フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 東京牛乳 | トップページ | 一枚目の写真 »

2011年1月26日 (水)

身に付いてしまっている様です

1/8にダイエット開始宣言をした物の今日迄殆ど効果が無い管理人です。

 

禁煙の反動を理由にモリモリ成長中の年末年始を過ごし、あまりにも体の重さが

気になって来たので、ブログで宣言をしてブレーキを掛けたつもりでしたが・・・

(過去の記事はこちらです)

 

約3週間の結果は・・・・

Cimg1213

体重 68.1kg(▲1.5kg)

体脂肪率 19.8%(+0.5%)

 

ハッキリ言ってあまり劇的な変化は出ていません。

 

この計量時も思い切って夕食を取った直後の重量ですので、初期値(1/8計測)と

条件に差はあまりないと思います。

 

既に腹巻きとなってしっかり身に付いてしまった分が多いのか・・・sweat02

 

 

来月からは別の手を考えてみないと駄目そうです。(--〆)

 

 

 

今週末はEscapeRXでダイエットを開始したRXさんと多摩サイを走る予定ですsign01

 

 

その前に・・・・・・

Cimg1238

先週走った尾根幹を、おやじさん達としっかり走って・・・bicycle

 

訛った体をシェイプしなければhappy02

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

 

« 東京牛乳 | トップページ | 一枚目の写真 »

禁煙・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

私もダイエット宣言してから微減微増の繰り返しで結局のところ全く変わっていません(>_<)
そろそろ真剣に取り組みたいのですが、疲れちゃって・・・

ここはやっぱりカレーパンマンさんのカブトムシダイエットがいいかもしれないですよ。angiras6さんはこれで‐3kgいったそうですよ。

KANOKA さん

体重計測は念入りに。これも、
本気を出して食べたものの記録を残す事が良いらしいとか?
きっと良い結果がでますよ。

ポタリングと似ていますね。

>KIKUさま
 
こんばんは。
微減でも良いから微増だけは避けたいと私も思っています。
そして次の一手が・・・・(滝汗)

>moumouさま
 
こんばんは。
やはりダイエットの先生はカレーパンマンさんなのですね!
angiras6さんは良く聞くお名前ですが、▲3kgですか・・・・
チョット遊びに行ってみたいと思います。(笑)

>お弟子さま
 
こんばんは。
記録を取るのですか・・・・
安酒とコンビニ飯ばかりで寂しくなりそうですね!(爆)

おはようございます。

 冬場はどうしても脂肪を蓄えようとする人間の本能があるためか、なかなか痩せにくいですよね~
 にもかかわらず、食欲だけは旺盛なのが困ってしまいます。
 今、独身生活を送っているのですが、どうしても食欲は旺盛になってしまって、これからどうしようかと本気で心配しています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

冬のダイエットは時間かかりそうですねー

食べる量を半分くらいまで減らすか、運動量を倍くらいまで増やすかしないと、なかなか数値には現れてこないかもしれませんよcrying

ども!最近あちらこちらで名前呼ばれてるみたいで恐縮ですが・・・
冬場はなかなか落ちないですね~。
ボクもアンダー60を目指して準備に入ってますが
この1週間で1.5キロくらいしか落ちてません。

でも冬場は体質改善の季節と割り切った方がいいのかもしれませんね。
基礎代謝を少しでも上げて夏場に備えておけば、暖かくなってからの
効果が大きいように思います。

私の過去の例を振り返ると、秋冬に微増で春夏に体重減ってます。
2歩上がって3歩下がるって具合です。
なので、4-8月が勝負の様な気がします。

こんにちはー。
私はこの一カ月で1.5kg減ったんです‥。
考えてみると正月もあまり食べなかったし、日々の三度の食事の量も少し減っているんですよね。
自転車にはあまり乗れていませんが、やっぱり食べる量が減ればそれなりに体重も、という事なのかもしれません。

>たーちゃんさま
 
こんにちは。
この時期食べ物が美味しいので更に加速している様な気がします。
最近体重計に乗る回数もすっかり減ってしまって・・・・(汗)

>muirwoodsさま
 
こんにちは。
運動は週末だけなので、食事(摂取量)で調整するしかなさそうですね。
一次の2人前食べていた時から、以前のペース迄は落としましたので、
少しずつ落ちて来るのを待つしかなさそうです。

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
間違えなく最近No1の人気者だと思います。
あの、奥様も一緒に入れる様なズボンの写真を見てしまうと・・・!
焦らず確実に落として行きたいと思います。

>まるおさま

こんにちは。
実感のこもったコメントありがとうございます。
皆様のコメントからして、現状のペースでも十分(上がらなければ)の
様な気持ちになって来ました!
誘惑に負けない様にもう少し待ってみます。

>ケントさま
 
こんにちは。
私はしっかり意識して▲1.5kgだったのに、ケントさんの場合はほぼ
無意識の状態で・・・・・・・
やはり過剰摂取が一番の原因みたいですね!(笑)

私もひたすら体重計に乗り体重の変化をみています。
面白いデータなんですが、ジテツウしてないときは体重の減りが少なかったりと徐々に自分の体重に関するデータが明らかになっています。

これからどうするか譲れるものと譲れないものを天秤にかけながら、体重を落とそうと思っています。

ただ、今の体重を落とす理由はないのですがブログに簡単に痩せる方法と書いた以上私がやる必要があると思ってはいますが簡単なわけないw

怖くて体重計に乗れません。。。
やはり、ブログでダイエット宣言・データ公開しないと
ストップは掛かりませんか・・・
そろそろ本気でやりますかねww

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やはり毎日の観察が必要ですよね!
昨年の夏は、体重の減り具合が楽しみで毎日体重計にのっていました。
今年も楽しくなる様に頑張らなくては・・・・

>ユッキンさま
 
こんばんは!
基本なまけもの系の自分を動かすには、ブログで宣言をするのが
最も簡単なプレッシャーです!
一応これで禁煙も成功してますので・・・・(笑)

冬のダイエットは難しいですよねbearing
夏に5キロ以上やせたのですが、1月から3キロリバウンドしてしまいましたcoldsweats01

お正月マジックですねcrying

俺も早く遠出したいですsad

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
やはりリバウンドってあるのですねぇ~
私も早くもとに戻さないと・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38621954

この記事へのトラックバック一覧です: 身に付いてしまっている様です:

« 東京牛乳 | トップページ | 一枚目の写真 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ