたしてTシャツ短パンになった時にスマートな体型を記事に出来るのか・・・・・

 

そこでsign02

 

『緊急告知』

RXさんと一緒にゆるポタ開催sign01

2部チームとして、RXさんのペースで一緒に走って頂ける人を募集しちゃいます。

近々に企画を記事にしますので、20km/h以下なら参加してみようと思われる方

是非参加ご協力をお願いします。 (@^^)/~~~

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 89.64km

平均速度 : 21.7km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

« 週末の仕事 | トップページ | 野猿峠と幻の平山城址公園 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れさまでした。
自宅から多摩サイに出るのに田園調布の近くは通るのですが、
駅が昔と変わって綺麗になっているのは知りませんでした。
それにしても田園調布でランチ、いいですね~、美味しそうですね。
神戸屋さん、今度行ってみたいです。

自転車が完全に見えて食事が出来るのは安心ですね~。

こういうところって少ないんですよね。
私の知っているところはすき〇くらいです。
安くっていいのでロングライドする時は使っています。

それ以外はコンビにで補給くらいです。

ライドしながらおいしいものも食べたいなと思っています。

ゆるポタいいっすねぇ~(^_^)
神戸屋・・・久々に見ましたが変わってませんね。

鬼の朝練は遠慮したいですねw

おつかれさまでした!
いつ見ても多摩サイ、いいですね。憧れのコースです。

来月、新百合ヶ丘に出張で行くんですが残念ながら
とんぼ返りです(ノ_-。)
MR4と輪行しようと思ったのに・・・

パン7個ですか(笑)
真剣ダイエットのRXさんは、おいくつ召し上がられたのでしょうか?

ま、3つだろうな。 でないとダイエットになりませんよねー

僕も密かにダイエットしてますよー
100kmに500kcalくらいで走ると、体重は確実に落ちます。

>kahanaさま
 
こんばんは。
私には似合わないお店でしたが、パンはどれもとても美味しかったです。
料理も某ファミレスとは比較にならないと思いますので、有る意味安上がり
だったのかも知れません。
次回は湘南平ライドでお会い出来るのでしょうか?

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私も単独ライドの時はコンビニ専門です。
先日のユッキンさんの『牡蠣三昧』の様な食べログライドってしてみたいです!(笑)

>kenさま
 
こんばんは。
神戸屋さん気に入ってしまいました。
あの内容なら、単純なスープをオーダーして漬けパンしたい感じです。

皆様、はじめまして・・オヤジ軍団2部チーム(亀?チーム)に入隊しましたRXです。
よろしくお願いしま~す。happy01

本日はお疲れさまでした。
カレーパンマンさんの様にダイエット成功して、早く「うさぎチーム」に入りた~い!のですが、ランチパン食べ放題の誘惑に負け・・8個?・・・(反省)
「鬼の朝連」完走を目標にがんばりますので今後も
ご支援よろしくお願いします。
※「ゆるポタ企画」も・・・楽しみで~す!一緒に「亀モード」で走って下さい・・
「お願いします」・・・

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
新百合ですか!!
バイクに乗るのは無理でも強引に一泊して夜飲みませんか?
検討してみて下さぁ~い!

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
あと3個は行けたかなぁ~??
昔は黙っていても3個位でギブだったのに・・・・
完全に胃袋が広がっている様です。
ダイエット始めたのですか?woodsさんの場合は内臓脂肪対策ししょうか・・・(笑)

>RXさま
 
こんばんは。
本日はありがとうございました。
時間が短く感じる位楽しいじかんでした。
亀さんチーム結成ですが、参加者ゼロの可能性もかなり有りますので・・・・(汗)
その時は私と二人で走りましょう!
おやじさんはママチャリ参加って言ってましたが、その昔はママチャリでローディーを
ブチ抜く健脚の持ち主ですので、その位のハンデ(荷物も前かごに入れて!)を
背負ってもらいましょうねぇ~
ペダリング慣れて来たら少しずつ負荷を掛けて・・・・
そうそう、PCメール頂ければ今日の写真を返信しますので、是非お願いします!
次回の企画はメールで相談させて下さい。

今日はメリハリのある走行会で変化がありとても充実しました。
で、尾根幹鬼の朝連?終了後の多摩サイは実は既に結構空腹で・・・昼は沢山食べるぞ!モードだったのですが、実際は皆さんより食べれず・・・どうしたのかな?と思っていたのですが・・・。
考えてみたら金曜日の宴会の余韻がまだ残っていたようです・・・。
その金曜日の宴会ですが、次の日は”鬼の朝連”があるからと、結構自分では自制モードだったのですがねぇ~。
もしこの縛りがなかったら・・・きっと羽目を外して貴重なbicycleの土曜日を二日酔いで一日無駄にしていたかも・・・。
やっぱり、この縛りって大事だなぁ~。。。

RXさんと、多摩リバー集合でしたね。

ここの、『たまリバー』 には、たくさんの常連の方がいましたが、このネーミング、弟子から見てすごく気にいりました。

ここのたまリバーラーメン¥550円。
今度食べてみたいです。

どうもRXさんの後ろ姿に親近感を感じるな~^^
他人とは思えないですww
私の様な3箇所リム打ちパンクにはご注意くださいww

GIANTのRX3かっこいいですよね~!
確か2011年モデルからラインナップされたんでしたっけ?

スローピングはキツメですが、ロゴが中抜きじゃないところがいいなーなんてニワカっぽいことを思ったり笑

RXさんもとても自転車を楽しまれているようで、なによりです(^_^;)
是非ブログ開設を勧めてみてください!笑

楽しいポタでしたね。田園調布の駅前でなかなかリーズナブルなランチだと思います。
RXさんも面倒見のいい先輩に囲まれて楽しい自転車生活の始まりですね。

KANOKAさ~ん、ぜひお会いしたかったんですが
翌日の朝イチから出勤なんです~(;д;)

深夜発着を可能にした北九州空港がうらめしい・・・

次回はぜひ!

>おやじさま
 
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした!
今日はお弟子様とまた一緒に走られたのでしょうか??
自転車を始めてから、金曜の飲み会が楽しく無くなっってしまった私です!(笑)
平日の方が盛り上がったりして・・・

>お弟子さま
 
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
次回は是非『多摩リバー』のラーメン試してみましょう!!

>まるおさま
 
こんばんは。
RXは別物って感じで、私のEscapeとは大違いです。
0.1t越えても耐える28Cタイヤも凄いですね!

>yum36さま
 
こんばんは。
単純な設計では無く、アルミボディーを生かしたその形状はクロスバイクとは
思えない様な雰囲気が有ります。
RXは今後も人気が出る様な感じがしますねぇ~

>moumouさま
 
こんばんは。
今後のRXさん情報も出来る限りアップしたいと思います!
夏には別人の姿に・・・・・?

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今回は残念ですが、次回こちらへお越しの際は必ず連絡下さいね!
私も北九州に行く時は連絡させて頂きますので、宜しくお願いします。

kanokaさん
おはようございます。
是政橋にいたのはワタシです。そういえばそういう方々を見かけたような・・・。
昨日は、連光寺・若葉台で、見短い距離ながら、
頑張って走りすぎてバテ気味です。年ですね。

お疲れ様でしたhappy02

ポタリング楽しそうですねheart04
俺も仲間見つけて一緒にポタしてみたいですhappy01
まずは基礎体力つけて、乗り方分かってからですが・・・

6月にブルベがあるらしいので、それを目標にレベルアップしていきたいですhappy02

>tauricaさま
 
こんばんは。
やはりビンゴ!ですか・・・・
今度は是非ご一緒させて下さい。
多摩サイを共に盛り上げましょう!

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
既にブルベを視野に入れての始動ですか!凄い!!
私の知り合いにはブルベ好きの人もいらっしゃいますので、
チャンスがあれば是非紹介させて頂きます。
6月は何キロ走るのですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38657240

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練とEscapeRX:

« 週末の仕事 | トップページ | 野猿峠と幻の平山城址公園 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ