フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 荒サイ満喫シロクマパンライド(後編) | トップページ | 福島で切り番 »

2011年1月12日 (水)

空き家となりました

先日の3連休を有効に過ごせなかった管理人は、水曜日にしてネタ切れ状態です・・・(笑)

 

さて、我が家のペットfishは以前ご紹介したと思いますが、その代表である一匹が

昨年末に残念ながら、お亡くなりになりました。weep

 

Dsc03204

この子なのですが、4~5年は居たと・・・・・・・?

 

娘が夏祭りですくって来たのですが、ご覧の通り大人の拳程の大きさ迄大きくなりました。

 

実はこの水槽にはコリドラスも暮らしている為、冬場もヒーターでヌクヌクとした快適な

生活を送る事が出きるリゾート水槽です。(笑)

 

その影響なのか、巨大化するのが早い様な・・・・・coldsweats01

 

このままコリドラス1匹の為に、水槽を1本維持するのも電気代の無駄?

かと言って新しい個体を買いに行く気にもなれず・・・・penguin

 

 

Cimg0620

ランチュウさんの引っ越しを行いましたsign03

 

 

Cimg0613

これで1階は空き家となりましたsweat01 さてさて何を入れようか??

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

« 荒サイ満喫シロクマパンライド(後編) | トップページ | 福島で切り番 »

閑話休題」カテゴリの記事

コメント

綺麗な紋様の金魚ですね。ヒーター水槽で成長するための条件は最高だったのでしょうね。1Fの空き家は亀でも入りそうですね。

熱帯魚とかも飼っちゃってるんですか?
私は生き物を飼う事が大の苦手で駄目なんですが、こういった趣味の方達は皆さん豆ですよねぇ~
尊敬しちゃいますww

ネタがなければ作るのです!w
この寒空の中・・・深夜ポタとかにごぉです!
#うちは毎日ネタ切れです・・・。

1Fの空き家はコミミトビネズミを飼ってあげてくださいw
うちは嫁さんに反対されて断念しました。゜(゜´Д`゜)゜。

ドジョウ、けっこう愛嬌があって可愛いですよ^^

ネタがなかったらとりあえずなんかポチってみるとか?

>moumouさま
 
こんばんは。
何が入るかは現在検討中です。
カメは非常に良いのですが、飼うのが難しそうで・・・・・
冬眠のまま起きて来なくなりそうで・・・(笑)

>KIKUさま
 
自転車の楽しみに気付く前は、唯一の精神安定剤でした・・・(笑)
日本のサラリーマンはは厳しぃ~ですよ!
今も酒飲みながら眺めています。本当はユッキンさんの様な水槽があれば
毎晩楽しいのでしょうが・・・・・
ユッキンさんの記事見て最近満足してます!(爆)

>kenさま
 
こんばんは。
コミミちゃん調べました!
殆ど顔だけの様な体型なのですね!(笑)
1年前迄娘がハムスターを飼っていましたが、小型の動物は寿命が
短いので、やはりパスですねぇ~

>おとうちゃんさま
 
こんばんは。
このまま春迄入居者が決まらない場合、近くの川へ
入居者募集に行くつもりです。(笑)
さてさてどうなる事か・・・・・

>カレーパンマンさま
 
やっぱりそのネタですよね!
しかし・・・・・
金欠がピークを向かえていて(涙)完全自粛モードです。
ポチらずに色々探してみようか・・・?

おぉぉ、空き水槽ですか。
私のところの金魚水槽に、ヤマトヌマエビを入れているのですが
せっかく卵を抱いても、やっぱり金魚に食べられちゃったみたいで
エビはちっとも増えません。

いつかエビだけ水槽をと思っていたのですが、
kanokaさん、私の代わりにエビ水槽をぜひ。

金魚さん・・ご冥福をお祈りします

さて、1階の空き家・・・海水逝っちゃいましょうか^^
オカヤドカリとかもかわいいですよ。
カメもありですね~

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
私の好きなブロガーさんのエビの記事を見て少し心が動いています。
何か入れたいのですが、今は絶対これ!っていうのが無くて・・・
チョット検討してみますが、やはりコスト重視になりそうです。(笑)

こんばんは^^
走れなくてネタに困ったら、私のようにチャリ弄りとパーツ交換ですww
金魚すくいの金魚もデカクなるんですね~~

>ユッキンさま

こんばんは!
おかやどかりも良いですねぇ~
でも飼うのは難しそう?ペットショップ行って知らべてみようか?

>ramu3003さま
 
こんばんは。
ポチリ我慢の為、自転車弄り自粛中?って感じです。(笑)
金魚すくいも馬鹿に出来ないですよ!捨てる訳に行きませんし・・・(爆)

以前金魚すくいでとってきた金魚を飼育していたら
10Cmほどになったことがあります。
それから飼っていませんが、カラフルな熱帯海水魚を飼いたいです。
でも海水魚って飼育が大変なんですよね~

そう言うことだったのですね。

オスなら40cmの水槽でずっと飼育できます。
メスだと7年位になると手狭になりますが、60cm水槽ならOKです。

頻繁に水換えオススメしましたが、濾過フィルターを使えば幾分楽かと思います。

自転車ブロガーさんのブログを色々と拝見させて頂いていると、水槽をお持ちの方が
結構多いのに驚かされます。  飼育系というか。

うちには犬が居ますけど、水槽系は一度も飼ったことありません。
多分、家内があまり好きでないからかな(^^ゞ

ペットが居ると泊りの家族旅行なんか出にくくなりますよね。(うちも犬x1+ネコx2)
で、基本一人で日帰りサイクリングです。
今週日曜は、おとなしく、吉見・北本辺りに「四方吉うどん+おいしいタイヤキ」ポタにしようかと考えています。
ブログネタを見つけるのも大変だと思います。
頑張ってください。

>kahanaさま
 
こんばんは。
私も以前6年間位海水魚を飼っていた時期が有りました。
何も知らない所からのスタートでしたので、かなり大変な思いをしましたが、
それを補って余る程の物を海の生物は与えてくれます。
引越しの時に固体を全てショップに返却して終了してしまいましたが・・・・
是非一度私のお気に入りリンク先(ページ左部分)に掲載しているユッキンさんの
ブログ『23Cの誘惑』を尋ねてみて下さい!
まるで海の中を切り取った様な光景の水槽記事を見る事が出来ます。
私はユッキンさんの記事だけで満足する様にしています・・・(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
こちらへ書き込みしてくれたのですねぇ~
さっき確認せずに同じ質問をメールしてしまいました。ゴメンナサイ!
石亀さんのオスならOKぽいので、真剣に考えてみたいと思います。
ライトとかろ過装置とか調べてみないと・・・・春までに用意?

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
水槽系は犬猫より管理が断然楽ですよ!
鳴いたり騒いだりする事も無く、水槽から逃げ出す事も無い・・・・
ずぼらで、手抜きが得意な飼い主はやはり水槽系がよさそうです。
サラリーマンの精神衛生には一番の薬です。

>ひろおじさんさま
 
こんばんは。
本日は仕事で福島県の白河に来ています。(@ビジネスホテルです)
普段は出張時を考え、記事を用意(写真等)するのですが、
今回は急な出張だった為、本日の記事更新はお休みです!(笑)
その代わり、久しぶりにネットであれこれと思ったのですが・・・・
未だ仕事のメールが1時間で4・5本入って来ます・・・涙
吉見・北本ってやはり埼玉県なのでしょうか??
私の日曜日は家内との約束が有るので、近場で2時間位のポタに
なりそうです。
また、埼玉北部ツアーご一緒させて下さい。

なにを飼えばいいでしょうね。ヒーター付きなら、なんでも買えそうですね。
なにが入るかたのしみしています。

こんにちは!

私も昔、4畳半に60センチ水槽×5個並べるほど水槽系好きでした。
せっかくなので多摩川で釣りをして、釣れた魚を飼いプチ多摩川を
再現なされてはいかがでしょうか?

>suppleさま
 
こんばんは!
現状空き水槽には簡易ろ過システムのみとなっていますので、
カメを飼う為にはサーモ付きヒーターが必要となりそうです。
春迄にじっくり個体の種類を検討します!

>しんたろうさま
 
5本ですかぁ~!
熱帯魚ですか?グッピーでもやっていたのでしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38443177

この記事へのトラックバック一覧です: 空き家となりました:

« 荒サイ満喫シロクマパンライド(後編) | トップページ | 福島で切り番 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ