フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 一枚目の写真 | トップページ | 朝練とEscapeRX »

2011年1月28日 (金)

週末の仕事

今週も忙しい一週間でしたが、これでやっと明日は自転車に乗れるぅ~happy01

 

 

冬場の東京は天気予報を気にしなくとも殆ど sun 

 

気温と風のチェックうするだけで良いと思うと、他県のライダーより計画が立て

やすくて助かります。

 

基本週休2日のお気楽サラリーマンですので、土日は番長のお許しが出るかどうかで

ライド計画が決まりますsweat02

 

しかし、今週は絶対にやらなければならない仕事が有りますsign03

 

それはthunder

P1000076

バッテリーがあがってしまったマイカーrvcarを眠りから覚ます仕事です。

 

この寒い時期ですので、単純にエンジンを回して充電する位では、また同じ事を

繰り返す可能性も有ります(バッテリーが生きていればの話)ので、こんな物も

準備してみました。

 

P1000074

家庭用コンセントから、バッテリーに直接チャージ出来る充電器です。

 

密充電には8時間位掛るらしいのですが、これを使用した人の車は復活してから

1年半以上も快調との事なので、早速試させてもらおうかと思います。

(やはり聞いてみるもんですね!職場で騒いで大正解good

 

明日はおやじさん達と朝練の後、ダイエットライドを開始したRXさんと初ポタの予定

ですので、日曜日は久しぶりに自家用車のメンテ日になりそうです。

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

« 一枚目の写真 | トップページ | 朝練とEscapeRX »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここ数日は面倒になって風のチェックもしなくなりました(笑)
チェックすると走りに行く前に下がった気力を上げるのが辛いです。゜(゜´Д`゜)゜。

自転車ばっかりじゃなくて車もメンテ+洗車で綺麗にしてあげてください。

マイカーも使わないとバッテリーが上がっちゃいますからねえ。私みたいに毎日40kmも乗ってれば大丈夫ですけど。

先日車の定期点検に出しましたが、自転車を車に積んでそのまま走れるような格好でディラーにGO。
入庫前のチェックしてもらったら6ヶ月間で1000kmちょっとの走行距離。。。
どうしますか?点検しますか?なんて言われちゃいました。。。
自転車の走行距離はその間に約3倍の3000km。
ディラーさんもちょっと呆れ顔。。。もう少し車も乗ってください、と頼まれちゃった。。。
若者の自動車離れが騒がれているのに、中年も一部車離れが・・・。
もっと車も乗りましょう!
某自動車部品メーカの一員より。。。

家の車は昨年バッテリーを交換したにも関わらず
点検でバッテリーが弱ってますとのこと。うん?なんで?
たぶん・・自転車中心の生活だからですね~


>kenさま
 
こんばんは。
マイカーの洗車は3カ月以上実施していません・・・
本当にそろそろメンテしないとマズイです!(笑)

>おやじさま
 
こんばんは
私も圧倒的に自転車の方が距離を走っています。
営業車は別格ですが・・・・
明日は宜しくお願いします!

>kahanaさま
 
こんばんは
ライダーにとって最大の弱点はバッテリーの維持だったのですね!(笑)
同じ様な事にお困りの様で、なんかチョット嬉しい気分です。

自動車の洗車なんかかれこれ1年以上してません(^^ゞ
自転車は毎週磨いてるのに・・・

RXさんによろしく!

おはようございます。

 わが家の自動車は、妻が買い物などに使っているのでバッテリーが上がることはありませんが、もし、妻が乗らなければ、もっぱらの交通手段が自転車の私も乗らないのでバッテリーが上がってしまうのかもしれませんね。
 ちなみに私は自動車はまったく洗車しませんが、自転車は週一で磨いています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

明日はめちゃくちゃ寒くなりそうですね^^
ついでに洗車もされたらいかがですか?(笑)
ボディが凍るかもww

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
すでにカレーパンマンさんのページをかなり熟読されている様です・・・
行き詰まったら先生に相談させて頂きますので、宜しくお願いします!

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
やはり皆似た様な感じなのですね・・・・(笑)
バイクは毎週の様に掃除するのに!

>ユッキンさま
 
こんばんは。
今日もメチャクチャ寒かったですよ!
こんな寒い日に洗車なんて・・・・(涙)
ありえません!?
あ!バイクのホイール洗おうかなぁ~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38646044

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の仕事:

« 一枚目の写真 | トップページ | 朝練とEscapeRX »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ