フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« FUSION3チューブレス | トップページ | 羽村堰へ »

2011年1月20日 (木)

受動喫煙

今週はビックサイトでお祭りに参加の管理人です。

 

昨日より仕事の関係でビックサイトに通っていますが、このブログを読んで頂いて

いる人の中にもご来場されている方も居るのではないのでしょうか?

 

会社指定の蛍光色(キミドリ色)ブルゾンを着ているオヤジを発見したら、

それは管理人かも知れません・・・・・(爆)

 

P1000060

  

この場所は、サイクルモードが実施された場所に隣接する、東館なのですが、

朝10時開演(準備の為初日8時入り)~18時迄一日立ちっぱなしの営業です。(汗)

 

景気の良い時は近くのホテルに泊まり込み、毎晩宴会で盛り上がった時も有った

のですが、最近は全て自粛ムードで・・・・bearing

  

それでも初日の昨晩は午前様で帰宅bottle 2日目に突入と体力の限界を感じています。

ハッキリ言ってセンチュリーライドの方が楽に感じるのは問題でしょうか・・・・(笑)

 

P1000054

ショーへの招待券記入方法を書き示した看板ですが、ここに有る様に中国・韓国の

来場者が極めて多く、日本優位の電子業界も昔の話と・・・・・少し寂しくなる現実です。

 

 

さて、本日は大分脱線内容ですが、8月に禁煙を実施して以来順調にその状態を

継続して来ましたが、ここ2日はショー会場への車での相乗りメンバーが全員ヘビー

スモーカーsmokingという事も有り、行き帰りの車の中ではまさにスモークされている

状態で・・・・・・・(桜のチップなら良いのですが)

 

久々のニコチン攻撃に、体が目覚めてしまいそうでチョット怖いです。coldsweats01

 

禁煙を始めてですが、車の中で娘や番長に煙い思いをさせていたかと・・・・・

今更反省している管理人でしたsign01 (#^.^#)

 

明日は最終日ですが、3日連続で足腰が固まっていますdown

終了後の打ち上げで盛り上がるだけの体力が残っているか・・・・・

土曜日はバイクに乗る元気無いかもですsign02 (--〆)

 

 

今晩も体力の続く限り書き込みの返信と、私の好きなサイト記事を読んで、

疲れを癒したいと思います。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

« FUSION3チューブレス | トップページ | 羽村堰へ »

禁煙・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私も年に2日間はビックサイトで立ちん坊をするのですが、個人的には毎年楽しみにしていますww
田舎ものゆえ東京に行けるのがとっても楽しいのでね!
受動喫煙ですが、私も禁煙してからもう数年経ちますが、未だにたばこの匂いが大好きで、煙が来ると深呼吸をしてしまいます(笑)
でも全く吸いたいとは思わないから不思議です??

立ち番お疲れ様です。
私も先回のモーターショーの際には、たった一日で腰やられました.......
(でも、なぜか自転車好きなお客様がブースにお見えになり、古きよき”ロードレーサー”の話で盛り上がり、ちょっと気がまぎれました..........)
やはりkanokaさんの業界でも、中国・韓国が席巻しているんですね.....

くれぐれもお体と紫煙にはお気をつけてどうぞ!

立ちっぱなしは辛いですよね。  お疲れ様です。
あっしは、明日の午後にビッグサイト行くつもりです。
お会いできたら嬉しいですね。

それから、今日は神田の甘太郎で軽く飲んでいましたが。
お隣席の3人組みが、スッパスッパ。
やっぱり、いま家に着いて、臭う臭う。
これも、以前はみんなにばらまいていた、公害だと反省してる次第です。

ちょうど禁煙して今日で9カ月ですが
今のとこ「吸いたい!」と思ったこともなく
継続してます。
今日、ちょっとした宴会で前に座った人が
ヘビースモーカーだったんですが、
やっぱり「煙い!」って思いましたね(笑)

半導体パッケージング技術展 ですか。
最近、趣味でしかビックサイトに行って無い気がします(;゜ロ゜)
今年はDSJ2011だけは仕事として行きたいなぁ~。
#いつもこういうイベントは有給使って行ってますw

煙草は人のは臭いから嫌いです・・・。
ママチャリに乗って車道を走るおっちゃんが煙草すってると追い抜きざまに蹴り入れたい衝動に駆られます・・・。
あ゛~煙草吸いたくなってきたよ~。゜(゜´Д`゜)゜。

>KIKUさま
 
こんばんは。
爆・爆・爆!!!
全く同じ状態ですよ!(笑)
吸う事は無いのですが、思わず深呼吸・・・・・
明日も頑張って立ちんぼして来まぁ~す。

>oscarさま
 
こんばんは。
実は御社のブースがすぐ近くに有って・・・・
もしかしらた何方か居るのでは?
なんて気にしてみていました!(笑)
早く休みになってバイクに乗りたいです。(笑)

>お弟子さま
 
こんばんは。
明日は来場ですか!
東2ホールに居ますので、是非声を掛けて下さい。
明日もスモークされてきまぁ~す!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
私も吸いたいとは思わないですね・・・
止めて初めてマナーの重要性を感じた次第です!(汗)

>kenさま
 
こんばんは。
ビックサイトは趣味での訪問がやはりベストですよ!
仕事が絡むとやはり楽しさが欠けます・・・・(笑)

半導体のイベントなのでしょうか?
実は・・・私、電子関係のオタク?なのです。
あまりその関連のイベントへは行きませんが
秋葉原へは良く行きます。

おはようございます。
気楽に見学で行くのがベストですね。人も多いしインフルエンザも何もあったもんじゃありません。ブースの人はマスクするわけにもいかないでしょうし。

禁煙4日目で~す^^
なのに周りで吸ってると臭って思います。^^;
最初に禁煙始めた時は1本が命取りでしたが、今は慣れてすぐに禁煙再開できるようになりましたww
これがよくないんですが^^;

おはようございます^^
私も周りで吸われると辛いですww
吸いたいとかじゃなくて、今はもう「タバコ」が臭い^^
このまま無事に遠ざかれるといいのですが

こんにちわ^^
禁煙もうすぐ1年で~す(^^)/
煙自体はそれほど感じませんが、ヘビースモーカーの方に
近づいた時は臭いと思いますネ。時間が経った臭いはクサイです。。
前は夫婦二人で吸ってましたが、雨の日のクルマの中でもすっぱすっぱ
吸ってましたので、子供たちから非難ゴーゴーでした。。。反省ww

私が積極的に受動喫煙してたのは20~30才くらい。

なんだと思いますか?


そうパチンコです。なかなか辞めれませんでしたが、ネットの環境を手に入れてあっさり手を引くことができました。

パチンコ屋では服にタバコの臭いが染み付いて番長wに

やめなさいとよく言われていました。

因みにタバコはチャレンジしましたが一切吸えませんでした。

『半導体』の3文字、懐かしいです。
東京で仕事をしているときは、そっちの関連でした。
パッケージングする前の、加工関連でしたが…
Siウエハーを磨いたり、切断したりしておりました^^
最近は地味な業界なので、ビックサイトやメッセに行く機会もほとんどなくなりました。
たまには行ってみたいですね。

仕事!仕事!仕事!と思って乗り切ってください。
その後、楽しいライドが待っていますよ。
この次は、川越・榎本牧場などいかがですか。
立ちっぱなしはつらいですよね。歩いているほうがよほどましです。

>kahanaさま
 
こんばんは。
インターネプコンジャパンの半導体展に参加してました。
個人で見学に来る人は殆どいないと思いますよ!
サイクルモードの方が何倍も楽しかったですよ。

>moumouさま

こんばんは。
昨年は新型インフル騒ぎで大変でしたが、今年はマスクをしている人が
少なかった様に思えます。
私も無事かどうかは数日経ってみないと解りませんね!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
3日間の喫煙車は結構辛かったです。
これも禁煙効果でしょうか?
お互い頑張りましょう!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
ramuさんはもう大丈夫すですねぇ~
私は誘惑との戦いが未だ忘れた頃にやって来ます!
一応負ける気はしませんが・・・・
何かきっかけが有ると危ないです。(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
私もヘビースモーカーの人や今吸ったばかりの人が近寄って
来た時に、煙草の匂いを感じ取る様になりました。
私も以前は同じ様に思われていたのかと思うと・・・・

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私も以前は毎日パチンコ屋に通う人種でした・・・(汗)
お金よりも自由な時間が無い事に気付き、見事足を洗う事が出来ました。
たまに遊ぶ事も有りますが、以前の様にハマる事は無くなりましたので、
今では懐かしい話しです!

>おとうちゃんさま
 
こんばんは。
やはり同じ関係の方もいらっしゃるのですね。(笑)
私の仕事も後工程の設備関連になりますが、
一般の人から見たら想像も付かない世界ですね!(爆)

>ひろおじさんさま
 
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
川越は前回人・人・人でしたので、是非もう一度ゆっくり
訪れてみたいですねぇ~
日にちが合えば、笹目橋合流でまた宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38546484

この記事へのトラックバック一覧です: 受動喫煙:

« FUSION3チューブレス | トップページ | 羽村堰へ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ