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2011年1月 8日 (土)

ダイエット?

一昨日体重増加の話を記事にした所、以外にも反響が大きく?驚いている管理人です。

 

 

お正月明けという事も有り、増加体重を気にされている人が以外に多く、皆同じ様に

幸せな不摂生お正月を過ごされたのだと、平和な日本のお正月を感じました。(笑)

 

管理人の場合は、お金が無くて家で安焼酎飲んでいただけなんですけど・・・・bottle

 

 

さて、1/8現在の体重は・・・・・

体重 69.6kg

体脂肪率 19.3%

でしたsign01 (#^.^#)

 

とりあえずの第一目標は、昨年8月(約半年前)の体型に3カ月以内に戻す事heart04

<目標>

体重 62kg

体脂肪率 16%

 

 

さぁ~てpaper これからどうやって戻して行くかがが問題なのですが・・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

今月は以前の食生活状態に戻す為、以下の変化点を元に戻す事をルール―

として、体重変動を確認したいと思います。

 

one夕食終了後の晩酌では、絶対おつまみに手を出さないsign01

two夜12時以降の飲食は控えるsign01

three食事は通常の1人前だけとするsign02

 

なんかこの内容って当然の条件だと思うのですが・・・・・

今の状況はこの3項が止まらなくて困っているのが真実なのでriceball

 

とりあえず今から開始です。bell

 

 

 

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイエット頑張ってやりましょうね!
私は夕飯の後のお菓子を減らす所から・・・・

>KIKUさま
 
こんばんは!
記事内容真似しちゃいました! ゴメンナサイm(__)m
ここで宣言しておけば何となく守れそうな気がして・・・・
がんばりましょうねぇ~

影ながら応援してま~す!
ボクもアンダー60キロ目指して頑張る予定・・・

そんなに気にするレベルではないと思いますが血液検査の結果があまりよくないんでしたっけ?まあ気長にやりましょう。

>カレーパンマンさま
 
やはりアンダー60kgですか!
第2段目標はそこになりそうですが・・・・・
既に晩飯でお腹一杯の状態です・・・(汗)
明日一生懸命走らないと!(笑)

>moumouさま
 
検査結果・・・・
忘れてしまいました!(笑)
とりあえず目先の目標に向けてがんばりまぁ~す!(爆)


ダイエット・・・精進料理とか・・・?
うちは食べなければ即体重が落ちるのでダイエットってしたことないです・・・。
ってかこの話題でると太り方を(ry

禁煙にダイエット・・・次は禁酒ですね!

「毎日コツコツと」
これが一番難しいですよね。
でも、全国のオヤジ衆が付いてます。
味方か敵か分からない時もありますが…^^

私の経験上寝る2時間前に何かしら食べるとやばいです。

そしてご飯の量を今までの8割にすると効果がすぐに現れました。
私の場合はこんな感じで制限しています。

私は毎日職場で乗っていますので少し増えたと感じたらその日だけ量を控えて調整します。
後は自転車に乗ることだけです。

>kenさま

こんばんは!
ご安心下さい、どんな状況でも禁酒はあり得ませんので!(笑)

>おとうちゃんさま
 
心強いコメントありがとうございます。
やはり毎日コツコツですよねぇ~
半年かけて太った分は、減量しても安定するには同じ時間が
掛るのではないかと・・・・・(汗)
やはり少しずつでもコツコツ減らすしか無さそうです!

>まっくろくろすけさま

こんばんは!
いつもありがとうございます。
ご飯の量は1.5倍になっていたのを以前の量に戻します。(笑)
今晩もそろそろ飲むのを止めようかと・・・・・

自転車乗るだけで2~3kやせると思うのですが・・
それは夏場で汗をかくからでしょうか。
現状でやはり一番CUTしなければいけないのはお酒でしょうか。
でも・・・ 癒しのお酒は止められないですよね。

おはようございます。

 晩酌は、ウイスキーとか焼酎とかの蒸留酒にすることも一つの手です。
 これらのお酒は、カロリーが高く表記されていますが、すべて「体温」で消費されているので、実質的なカロリーは0なんですね。
 また、おつまみも、できればお漬物とかスルメなど、低カロリーなものを選ばれると良いかもしれません。
 ダイエット、頑張ってくださいね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

なかなか体重は落ちませんよね。
プレッシャーを与えないと、
食事をとらない。運動するなど、
しないと自然落ちはなかなか私の体ではなくなっています。
中年ぶとりがやなので、なんとかしたいものです。

kanokaさん、おはようございます。 

今日のライドはいかがでしたか? 何人集まったんだろう。。。

>夕食終了後の晩酌では、絶対おつまみに手を出さない

これは厳しいですねー
僕の場合、夕食前から晩酌が始まり、夕食後も、残り物を食べ続けたり、冷蔵庫に
あるものを漁ったりと、長い食事が2-3時間続いてしまいます。

>夜12時以降の飲食は控える

これは守れそうです。
12時まで起きてることの方が珍しいので(爆)
大晦日も22時台にダウンでした(笑)

>食事は通常の1人前だけとする

朝昼は、0.5人分でも耐えられるんですが、夜は確実に3人分食べてしまいます(汗;)
なので、インプット制限は諦め、インプットした分を確実に自転車で消費するよう心がけております♪ 

こんばんは。

お酒は飲まない。
食事も結構少な目。
間食も、あまりしない(時々ぱくぱく行っちゃいますが)
自転車にも頑張って乗るようにしている

なのに・・・ちっとも減らないんです。
どうしてなんだろう?

もっともっと負荷を掛けて乗らないとダメって事なんでしょうかねぇ。

>kahanaさま
 
こんにちは!
私もお酒は止めるつもりは有りません(控えるつもりも・・・笑)
禁煙の次が禁酒じゃ何が楽しみか解りませんもんね!

>たーちゃんさま

いつもありがとうございます。
最近は4L焼酎の水割り専門です!(笑)
寂しくなった時様に、次回スーパーに行った時に“スルメ”Getしてきます!

>suppleさま
 
こんにちは!
やはりプレッシャー掛けないと無理でしょうか・・・・汗
今月は何も考えずにこのルール通りやってみて、来月色々と
考えてみるつもりです。(基本脳天気ですので・・・笑)

>muirwoodsさま

こんにちは!
毎日のジデ通、週末のロングライド、空き時間はジムでトレーニングと
貴殿の様な規則正し生活なら3人前食べても消費してしまうのでしょう!
その点いい加減なダラダラ生活の私は全て蓄えに回ってしまっている
様です・・・・(涙)

>スターチャンネルさま
 
こんにちは!
先日お会いさせて頂いた時は、かなりスリムに見えたのですが?
暖かい季節が来る前に、一緒に頑張りましょう!(笑)

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