フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« リベンジ! | トップページ | TUBELESSタイヤへの交換 »

2011年1月16日 (日)

新年会とGIANTショップ

昨日の午後は生命保険の更新時期である為、保険屋さんへ会いに出かけました。

 

次のプランその他の相談をしている中でこん素朴な質問を・・・・

管理人: 私の保険は両目失明になったらどうなるのですか?

保険屋さん: 死亡保険金額が全額支払われますよ!

管理人: え!死んでいなくても??

保険屋さん: はい全額です。

 

両目とも失明した場合は、死んでしまったのと同じと判断されている事に、少しビックリ

して死亡保険金をもう少し上げておこうかとチョット心が揺れました。coldsweats01

 

 

さて、本題に戻ってこの日のメインは『中年爆走新年会』への参加だったのですが、

保険の話が思った以上にスムースに進んだ為、1時間近く早く目的地である二子多摩川

に到着してしまいました。

 

せっかくですので以前から気になっていたここへ立ち寄る事にsign01

Cimg1066

GIANTストア二子玉川店

 

店内はとてもスッキリしていて、さすがメーカーのイメージ追求型の店舗と関心を

していると、おやじさんから問い合わせが来た内容を思い出しました。

 

それは、知り合いの人が自転車を始めたいらしいのですが、その体重が120kg弱?

との事で、対応出来る自転車が有るのかこの際プロに聞いてみる事にしました。

 

すると限定的ではありますが、2機種の自転車を紹介してくれました。

Cimg1069

MTBのTALON 価格も手頃で管理人も一台欲しい位のバイクですsign01

 

Cimg1074

クロス系のGLIDE R

 

やはりタイヤサイズは35程度が良いとのアドバイスでした。

 

しかし、管理人としてはろうしてもロードバイクの方が気になる事と、対応してくれた

店員さんが、これまたドストライクの素敵な人lovelyだったので(爆)ついつい話が弾み、

何と試乗車に乗せてもらえる事にsign01

Cimg1072  

TCR COMPOSITE ですsign01

105仕様ですが、フルカーボンのエントリーモデルとして手頃な価格が魅力です。

店の前を軽く走りましたが、Escapeより断然加速が良いと感じました。

 

Cimg1166

こんな総合カタログまで頂いてしまい、凄く得した気分にup

GIANTを購入検討の方は、是非このショップを覗いてみて下さい。

(彼女に会えますよぉ~笑)

 

さてさて、おやじさんにも良い土産が出来たので、約束のお店に向かいます。

 

Cimg1065

Singapore Magic さんですrestaurant

 

Cimg1077

今回集合したのは右から おやじさん・kahanaさん・お弟子さん・サタンのyonさん・

北海道の大ちゃんさん・Oscarさんと管理人の計7名beer

 

Cimg1079

前菜に始まり・・・・

 

Cimg1092

こんな料理や

 

Cimg1099

あんな料理・・・・・・

 

普段は食べない物が続きますが、段々お酒も濃い内容にsweat02

 

Cimg1098

3時間飲み放題notes コースでしたので、皆遠慮無しに・・・・

紹興酒も5本目迄位は覚えていたのですがsweat01

 

 

ホントはオヤジさんが持って来た地図を見ながら、次のコースや集合場所を決める

事も1つの目的だったのですが・・・・・

 

Cimg1086  

途中管理人がビールピッチャーを落としてデーブルが大変な事になったり(#^.^#)

 

Cimg1132

ドイツ語が堪能な宴会部長のyonさんが歌いだしたりとnote

宴はメチャクチャ盛り上がりました。

 

Cimg1141

最後は二子玉の駅前で1枚camerashine

 

無事に家に帰り着く事が出来ましたが、やはり飲み過ぎていた様でdown

今日の週末ライドは中止となりました・・・・(--〆)

 

次は何処に行くのでしょうか・・・・・・

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

« リベンジ! | トップページ | TUBELESSタイヤへの交換 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

かのかさんもついにロード購入ですね!(違

保険、凄いですね。
ちなみにうちは保険に入れません・・・。
学生時代に入った1社以外・・・入れてません。
ええ保険屋さんありません?w

ちなみに・・・入れない理由が・・・
『痩せすぎているから』
です!(怒
#ネタじゃなくてマジです。
#5社くらいからこの理由で断られてます。

やっぱ183cm/58kgじゃ健康診断で異常なくても死にかけてるor病気になる確立高いと思われてるのですかね・・・。
っと愚痴に(笑)

料理美味しそうですね。
店も落ち着いた雰囲気でよさそうですね。
うちは呑みのない新年会でも企画してみようかなぁ(笑)

kanokaさん
昨日はお疲れ様でした。
3時間飲み放題はかなり強烈でした。後半は記憶喪失状態で朝起きたら自分のベットで寝ていたので久々に驚きです(汗)でも楽しかったのでしょうね!!
今日はアルコールを抜こうと茅ヶ崎までLSDと行きは良かったのですが、いつものように
134号線でN島フレンドの団体さんに追い抜かれてスイッチON、追い風に乗って50km/hオーバーで追跡して追い抜き返しました・・・昨夜のお話通りですね!
次回のコースはお酒抜きで検討しましょう。
やっぱり箱根かな?

いやいや、久々に腹の底から笑えた新年会でした!
若干1名記憶喪失状態になった者がおり、失礼があったかも知れませんがお許しくださいませ。
で、そのサタン・・・じゃなかったYon様は今日も茅ヶ崎を疾走してきたそうです(本当に50を過ぎたおやじかい?)。。。
で、私は減量プロジェクトの仕掛け人としての責任がありますので、昨日購入させた?エスケープのお披露目走行会!で、羽田まで100kg超の彼と40kmを若葉マーク走行会をしてきました。
コルナゴOさんお付き合いありがとうございました(T-LSD:チョーLSDでまったく身体が温まらずガチガチ走行でした)。
でも朝は、二日酔いで頭がガンガンする中多摩サイを走りましたが、いつもより早いじゃん!と感じたのは、北西風のせいでした。。。帰りの向かい風で多摩サイが尾根幹状態でしたぁ~。。。
で、「目的地を改めて検討する会」をまたしないと・・・

>kenさま
 
こんばんは。
えぇ~!!痩せすぎって保険の審査でひっかかるのですか?
びっくりですねぇ~! 
私のお肉分けてあげたい位ですよ!

そういえば、昨晩は次回目的地を検討するんでしたね...........
今朝はおやじさんの案内のように、エスケープのお披露目走行会行ってまいりました。
私も初めて羽田の鳥居に参詣する機会ができたりと、ゆるゆるななかでも、いろいろ楽しめました。
ふだんはアルコールでのカーボローディングが苦手な私ですが、昨晩は最近ではいちばんローディングできた?ように思うのも、爆走族の集まりが楽しかったからではないかと......
これに懲りず?また集まりましょう^^

>yonさま
 
こんばんは。
昨晩はお疲れ様でした。
私は風呂場で眠ってしまい、危なく溺死する所を家内に助けられました・・(笑)
しかし、今日も元気?凄いペースですねぇ~
私は完全ダウンで10km走って終わりでした・・・・
箱根は私も賛成ですが、もう少し暖かくなってからの方が良いのでは?
山は更に寒そうです・・・・(汗)

>おやじさま
 
こんばんは。
実は今日自分のデジカメの中身を見てビックリ!
店外で結構何枚も写真を撮っていたのですが、全然記憶に有りません・・・?
二子玉は初めてだったのですが、無事に溝口で乗り換えてその後も・・・・
よく自宅迄帰れたと驚いています。
次回のLSDは私も参加させて頂きますので、是非声を掛けて下さい!

>oscarさま
 
こんばんは。
昨晩はありがとうございました!
本当にあぁ~っという間の楽しい時間でしたが、アルコールは予想以上に
ローディングされていた様です。(笑)
今日の風と寒さは今シーズンで最高だったかも知れませんね?
次回も是非宜しくお願い致します。

ジャイアントショップかなりオシャレそうな雰囲気ですね!
ロードの試乗うらやましいです(^O^)
なんか試乗させてもらうのって結構気がひけるんですよね…。

やはりクロスと比べるとぜんぜん違う感じなんでしょうか?
ロードに一度も乗ったことがないので、是非感想をお聞きしたいです☆

昨日はお疲れさまでした。
3時間飲み放題も色々な話題で楽しくてあっという間でしたね。
初めての飲み会でしたが皆さんお酒が入ると面白かったです。
これに懲りずまたよろしくお願いします。

Giantショップ楽しそうですね。ロード幾らくらいでした?
新年会のメンバーも非常に楽しい方々が集まったようで賑やかな雰囲気が写真からも伝わってきますよ。自転車仲間はいいですね。

おはようございます。

 わが家の保険関係は、最低限しかかけていないのですが、今回の入院については、前々から分かっていたことなので、もっと保険をかけておけばよかったなぁ~と後悔しています。
 自転車仲間の新年会・・・楽しそうですね~
 
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

GIANTショップ、ぜひ行ってみたいです!

そうかGLIDEは100キロオーバーでも耐えれるのか~。
どおりで無茶な乗り方しても我慢してくれると思ったヽ(´▽`)/

これは、どストライクの店員さんを見に行かなくてはいけません^^
それにしても大変な盛り上がりww
さすが、オヤジパワーですww

>yum36さま
 
こんにちは。
フラペでしたが、ロードバイクは加速が全然違います!
高速巡航も差が出ると良く言われていますが、そこは未経験ですので
私にも解りません。
一度長距離を乗ってアルミvsカーボンの違いを体感してみたいです。

>kahanaさま
 
こんにちは。
私も走る事と同じ位楽しい飲み会でした!
次回も絶対参加させて頂きますので、こちらこそ宜しくお願い致します。


>moumouさま

こんにちは。
GIANTは結構安くて、105仕様のフルカーボン(入門モデル)で21万円(7.9kg)
上位機種がアルテで36万円(6.9kg)位?でした。
36万円で6.9kgはなかなか手に入らないのでは?と思いますので、GIANTは
検討メーカーの一つですね。

>たーちゃんさま
 
こんにちは。
保険は難しいですね!一種のバクチと同じですので・・・(笑)
でも手術が成功に終わった事が何よりですよ!
兼業主婦も頑張って下さい。

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
おやじさんにカレーパンマンさんの事宣伝しておきましたので、
この先本人が遊びに行くかも知れません。
私のダイエットは今一進んでいませんが・・・・(笑)

>まるおさま
 
こんにちは。
完全な『ど真ん中』の直球です!(笑)
最近は年のせいかストライクゾーンが大きくなって来たのですが、
20年前でも完全なストライクですよ!(爆)

お肉ください(爆笑
体重は15年変化してないんですよね・・・。
身長は年々伸びてるのに・・・。(現在進行形)

GIANTはコスパがええ感じでしょうかね?
うちはロード買うなら高くてもええので軽いのと出回ってるのが少ないマシンがええなと思いましたw

モザイクしてあっても、「どストライク」なのが良くわかります(笑)
髪型、髪の色、少し遠慮がちに引けた腰…
パーフェクトじゃないですか。
宇都宮のCBAに転職してくれないかな(爆)

楽しそうな新年会も、お疲れ様でした。

こんばんわ 何だか新年会参加者全員がコメントしてるので仲間外れにならないように書き込んじゃいます。 
なにを隠そう私は結構記憶が残っているのでした。bleah
帰りもサタンと一緒でしたが青葉台まで急行で行ってしまい普通に乗り換えて戻って来ました。ヤッパリ酔ってるかshock 
でも帰ってからシューズの修理を瞬間接着剤でした形跡が・・・私も風呂に入っていたら溺死したかも? 楽しい飲み会でしたね またよろしくお願いします。

ジャイアントは割安ですね~~。
フルカーボンで105で21万ですか~~。
すばらしい。

さらにかっこええですな~~。
それにしても皆すごく飲んじゃったんですね。
ピッチャーこぼしたら大変だったでしょうね(笑)

お酒の飲めない私はこう言った有志の宴会がとても羨ましく思います。
こんなふうに酔っ払って大はしゃぎしたいのですが出来ませんので、シラフで人一倍騒いでいます(爆)

土曜日は大笑いで一日を終えることができてありがとうございました。
飲み放題というのは、ほんとに危険!危険!
私だけかと思いきや、みなさまも、同じく意見が統一されてますね。
私だけが、家でDownしていたみたいで、反省です。

みなさま、日曜日の朝から元気のいい人ばかりで、それにはびっくりしていますが。

次回は、飲み会時のペースを抑えて、翌日の自転車でペース上げたいです。
でも、サーベロさん、50Kmとは、OVER 50 years old とは思えませんね。

>kenさま
 
こんばんは。
それはやっぱり理想ですねぇ~
やはり完組じゃなくて、フレーム購入して好きなコンポ付けて・・・・って
お金が幾ら掛るか・・・・(汗)

>おとうちゃんさま
 
こんばんは!
やはり解りますか!
たまにはこうゆう記事もOKですよね!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
実はピッチャーは空だったのですが、満タンのウーロン茶の
グラスの上に落下して・・・大騒ぎ!(爆) でした。

>KIKUさま
 
こんばんは。
以前確か記事で読んだ記憶が有りますが、お酒駄目だったのですね・・・
KIKUさん位の体型なら一升瓶片手にラッパ飲みぃ~って感じなのですが・・
飲酒運転の心配が無くて安心ですね!

>お弟子さま
 
こんばんは。
やはりダウンでしたか!皆同じ様な状態でチョット安心(笑)
確かに追い風とはいえ50km/hは白バイにまた追いかけられてしまいますねぇ~
次回はバイクでもりあがりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38492294

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会とGIANTショップ:

« リベンジ! | トップページ | TUBELESSタイヤへの交換 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ