フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 荒サイ満喫シロクマパンライド(前編) | トップページ | 空き家となりました »

2011年1月11日 (火)

荒サイ満喫シロクマパンライド(後編)

シロクマパンでは食べるよりもお土産の方が多かったのですが、その理由は・・・・・・・

 

やはり、ここ迄来たら武蔵野うどんを食べなきゃsign01っと、満腹にする事無く、背中に

お土産を詰め込み再スタートbicycledash

 

Cimg0876

本日のランチはこちらでも高評価の麺蔵さんです。

 

Cimg0879

店の前では、自家製麺の実演を見学する事も出来ます。

 

Cimg0882

店先での順番待ち・・・・・・密かな盛り上がりup

 

 

じゃぁ~んsign03

Cimg0885  

管理人が注文した肉汁うどん並ですshine

 

コシが有る麺とこくのある付け汁が非常にマッチしていました。

何故か昔から良く口にしている母親の作る麺つゆと同じ味でcoldsweats01 違和感無く・・・・

次回は大盛りにしますsign03(爆)

 

 

さぁ~て、この後どうしましょうか?と皆で話し合い、帰路は川越満喫~榎本牧場sign02

に決定しました。(本当に濃いぃ~ライドとなりました!)

 

先ず訪れたのがこちら

Cimg0890

菓子屋横丁です。cake

 

本当であれば、路地を散策する予定だったのですが、余りにも多い人・ヒト・ひと・・・

Cimg0892

とてもバイクを押して進むのは難しいとsweat02ここは諦め、早々に次の目的地へ・・・・run

 

Cimg0896

古い川越の街並みを横眼で見ながら進みます。

 

そして、次に訪れたのがこちらbell

Cimg0905

時の鐘です。

 

こちらも多くの観光客で賑わっていましたが・・・・・

 

Cimg0904

こんなカットやsign02

 

Cimg0901_2

車も一切関係無しのおたけびさんに周りの観光客が・・・・・(#^.^#)

 

Cimg0897

思わず足を止める親子sign01

 

Cimg0902

芸能人?と勘違いして思わずおたけびさんを撮影する老夫婦notes

いやいや、蛍光色のウインドブレーカーは目立っていました!(^^)! 

 

長居をしてサインでも求められると大変ですのでbleah 次へ進みます。

 

 

Cimg0909

こちらは縁結びの神様でもある川越氷川神社ですsign01

日本一大きな木製の鳥居前で一枚camerashine

 

ここも多くの参拝客で大混雑でしたので、この一枚にてEscapeですsign01

 

さてさて、イベント満載の荒サイ満喫ライドですが、最後の目的地が3時のおやつに

合わせたこちらですtaurus

Cimg0940

榎本牧場ですsign03

やはり荒サイと言えば榎本牧場notes 

 

Cimg0939

他の人のブログ記事で見るその光景が・・・・chick

 

中へ入ると庭先にミニブタheart04

Cimg0913

ミニブタの“ピグ”ちゃんでぇ~すsign01 人気者sign02(爆)

 

っと・・・

Cimg0927

あらぁ~  売り物?ですか・・・・sweat02

 

何方か3万円で仕入れてヤフオクでも出展されてみては・・・・(爆)

 

やはり初めての訪問ですので、有名なジェラードを注文する事にscissors

Cimg0918

あらぁ~  冬場は種類が少ない様で・・・・・(--〆)

 

迷う事無くお店一押し(4コマを占める)ミルクを注文しましたpaper

 

Cimg0921

(●^o^●) 美味しぃ~sign03 

横でたき火をしている状況なのに・・・・

ライド後半の甘くて冷たい喉越しが、暑い時期なら止められ無くなりそうな味です。

 

3時のおやつも十分満喫し、帰路へ着きますbicycle

 

Cimg0948

牧場外の牛taurusさんともお別れですsign01

 

その後ひたすら荒サイを下り待ち合わせ場所であった笹目橋に到着しましたmotorsports

丁度お日様sunが富士山fujiへ吸い込まれる最高のポイントでsign01

Cimg0965

電線が邪魔ですが・・・・down

 

 

最後に管理人の秘密の1枚を・・・・

 

 

Cimg0961

“メラメラの実”の能力者だったのです?(笑) PORTGAS・D・ACE sign02

(T_T)来週は見逃せませんpaper

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

« 荒サイ満喫シロクマパンライド(前編) | トップページ | 空き家となりました »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

川越の町並みが京都みたいですね。趣があっていい感じです。冬でもジェラートはたまりませんね。

ちょっと冷え込んでいますよね。
でも、楽しそうですね。
私も今度混ぜて下さい。

ミニブタ可愛いっすねぇ・・・。
嫁に嫌がらせで買うか悩みますね!

時の鐘での写真の撮り方は見ていて気持ちええものじゃないですね。
#かのかさんが悪い訳じゃないんですけどね。
人として恥ずかしいですよね・・・。
あと、自転車乗り全部が同じと思われたくないなと・・・。

あ。てきとーにかのかさんの判断で編集してください。

>moumouさま
 
こんばんは。
ジェラードはライダーの潤滑油みたいな役割をしてくれますね!
コース途中に気の利いたお店が有ると助かります。

>suppleさま
 
こんばんは。
私なら何時でもOKですよ!(笑)
近々に一度一緒に走りませんか?

>kenさま
 
ミニブタはとても綺麗好きで、ペットには問題無い様です。
とてもおとなしくて可愛かったですよ!
それとローアングルの件ですが、私も近い様な行いをしているので
あれやこれや言え無い状況ですが・・・・・(爆)
私が少し盛っている部分も有りますので、流してくださいねぇ~

おはようございます。

 ミニブタ・・・・売っているんですね~
 犬を連れて歩くより、注目を受けることは間違いありませんよね~
 
 武蔵野うどん・・・・以前「アド街ック天国」で紹介されているのを見て、私も食べたくなりました。
 サイクリング&グルメ・・・・これって最高の組み合わせですよね。
 寒いときのアイスもおいしそうです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

牧場には併設してあるレストランがあるときがたまにありますが、あれってどうなんでしょうかね?
魚の場合はイケスなどで新鮮さをアピールしますし生き作りなんてのもありますが、牧場で活きのいい肉!とか生き作りがあったら怖いですよね。
でも牧場の肉料理ってそういった新鮮さをアピールしているのでしょうか??

すごいですね。
川越まで走ったのですかぁ・・
走る楽しみと食べる楽しみがあっていいですね。

確かに仰る通り、12月19日のライドと同じコースですね。
まだ1ヶ月も経ってないのに、なんだか懐かしく画像を拝見させて頂きました。
けびさん、相変わらずお茶目ですね(笑)

しかし、売り物の「ミニブタ」にはびっくり。
3万円ですか。。。。 飼育するのか、食べちゃうのか(笑)

ミニブタはかわいいでしょうね。
あまり大きくならなければペットとしてはよいのかな?

私は亀さんがペットですからこれ以上違う種類のペットは飼えません。

最近子供がクレステイドゲッコー(ヤモリ)を飼いたい言い出しています。

カエルの子はカエルなのでしょうかねw

>たーちゃんさま

こんにちは。
いつもありがとうございます。
あのミニブタであれば、連れて散歩すれば目だって良いと思います。(笑)

>KIKUさま
 
こんばんは。
レストランの話ですが、以前伊豆のイノシシセンターに行って
イノシシラーメン(チャーシューがイノシシ肉)を食べて依頼
牧場系での肉料理は一切NGとしています!(滝汗)
アイスやミルクは定番ですけど・・・・

>kahanaさま
 
こんばんは。
次回はグリーンライン側から川越~シロクマパンを目指すのも良いか?
なんて思っていますが・・・・・・

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
おたけびさんは会を盛り上げてくれる貴重な存在ですね!
次回は是非一緒にはしりましょう。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
我が家のミニ水槽が1本空いてしまいました。(今日記事にするか・・・)
今はエビかめだかを?って思っていますが、亀さんは難しいのでしょうか?

亀の飼育は簡単です。
まぁ私はその飼育方法を皆さんに提供していますので間違いないですね。
でもその手の本を読んだら全く違うのですが私の方法のほうが間違いないですね。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
ご連絡ありがとうございました。
カメさんの件メールさせて頂きましたので、宜しくお願い致します。

なかなか濃厚なライドと・・・ジェラートですね^^
川越の街も行きたくなりました。
それにしても、おたけびさんは寝転がるの好きですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38418833

この記事へのトラックバック一覧です: 荒サイ満喫シロクマパンライド(後編):

« 荒サイ満喫シロクマパンライド(前編) | トップページ | 空き家となりました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ