フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 身に付いてしまっている様です | トップページ | 週末の仕事 »

2011年1月27日 (木)

一枚目の写真

週末ライダーの自転車ブロガーにとって、今日は鬼門の木曜日ですdown

 

何を書こうかと昼間から考えていましたが、特にこれは?というネタも無く・・・・

 

困ったと悩んでいると・・・・flair

 

 

この部屋が開設されたのは2010年5月15日です(未だ初心者)。

その時の記念すべき記事がこちらなのですが、写っているEscapeは当時の最新

状態の写真でした。

 

はて?Escapeを購入したのは09年10月であり、既に半年以上が経過した状態sign02

 

そこで、これ以前の写真を探してみると・・・・・bearing

 

記念すべきEscapeを撮った1枚目の写真ですcamera

Dsc03100

そうなんです、ノーマルの写真が一枚も有りませんでしたcrying

 

自分の子供の生まれたばかりの写真を撮らずにいた様な気分になったのは、

管理人がブロガーとして自分を見る様になった証拠かも知れません。

 

当時はブログを始める事などほんの欠片も考えていませんでしたし、わざわざ

自転車の写真を撮るなんて事は、想像も出来ない行動だったのです。(笑)

 

今や毎週に近いペースでEscapeの写真を撮り、昨年の5月から写した写真は

4000枚を越えましたfuji 少しは上達したのか・・・?

 

しかし・・・・

 

 

娘の写真が・・・・・   少ない (T_T)

 

 

番長の写真は・・・・・

 

・・・・・・・・?

 

 

殆ど無い・・・(--〆)

 

婆さんになる前に・・・・・新しいコンデジで少し撮っておきましょう coldsweats01

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

« 身に付いてしまっている様です | トップページ | 週末の仕事 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

4000枚ですか.........!
ご存知のように、いまとなってはカメラを持ち歩く習慣もない私にとっては、気の遠くなるような数字です。(昔は初回Japan Cupに、”ファンのつとめ”と称して家族をほっぽらかしてはせ参じ、初代優勝者のH ルダンが古賀志林道を駆け上がる勇姿を、アナログ一眼で流し撮り.......! とかしてたんですが.........)
いつも白黒パンダ号きれいにとっていただきありがとうございます。

こんばんは^^
最後になんか… ヒドイこと書いてますね(爆)
まぁ、ウチも似たようなモンですけど…

よく考えたら、私もR3の完全ノーマルの写真が…無いww

うちは逆にノーマルで乗ってるので写真はノーマルばっかりですね。
ペダルとボトルゲージとバーエンドとサイドスタンドを付けた以外は未だにノーマルだな(;゜ロ゜)
標準装備も悪くないですよ?(違いのわからない子ですw

奥様と娘さんの写真もちゃんと撮ってあげてくださいね。
うちは写真が夫婦揃って嫌いなのでありませんよ。
#撮るのも撮られるのも嫌い

4000枚↑ってことなのでフォト専用Blogでも作ったらどうでしょうかね?

うちも嫁の写真がほとんどないっ!
ってか、自分自身の写真があんまりないし(笑)

>oscarさま

こんばんは!
アナログカメラはとても綺麗に撮れる事を未だに信じている一人です。
昔はファインダーを覗いてシャッターチャンスを待ちましたが、今は両目とも
サイボーグの状態ですので、殆ど被写体のみを裸眼で確認してシャッターを
押し続けています。(笑)
単純に『下手な鉄砲作戦』で、ブログ用の写真をGetしています!(爆)
白黒パンダバイクは私の基本的な好み?のカラーです!
今後も大きくは変わらないと思いますが・・・・・
oscarさんのコルナゴなら下取りますよぉ~!!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
私にとってブログは懺悔の場でもあるので・・・・・
ramuさんもノーマルの写真無いのですか!(嬉しぃ~い・・・仲間意識!!爆)
新人ブロガーとして今後も頑張りますよぉ~!

>kenさま
 
こんばんは。
写真の殆どは(-_-)zzz  って感じです。(笑)
たまに出会いがしらのヒット作をブログで紹介って感じでしょうか?
 

>カレーパンマンさま
 
こんばんは!
そうなんですよ!自分の写真が全然無くて・・・・・
複数人数でのライドに参加すると、他の人から写真を頂けるので
しっかり自分の姿をそれで確認しています。
たまにはセルフタイマーも必要ですね!

Escapeの写真、新鮮です~
それと現在のEscapeはかなり進化してますね。
そろそろ次のNew自転車に行きますかぁ・・

私も写真を探してみたところ、自分の自転車のどノーマルの写真は
たった1枚しかありませんでした(^_^;)

Kanokaさんと同様、私もブログを始めることは当初考えもしていなかったので
非常にもったいない気分ですね。

それにしても購入したばっかりの頃の自分の自転車をみると新鮮で、懐かしい気分になりますよね。
現在の状態を見ると、ここまでにするのにいくら使ったんだろう…と恐ろしいことを考えちゃいます笑

4000枚とは恐れ入谷の鬼子母神。
私も家族の写真は殆んどありませんが、それは皆が嫌がって撮らせてくれないからです。
こっちは必死に隠し撮りですよ。家族にはパパラッチと呼ばれていますorz

私は殆どノーマルで弄ってないですからちゃんと残してますよ。
駄目ですよ、奥さんや娘さんの写真もちゃんと撮ってあげないと。
ミニベロでも買って家族一緒にというのはどうですか?
うちもその作戦を今年は画策しています。

そう言えばプレスポ号と風景の写真って殆ど無かった様な気がします。
ここのパーツをこう替えましたって写真ばっかりで^^;
今後はチャリと風景をいっぱい撮るようにいたします^^

僕の場合 Muirwoods号はノーマルの状態からそれほど手を加えていない(ペダルをSPDにして、エンドバーを付け、ハンドルをちょっと切ったくらい)ですが、買った初日に嬉しくて写真取ったので、「どノーマル」な写真も一応手元にありますね。
Cervelo号はまだ何もいじってないので「どノーマル」なままですし。

うちは家族写真を結構撮る方なので、家族の分も不義理はしてないかな(^^ゞ
もっとも、一番少ないのは「自分自身」ですが。

私もエスケープR3を乗っていたわけで、事故で帰らぬチャリとなりました。

エスケープR3の画像の少ないこと…
要するに最初はジテツウだけの移動手段でした。

子供の写真は撮っていますが、自転車に比べると比になりません。

>kahanaさま
 
こんばんは
今のEscapeは結構気に入って乗っていますので、中途半端なロードなら
乗り換えは見送りですねぇ~!(じっくり貯金します)

>yumu36さま

こんばんは
改造費用ですが物欲は止まる事を知らない勢いでやって来るので、
止めるのが大変です。
改造だけでは有りませんが、保守も含めてEscapeあと2台分位は
投資しちゃってますので、簡単に捨てられないですね・・・(笑)

>KIKUさま
 
こんばんは
KIKUさんは密かに“たまちゃんのパパ”←ちびまる子ちゃんより
だったのですねぇ~!!
私は完全にまるちゃんのパパ状態のぐーたらオヤジです!(爆)

>moumouさま
 
こんばんは
昔はママチャリ&パパチャリを使って家族でサイクリング?
もどきをしていましたが、子供が大きくなると・・・・・・
覚悟はしていましたが寂しい限りです。(涙)

>まるおさま
 
こんばんは
今年は暖かくなったら新緑の山へ行きましょう!
山は綺麗な写真がいっぱい撮れますよぉ~

>muirwoodsさま
 
こんばんは
私も自転車仲間の人が写真を撮ってくれなければ
自分の写真が殆ど無い状態です。
今後はセルフタイマー使いますよ!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは
自転車もその目的と考え方が変わると単なる道具から
被写体に変化する様ですね。
いい自転車はそれだけで絵になります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38633937

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚目の写真:

« 身に付いてしまっている様です | トップページ | 週末の仕事 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ