フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 正月飾り | トップページ | プーリー交換 »

2011年1月 6日 (木)

そろそろ本気でマズイ・・・・

禁煙を始めてもうすぐ5カ月になる管理人です。(*^_^*)

 

 

お正月を迎えても1本お化けが出現する事も無く、完璧にnosmoking禁煙は成功した

模様なのですが・・・

 

 

Cimg0778 

体重が・・・・・ coldsweats01

 

バイクに乗り始める前(09年10月) ⇒ 68kg

煙草を止める前(10年8月) ⇒ 62kg

過去の最大重量 ⇒ 確か72kg位?

 

このままではバイクの車重を語る事が恥ずかしい状況(#^.^#)ですので、

なんとか元の体重迄には戻さないとcrying

 

以前の運動不足体型の様に、腰や背中のお肉は未だ増えていない様ですので、

この肥大した胃袋を何とかすれば・・・・(笑)

 

食べる量が増えているのは明らかな事実sign01 think

先ずは以前の量に戻す事から始めてみましょうかsweat01  寂しい・・・

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

« 正月飾り | トップページ | プーリー交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬眠の準備ですね!(違
かのかさんの煙草を止める前(10年8月)の体重より軽いうちはダメダメですね(;゜ロ゜)

食べる量はそのままで・・・走る量を倍にすれば減るかもですよ?

ううっ。。耳の痛いお話でございますww
最近は体重計に乗るのが恐ろしくて・・・orz
いや、この寒い冬期を乗り切るには多少の脂肪も必要だ!と
自分を慰めてます。。

こっちの世界にいらっしゃ~い( ̄ー ̄)ニヤリ
たった一度の人生。
デブを味わってみるのも良いかもww

今の時期 寒いのでは多少の脂肪が必要ですね。
春になって暖かくなり自転車で汗をかけば自然と減ると思います。
気になって体重計に乗っみたら、あららら・・・
増えてました(汗;

こんばんは^^
私も禁煙… 無事に3ヶ月経過しました^^v
まだ体重に変化は出てないみたいなんですが、
もうそろそろヤバイのかなぁ…

食べる量だけ減らすのは、あまり良くないみたいですよ。
「基礎代謝」を増やさないと、結果、筋肉など自転車を乗るのに必要な部位も落ちて行ってしまいます。
ある意味「燃費の悪い体」。
これが良い状態のようです。
食べても増えない体を目指しましょう。

食べる量すら減らさないオヤジの戯言でした^^

22年間、毎日吸い続けたタバコ、9月にパッタリやめてみました。
意外に平気だったので我ながら驚いてます。
とりあえず、禁煙での体重増もいまのとこなし。
おとうちゃんも書かれてますけど基礎代謝を落とさないことが一番ですね。

私は食べる量は減らしたくない。
その代わり自転車でこいでいます。
そのおかげで体重は増えずにすんでいます。
ご飯を8分目したら体重は減るのですがこれ以上やせてもって思うのでセーブしません。

セーブするくらいなら自転車を余計に漕ぎます。w

管理人さんこつこつ頑張ってください。

体脂肪はどうですか?自転車運動で筋肉が増えているのかもしれないですよ。単純に体重だけで判断しちゃだめですよ。坂を登る筋力、持久力共についてるわけですから筋肉付かないわけないんですけど。

私も減量中ですが、今は、食事制限はしていません。
でも、胃袋の縮小は通常量にもどすことは必要かも。
基礎代謝をあげるのが一番良いですよね。
さあ、いっしょにはじめましょう。毎日運動。

禁煙と体重増は切っても切れない仲ですね。私も数年前に禁煙して一気に98kgまで行きました(爆)
その後体重増を食い止めて今現在は75~6kgですがそれでもここ数ヶ月の暴飲暴食で+5kgです。
理想は70kg切る辺りですが、なかなかベスト体重は難しいですね。

Kanokaさま

私も3年前に禁煙とダイエットを並行してやってみました。
そのときは、毎日体重と食べたものをメモしていく
レコーディングダイエットでしたがうまくいきました!

でも、でも、でも
酒だけは・・・酒だけは・・・どーしても減りませんpig

PS:今度は自転車用のヘルメット購入しましたsweat01

脂肪がたっぷり貯まったら、ロングライドに行きましょう♪

らくだのこぶは全部脂肪と水分だとか。
なので、炎天下何100kmも無補給で走れるそうです。

補給ゼロではダウンしてしまいますので、最低限の補給だけで、300kmくらい走って
みると、軽く4kgくらい減りますよ。

これを毎月やっていれば、5-6kgの減量はあっと言う間だと思います。

それにしても、煙草って、よっぽど食事を不味くさせるんですね(涙)

>kenさま
 
ホントに冬眠前みたいですねぇ~(笑)
このまま春まで眠っていたいですよ!

>ユッキンさま
 
寒さ対策には最高の着物かも知れませんが、
何か腹巻きだけ巻いた感じで・・・(笑)
しもふりにしないと駄目かもです!

>まるおさま
 
本気でヤバイです。
このままだと最高記録更新ですし、履けるズボンが無くなります・・・(汗)
新しいスーツ買うお金は無いし・・・・・
やはり体型を戻さないと駄目ですね!

>kahanaさま
 
こんばんは!
いやぁ~お仲間がいて心強いです。(笑)
単純に増えた食欲を以前の状態に戻すだけで良さそうですので、
ごく普通に3食+おやつ&お酒で・・・・・
今は1食で2人前食べているかも?です。(爆)

>ramu3003さま
 
こんばんは!
体重増無しですか・・・・
何か損した気になりませんか?
物足りないっていうか・・・
私の場合ついつい・・・・・胃の調子が良くて!(笑)

>おとうちゃんさま
 
こんばんは!
貴重なご意見ありがとうございます。
『燃費の悪い体』ってフレーズとても気に入りました。
今後これを合言葉に体質改善を検討してみたいです。

>カレーパンマンさま

はじめまして!ご来場ありがとうございます。
やはり筋力を落とさずに基礎代謝を維持する方が
自転車やダイエットには有効なのかも知れません。
これからも宜しくお願いします。
後ほどHPへ遊びに行かせて頂きますね!

>まっくろくろすけさま
 
仕事柄平日はやはり自転車に乗るのは難しい状況です。
ローラー台でも買おうかと思った事もありますが、音は結構うるさいのでしょうか??

>moumouさま
 
こんばんは!
体脂肪は現在18%位です。
自転車を始める前は21%位で、禁煙を始める前は16%位でした・・・・
やはり禁煙前の62kg16%が理想的でしたが・・・・(汗)

>suppleさま
 
こんばんは!
減量中ですか!
私の場合、2人前(又は大盛り)になった食事を、以前の様に通常の
1人前に戻す事が目標です。
煙草を止めて損した気分になったので、その分食べてました・・(笑)
胃の調子が良くなったのも原因だと思います。

>KIKUさま
 
こんばんは!
えぇ~大台に乗る寸前だったのですか・・(汗)
でもKIKUさんは身長180cm以上有るので70kgでも痩せすぎ位なのでは?
私の場合は170チョットの身長なので、60kg切ってもおかしくないのですが・・・

>しんたろうさま
 
こんばんは!
ヘルメットカッコイイです!
というか、種類も色も私が買おうか迷った品だったのでビックリでした。(笑)
ただ、肩こりの私は最後の最後に重量でモストロにしてしまいましたが・・・・
チョット高かったですが(涙)
9日はひろさん、スンダさんと白クマパンライドですがご一緒しませんか?
詳しくはスンダさんのページ『主に交わればシュラシュシュシュ』
で確認して下さい!結構距離有りますが・・・・

>muirwoodsさま
 
もし私が今年300kmライドにチャレンジする時は、是非伴走(風除け)に
なって下さい。
既に大きなこぶがおへそあたりに1つ・・・・?

明日のお誘いありがとうございます!

先日から、グループ走行が楽しくてしょうがなく
ひろさんからもメールでお誘い頂いておりましたが
共働きの妻が仕事で・・・・・

明日は子守Dayとなってしまいました(ρ_;)

早く休みに好きなだけ自転車乗ってみたいっす。

ひろさんにもよろしくお伝えください。

>しんたろうさま
 
ご丁寧にありがとうございます。
次回またタイミングを合わせて一緒に走りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38351494

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ本気でマズイ・・・・:

« 正月飾り | トップページ | プーリー交換 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ