フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« シロクマパンライド | トップページ | 荒サイ満喫シロクマパンライド(後編) »

2011年1月10日 (月)

荒サイ満喫シロクマパンライド(前編)

正月の疲れを全て出し切って、今日は一日中家でうだうだしてしまいました。coldsweats01

 

さて、記憶が新しいうちに昨日の荒サイのまとめをpencilレポする事にnotes

 

先ずはいつもの様にコース詳細と一応作ってみたのですが、パン工房シロクマさん

迄の行き片も、かなりいい加減な状態なので、それ以降は無しにしました。

(ポイントはなるべくリンク張ります)

 

集合場所は笹目橋(荒川と5号池袋線&国道17号が交差するポイント)9:00で、

前回まるおさんセンチュリーライドの時に皆さんとお別れしたポイントをひろさんが

選んでくれましたので、今回私も参加する事が出来ました。

 

ここまでの距離は約30km普通に走れば2時間で確実に到達可能な距離なのですが、

私の進むコースは武蔵小金井付近をはじめとする街中や、和光付近の山登り等々

道を間違える可能性も高い(逆方向は経験済み)ので、少し早めに出発する事にclock

 

6:30 自宅出発 bicycle 日の出直前の明るくなり始めた時間帯でしたが、とにかく寒いsweat01

 

走り始めて10分もすると体は暖かくなって来ますが、顔と足の指あたりだけは更に

冷たくなって来て・・・・down

保谷駅付近では、もう走るのが嫌になる位crying

 

そこで24hoursコンビニに駆け込みこちらをGetsign01

Cimg0830

えぇ~?ただの補給食riceball

 

いやいや・・・・この様に使うのですsign01

Cimg0832

シワァぁ~っとspa 足先に感覚が蘇って来ますup

 

そこへ直ぐに次の一手をsign01

Cimg0829

これ効きますねぇ~sign01(貼った部分は)

 

Cimg0834

絵に描いて有った通り、冷え切った指先の足の裏に貼った所、みるみる指先は

その寒冷地獄から回復したのですが・・・・・

 

その後、冷風が足の上の部分に吹き付けたらしく、笹目橋手間で足首の間隔が

鈍くなって来ましたbearing

 

お昼にすんださんに教えてもらったのですが、通常は通気用となっている足の

上側に貼るそうで・・・・coldsweats01  帰りは上貼りで快適に帰宅しましたsign01

 

荒川手前の和光市清掃センター付近から荒サイへエントリーしようと・・・・

Cimg0835

あらぁ~ 未だ地熱の無い橋は凍結している?様で・・・・

 

車止めも有るのでゆっくりEscapeを押して渡ります。

 

そのまま待ち合わせの笹目橋に到着するも、8:30と予定時間の大分前で・・・

その場でインナーを一枚脱いでウダウダしていると・・・・びゆぅ~うん~bicycle

 

Cimg0837

ひろさんあたけびさんが管理人の横を猛スピードで通過sign01

(橋の上迄駆け上がってくれた様です)

 

その後を走るすんださんたかぽんさんは管理人に気付いて急ブレーキsign01

Cimg0838  

『おはようございますnote』 まずはお二人に挨拶paper

 

その後橋の上の二人を迎えに行き、記念写真を撮ってスタートですsign03

 

最初の休憩ポイントは秋ケ瀬公園です。

 

ここで恒例の参加者バイクチェックpencil

全て逆向きでコンポが見えませんdownが・・・・勘弁して下さい。m(__)m

Cimg0842

ひろさんのANCHORです。

背負うのが苦手と・・・・リアのバックが良い味を出しています。

 

Cimg0844

すんださんのKUOTA KREDO ULTRA(格好イイ~sign01

何故かお知り合いには高級車の持ち主が多いsweat01

 

Cimg0845

たかぽんさんのANCHOR RFX8shine

重量はKREDOと同じ位でしょうか??

 

たかぽんさんはブルベで600kmを走ってしまう凄いお人・・・coldsweats01

来週は200kmブルベ

そしてその次の週は土日連チャンで200km+200kmだそうで・・・・(--〆)

何処かの爆走オヤジに紹介したいライダーです。

 

 

Cimg0846  

最後がおたけびさんのTREKですshine

年末にすんださんからもらったシールが輝いていますsign01

 

さてさて、ここから先は埼玉北部を目指し上流へ上流へとひろさんの案内にて進みます。

 

Cimg0854

物見山を前に一旦休憩をとるメンバー

 

距離的には1kmチョットのコースですが、皆さん高速ライダーさんばかりですので、

管理人も必死にペダルを回しましたup

 

Cimg0855

頂上の公園前でお約束の1枚camera (鼻水sweat02をすするおたけびさん)

 

皆さんガス欠が近い(お腹すいたぁ~)状態の様で、早々にシロクマに向けスタートbicycledash

 

Cimg0863

こんな雰囲気の山の中を30分弱走ると本日の目的地が見えて来ます。

 

Cimg0866

パン工房シロクマさんです。bread

 

Cimg0867

こんな感じの畑?の中に民家と混ざって立っています・・・・coldsweats01(お客さん来るの?)

 

Cimg0869

余りの空腹にチョットハイテンションup って感じでnotes

 

Cimg0874

こんな感じで様々なオリジナルパンが並びます。

『大量注文はご遠慮願います!』との注意書きが有る程、やはり有名なお店らしく

管理人は合計5個(お土産含む)をGetし、その場でベーコンポテトパン(写真中央)を

その場で味わいました。

 

Cimg0875

これですsign01 @130円とはお値打ちsign03 次回も絶対このパンをオーダーします。(#^.^#)

 

近郊のライダー皆様! 是非一度お試し下さい。

 

 

つづく (*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

« シロクマパンライド | トップページ | 荒サイ満喫シロクマパンライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

私カイロの使い方などは知っているのですが、使ったことないんですよ~。
ここ最近特に寒くそのせいでロングライドがおっくうになっています。

来週あたりロングライドしたいと思っているので使おうかと本気で思っています。

このパンうまそうですね~~。
よだれが出てきました。w
これはここを目指していくだけの価値はありそうですね。

>まっくろくろすけさま
 
ここのパン屋さんを目指すだけの価値がある場所だと思います。
ここのチームジャージも有る位ですので・・・・・(笑)

こんばんは^^
足の防寒法、参考にさせていただきますww
シューズカバーよりカイロの方が良さげですね^^v

いや~私も行きたかったです。シロクマパン。
楽しい感じが伝わってくるレビューでうらやましい限りです。

今日はお台場へ足の甲にホカロンミニを張って行ったのですが
それでも足先がかじかんでしまいました。

なのでさっそくシューズカバーをゲットしてしまいました(*´σー`)
しばらくは、ホカロンと併用でがんばります。

靴下に貼るカイロなんてあるのですね。
カイロを人生で3回くらいしか使ったことないので知りませんでした。

シューズカバーとどっちが効くかは不明ですが、試してみる価値はありそうですね。

シロクマ工房美味そうですね。人気店だから場所はどうでも客の方からやってくるみたいですね。

お気持ちはよ~~く分かります。
日の出前の出発は寒くて辛いですよね。
でも、その手がありましたかぁ・・・

ホットドリンクで足を暖める。
次回、Tryしてみます。


>ramu3003さま
 
こんばんは!
足の防寒にはやはりシューズカバーだと思います!
プラスαでカイロ・・・・ですね!(笑)

>しんたろうさま
 
こんばんは!
シューズカバーGetされたのですか!
私もポチリの衝動が止められそうに有りません・・・・
次回は是非一緒に行きましょうね!

わたしもつま先の寒さに耐えられずに急遽、コンビ二で靴の中に置くタイプの
ホカロンを買いましたが、全く効果が無かったです。。
やはり、薄いので性能が弱いのでしょうね。

>kenさま

こんばんは!
やはり併用が効果的みたいです。
私はお腹の冷えを考慮しておへそに一枚貼って行きました!(笑)

>moumouさま
 
まさに味とライダーに支えられた店という感じでした!
次回も色々な種類を食べ比べてみたいです。

>kahanaさま
 
こんばんは!
本当はそのまま上からホットレモンを掛けたい位だったのですが・・・・
これは一時の非常手段です!
やはり根本的な改善(装備)を整えないと駄目ですねぇ~

>ユッキンさま

こんばんは!
ユッキンさんのシューズは私の物より更に通気性が良いのではないのでしょうか?
やはりこの時期、シューズカバーが無いとお日様が出ている昼間しか乗る事が
出来ない(朝晩は自殺行為ですね!笑)と感じました。
あと2カ月半・・・・さてどうするか??????

こんばんは

私は幅広足なのか?kanokaさんの写真で言うと、左90°回してホカロン貼っています。

あと、靴にもよるのかもしれませんが、私のSIDIは靴底につま先辺りに通気用?の穴が空いているんですよ。
もちろん、コーキング材で塞いじゃっていますw

おはようございます。

 パンハンティング・・・今、自転車ブロガーの中でひそかなブームを醸し出していますね~
 私のシューズは大きめなので、その靴先ホカロン試してみたいと思います。
 できれば、手袋の中に入れることができるホカロンがあれば良いんですが・・・
 指先がとても痛くて耐えることができなんです・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

9日は参加できず残念でした。
三連休の3日間で、9日だけ前から予定が入っており動かせず断念。。。。orz

さて、ホカロンは愛用してますが、ホット飲料で足を温めるという発想はなかったです(笑)
でも、ホカロンより速攻性があるでしょうね!
都内はマイナスにはまだなってないですが、北に行くと寒いですねぇ。。。

それにしても、ブルベ600km経験者で、連日で200kmを走る「たかぽんさん」って
タダものではなさそうですね。  是非ご紹介下さい!!
すんださんのお友達ですかね?

シロクマパンライド、行きたかったな~
でも、仕事だから仕方ない(**)
なのでストレス解消にポチリまくりです^^;

足に貼るカイロ、上と下のはさみ打ちでないと寒くて寒くて・・・(;_;)

足先が千切れそうな季節ですね。
ホカロンは使った事がないのですが、やっぱり相当温かいのでしょうね。
私の靴は通気性の無いタイプなので比較的温かいですが、それでも寒くないと言えばうそになります。今度試してみようかなぁと思っちゃいました。
しかしそちらの人たちは皆さんロングライダーですねぇ~ 恐れ入りますm(_ _)m

手足の先や、鼻耳など身体の末端が冷えますよね。僕は通勤の時、普通の靴下の上にモコモコの厚い靴下を重ねてはいています。

>すんださま
 
こんばんは!
どうやって貼って良いか解らなかったので、絵に描いて有る通り・・・・です(笑)
上貼りにした時は90°曲げて貼りました!

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
私は男の防寒@100-ですが、指先は冷たく有りませんよ・・・?
フリーツ手袋なのですが・・・・(笑)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
今回は残念でしたが、前回ひろさんとご一緒されたコースそのまま?
だったと思いますよ!
たかぽんさんの事でしたら、すんださんが紹介してくれると思いますので、
是非そのパワーを一度試してみては如何でしょうか?

>まるおさま
 
次回のシロクマは、まるおさん200km&お披露目ライドってのは如何でしょうか?

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
ホットサンド攻撃は必要だと思います・・・(汗)

>KIKUさま
 
こんばんは。
最近荒サイベースの方々とご一緒させて頂きますが、基本平地での勝負
ですので、皆さん100km越えが当たり前って雰囲気です。(汗)
今回も私に気を使って頂きましたが、ロードさんと走る時は気合を入れないと・・・
いつも皆さんの後ろにコバンザメ状態ですが・・・(笑)

>きょんさま
 
こんばんは。
私は手持ちで一番厚手の靴下一枚ですが、次回は薄手の物も合わせて
2枚重ねも検討してみたいと思います。
(シューズカバー買う資金が・・・・笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38417202

この記事へのトラックバック一覧です: 荒サイ満喫シロクマパンライド(前編):

« シロクマパンライド | トップページ | 荒サイ満喫シロクマパンライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ