フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2011年もやっぱり多摩サイ!(^^)! | トップページ | 正月飾り »

2011年1月 4日 (火)

多摩川を散歩

今日でお正月休みが終わってしまいます。

 

普通の休みの日であれば、時間を惜しんで自転車に関わる事を優先するのですが、

今日は何となくいつもとは違った事がしたくて、久しぶりに多摩川を歩いてみました。

 

Cimg0782

川沿いはこんな感じで、けもの道が続いています。

犬の散歩をする人とすれ違った位でしたが、わずか100m横のCRとは違い

川の音を聞きながらゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます。

 

Cimg0788_2

MTBならこんな感じの道を楽しく走れそうで・・・・・

やはり考える事はバイクの事ばかりでしたcoldsweats01

 

 

Cimg0791

普段は見る事の無い関戸橋の下です。

昔(10年前位)は、ここで沢山の黒メダカを見る事が出来ましたfish

春になったら自宅水槽用にすくいに来ようかと・・・・・(今は全然見当たりません)

 

Cimg0795

電車小僧ではないのですが、たまたま良いショットがcamera

 

Cimg0812

すずめかと思ったら・・・・・?

コンデジの買い替えで楽しみが増えました。

 

 

最後に多摩サイの悲しい現実を1枚

Cimg0822

大げさな写真では無く、良く見る光景です。

 

この状況でTTを実施したり、スポーツバイクでのトレーニング等行う事自体が、

無理な行為で有る事をご理解頂けると思います。

 

多摩サイ利用者の一人として、今年も安全とマナー向上を誓う管理人でしたpaper

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

« 2011年もやっぱり多摩サイ!(^^)! | トップページ | 正月飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車でも車とは違いかなり新発見がありますが、徒歩となるとそれ以上に新発見がありますよね。
わたしもたまにデジイチ片手に散歩をしますが、気が付くと色んな人をファインダー越に見ていて変な顔をされます(笑)

徒歩と自転車は使う筋肉が違うので・・・最近歩くのが面倒だと思っている状態です・・・。
あ~自転車ならすぐにつくのにな~ とかも思ったり・・・。

しかし多摩サイの狭さでTTを実施したり、スポーツバイクでのトレーニング等行う人がいるんですね(;゜ロ゜)
荒川の葛西臨海公園~清砂大橋(健康の道のほう)でも幅は余裕があっても人が逆そうとかして怖いですのに・・・。

>KIKUさま
 
こんばんは!
カメラ持参で出掛けると、回りの景色を違った見方で散策し
始めるのが不思議です。(笑)
暖かくなった新緑の時期にまた歩いてみたいと思います。

>kenさま
 
多摩サイの最悪な人種は、自己中の人です!
特に私が嫌いなのは、ヘットホンステレオをしている人・・・・
非常に危険で、自分の事しか考えていない?格好だけでルール―や
マナーを守らない!こうゆう人がいなければ、もっと走り易くなるのに・・・

音楽聞きながら歩いたり走ったり自転車乗ってる人は江戸川CRでも荒川でもいますねぇ。

変な行動してくる事があるので抜くときは慎重になります。
#たまに後ろからケリ入れたくなります(・∀・)

せめて音楽聞きながら自転車に乗るアホは危険運転として取り締まって欲しいですよねぇ。

多摩サイ大変な状況ですね。やはり早朝しかないのでしょうね。あの野鳥は何でしょうね?メジロ?

>moumouさん
>あの野鳥はなんでしょうね?メジロ?

たぶんですが、「モズ」だと思います。
日本野鳥の会栃木県支部会員だったりして^^
ただし、30年前orz
ちなみにメジロは
・頭から背中に掛けて、緑
・目の周りが白いリング
が特徴です。

こんばんは^^
車ばかり乗ってて、初めて自転車で同じ道を走った時は
凄いいろんな発見がありましたが、歩くとまた風景が変わるでしょうね^^

カメラ… 楽しそうやなぁ… 欲しいww

>kenさま
 
ヘットホンステレオの使用者は、初心者が多いと私は感じています。
何度も走っている人なら(ランニングでもバイクでも)、CRで音が聞こえない事が
どれだけ危険か解るはずだからです!
マナーを守れない人は、即退場して欲しいものです。

>moumouさま

こんばんは!
あまりにも可愛い(ふっくらして)ので、シャッターを押しました。
なんていう鳥なのでしょうか????

>おとうちゃんさま
 
こんばんは!
この鳥はモズっぽいですねぇ~
目の所に黒いシマ模様が無いので、多分メスのモズなのでしょうか?
鳥の図鑑が欲しくなってきました。(笑)

>ramu3003さま
 
筆不精のブロガー(爆)としては、写真が唯一のアイテムです!
素人カメラマンですが、見る楽しみと撮る楽しみが今は止められません。

モズという鳥ですか。
かわいい鳥ですね~
私も小鳥の写真を撮りたくなりました。


>kahanaさま
 
こんばんは!
昨日はありがとうございました。
鳥の写真て難しいですねぇ~
これからも少しずつトライしてみたいと思います。

この際、MTBも逝っちゃいますか(笑)
オフロードをガツガツ走れるのは魅力ですよね~^^
狭いCRでは一列でゆっくり走って戴きたいものですね。

CRの走り方って難しいですよね。
小さいお子さんや、犬の散歩をされている方も居ますしね。

安全第一で走っているつもりですが、危ない輩には腹が立ちますよねcrying

やはり歩行者がいる限り、自転車側が配慮せざるをえないのが現実でしょうね。
そこは仕方が無いことだと思います。

多摩川CRってずっとこんな感じの道幅なんですか?
思っていたより道幅ないですね…。
遊歩道も兼ねてる感じなんでしょうか?

>ユッキンさま
 
空気の乾いたこの時期はMTBがいいなぁ~?
なんて本気で考える事も有ります。
パパチャリの変わりに中古でも探してみようかな??

>muirwoodsさま
 
小さな子供と犬は予想外の動きをしますので、最高の注意を払って
追い抜く様にしています。 安全・安全!

>yum36さま

こんばんは。
自分で歩いてみると解るのですが、一番安全なのは右側の未舗装部分です。
底の厚いスニーカーなら何の問題も有りませんので、次回歩く時も同じ様に
したいと思います。
舗装路を歩くのであれば、もっと散歩に最適な遊歩道は他にも有るのに・・・?
手賀沼のCRは綺麗で広くて羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38333498

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川を散歩:

« 2011年もやっぱり多摩サイ!(^^)! | トップページ | 正月飾り »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ