フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 一粒万倍日 | トップページ | 湘南平ライド(中編) »

2011年2月21日 (月)

湘南平ライド(前編)

密かに人気が出て来ている?“ももひき姫”さんを加えたオヤジ軍団の走行会に

参加させて頂きました。

 

何故かしょっちゅう一緒に走っている様な錯覚に陥りましたが、昨年の12月の初めに

お弟子さんの新車お披露目を兼ねた三浦半島周遊ライド以来だったのです。

 

まあ、新年会RXさんとのポタも有ったりしていたので、そんな感じになっていたの

かも知れません。

 

 

先ずは今回のルートを紹介させて頂きます。ルートはこちらをご覧下さい。

 

 

  

本日はゆっくり目の7:20スタート bicycle

 

Cimg1988

朝の多摩サイです。 以外に静かな様子でしたhappy01

 

第一目標地点は境川CRと246号が交差する『大和橋』です。

このポイントは神奈川のライダーさんと待ち合わせするには、非常に良いポイントで

今回もおやじさん達とここで待ち合わせとなりました。

 

今回は管理人が一番乗りだったのですが、直ぐにおやじさんお弟子さんが到着sign01

Cimg1992

 

おやじさんのタイヤ交換ネタ等で盛り上がっていると・・・・・・

 

Cimg1993

我がチームの2大スターサタンのyonさんとフェルトの大ちゃんさんの登場です。

 

相変わらずド派手なウエアーが・・・sweat01 黄色と青でannoy

 

Cimg1994

今回新調された蛍光イエローのシューズnotes 

タイガースカラーのフェルトにお似合いです。bleah 

 

何故か白黒のパンダカラーからいきなり浮いてしまう様な青いシューズカバー

Cimg1996

これだけ見たらデパート屋上の『仮面ライダーショー』みたいですねぇ~ (●^o^●)

 

 

さてさて、この場所での待ち合わせはこれで全員かと思ったら、今回の主役である

姫の姿が未だ・・・・・・sleepy 

 

色々有った様ですが、慣れない道のりを必死で走って来た様で・・・・sweat01

 

Cimg2000

 

予定は少し遅くなりましたが、第2チェックポイントの遊水地へ向かう事に bicycledash

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

 

遊水地到着で待っていてくれたメンバーにも今回管理人と初対面のライダーさんがsign01

Cimg2002

あれぇ~? このバイクは・・・・・・

 

そうですtyphoon このバイクは管理人がおやじさんとお弟子さんに始めて裏ヤビツ

出会った時にお弟子さんが乗っていたTREKじゃないでしょうかsign01

 

オーナーがオヤジさん⇒お弟子さん⇒そして三代目のOさんup 

何と幸せなバイクでしょうかshine

 

これで三代目さんも自転車の魅力にハマってしまう事間違え無しですねぇ~fuji

 

 

遊水地では他にも毎度おなじみコルナゴoscarさん、そして久しぶりの参加である

青TREKいちさんも加わり総勢9名となりました。

 

Cimg2005

とりあえずスタート前の記念撮影も無事に終わって少しすると何やら異様な

盛り上がりupup  はてsign02 

 

 

 

理由はこちらのサービスショットをご覧下さいscissors

 

Cimg2009    

 

レーパンsign02 の様に見えますが・・・・・何やら妙に毛羽立っているような????

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そうなのですsign01

姫が履いていたのはレーパンモドキで・・・・・・

登山用のウール製インナータイツだったのです。( ´艸`)プププ 

 

それって単なる“ももひき”って奴じゃないですかsweat01

 

一同大爆笑の渦sign03 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

こうして我らが“ももひき姫”が誕生しましたgood

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

« 一粒万倍日 | トップページ | 湘南平ライド(中編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

サービスショットに萌え~!
ももひき姫!今度一緒にカレーパン食べましょ~

ニアミスですね^^
私は日曜日に聖蹟桜ヶ丘に行きました。
似たようなコースでお互いの地元に遠征しあってるなんてなんだか笑えました。

自分も今日、境川CR走ったんですが多分お見かけしました!(笑)
よく境川CRで町田から遊水地まで行きます♪

ももひき姫さん、後半が強いんだ。
ってことは、朝は弱い。しかたないかな?

っで安心しました。おやじどののフォローがあったから無事帰れましたね。
また行きましょう!!

happy01ももひき姫の由来がわかりましたね。
でもそれでいいかも。あまりピッタリしたレーパンなんか履くと皆後ろに回ってしまって先頭走る人がいなくなるのでは?

蛍光イエローのシューズなんて売ってるのですね。
虎ファンなのかな?
大阪帰ったら虎グッツ買えるけどいるかな?(笑)

ももひき姫・・・(笑)
でもぱっと見わからないので暖かい方がええですよねw

こんばんわ 大ちゃんです。昨日はまたまた楽しい1日でしたねぇ 実は今日会社で「ももひき姫」に会いました。大丈夫か?の問に元気ですよぉ!
と言ってましたのでまた、誘って走りましょう!happy01 私は20日振りのロングランでしたので体ガタガタでした。休むとだめですねぇ wheelchair

こうして見ると、遊水地の集合写真も、戦隊モノのメイキング1シーンみたいですね
(前の3人が戦隊ヒーローで、後ろのオヤジがスタッフみたいな........^^)

Kanokaさま
 自分のことなのに夜中に一人大爆笑でしたhappy02

はい、パンツの上からはくとこのゆるさがちょうどよい、モンベルです。(/ω\)ハズカシーィ
パンツは膝までなので、あたたかくなるまでずっとももひきの予定です。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今日(昨日?)もカレーパンを食べた私です。
LAPOさんファンクラブ会員2号に認定させて頂きます!
1号は私ですよぉ~(笑)

>KIKUさま
 
こんばんは。
毎度非常に残念でした。
本当に笑っちゃう位見事に逆に動いている様で・・・・(笑)
今年の目標の1つはKIKUさんと一緒に走る!ですから・・・・

>pepeさま
 
こんばんは。
始めまして!ご来場ありがとうございます。
遭遇していた・・・・とのコメントは始めてですが、是非次回は声を掛けて下さい!
今度一緒に走りませんか?オヤジばかりですが・・・・・・(笑)

>お弟子さま
 
こんばんは!
来週はルミちゃんを撃墜という事で・・・・・楽しみです。

>moumouさま
 
こんばんは。
女性ライダーの後ろは実に走りにくい物ですねぇ~

>kenさま
 
こんばんは。
フェルトのN事大チャンさんはやはり凄い人です!
見事な黒と黄色のコントラスト・・・・まるで工事現場・・・・(滝汗)
だけど凄くカッコいい!ですよ!!

>大チャンさま
 
こんばんは。
お疲れさまでした!
足の寒さは大丈夫だったでしょうか??
次回も是非姫を誘って会を盛り上げましょう!

>oscarさま
 
こんばんは。
確かに赤・青・黄色vs白みたいな・・・・・(笑)
私もレーパンデビューしないと・・・・!

>LAPOさま
 
こんばんは!
ここのブログは夜中に一杯やりながら楽しむ事が出来る内容を目指していますので、
今回のコメントは最高の褒め言葉です!m(__)m
オヤジさんから連絡が来ましたが、来週もOKですので是非走りに行きましょう!
本気で人気急上昇?なので、yahooやgoogleで“ももひき姫”と入力してみて下さい。
トップでヒットしますよ!(爆)

シューズカバー、派手ですね~
確かに仮面ライダーショーみたいです(爆
それとなぞだったももひき姫の名前の由来が明らかに・・・
後半次回も楽しみです。

おはようございます。

 シューズカバーって、ブラックしか無いと思っていたのですが、派手な色もあるんですね~
 先週の土日は良いお天気だったので、さぞ楽しいサイクリングができたのではないでしょうか?
 ももひき姫・・・私もさっそく検索して見ます。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

おはようございます!

是非また走る機会があったら誘ってください!!
ものすごく楽しそうなんで参加したいです(笑)

おはようございます^^
イエローのシューズはおいといて…(笑)
こんな青の派手なシューズカバーってあるんやww
知りませんでした^^

レーパン代わりに「ももひき」とはさすがです!
僕も今でこそレーパン履くことが増えましたが、以前は色々なもので代用していたので、
なんかそーゆーのって微笑ましくて好きだなぁ。。

紅一点を交えたライド、楽しそうですね!
後編も楽しみにしてます♪

レッドがあればゴレンジャーみたいになりますね^^
ももひき姫・・・大爆笑ですw^^;
この土、日は絶好のサイクリング日和の様でしたね。。。。
う~ら~や~ま~し~い~ぞ~www

日曜は名栗湖止まりでしたが、
暖かくなったら、正丸峠や奥武蔵グリーンラインあたりもいいですねぇ。
その前に、3月に入ったら、青春18きっぷで輪行して、
伊豆半島の峠を3つ4つ登ってみる予定です。

ももひき姫の注目ですっかり忘れかけられてしまった、減量プロジェクト中のRX氏。
土曜日は一人で羽田に行って来たようです。走行距離は31kmとの事でした。。。
継続は力なり!頑張っていますimpact
ところで今日サタン氏からTELがあり、また女性サイクリストが増えたの?今度の目的の大田ルミさんの事を彼はよくご存知ないようで・・・。ちゃんと教えてあげましたsmile。。。
という私は今朝Kanokaさんから教えてもらったばかりですが・・・coldsweats01

大田るみさん??

B社では、お茶部屋でひそひそばなし、情報交換。。。。
うらやましいのですが、
『おおたルミさん?』
そのひとは?? ぴちぴちの?しんじんさんですか?

弟子君!
大田ルミ→おおたるみ→大垂水 ですがなにか・・・smile

ライドで花があると何となくウキウキするのかな?

いいな~

うちの定例メンバーに小柄で面倒見がよく凄い女性ライダーさんがいます。

もう熟れすぎて60歳こえてまふー(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
最近は日没前に帰宅出来ない確立が増えて来ましたので、
大ちゃんさんの様な色の方が安全かも知れません・・・
カバーは黒でしたが・・・・(笑)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
先週は土曜日がベストの気候でした。
かなり日焼けしたみたいで、顔が突っ張っています!(笑)

>pepeさま
 
こんばんは。
私も参加させてもらっている立場なので大きな事は言えません・・・(笑)
タイミングが合えば是非一緒に走りましょう!

>rumu3003さま
 
こんばんは。
ramuさんはシューズカバー使用されていないとの事ですが・・・・
北海道出身で寒さに強いから??
実はイエローシューズで同じフェルト乗りの大ちゃんさんも
北海道出身なのです!!
わぁ~い!北海道&フェルト繋がりですねぇ~!!

>ユッキンさま
 
こんばんは。
完全に戦隊物の勢いです! 
ミドリとピンクを探して来ないと・・・・・・
あれ?ももひき姫のシューズはピンクだぁ~

>tauricaさま
 
こんばんは。
名栗湖は正丸峠への良い中間ポイントですね。
私も別々にしか行った事は有りませんが、グリーンラインは
やはりグリーン季節が良いですね!
木陰が多く涼しいし、森林浴には最高のコースです。
坂も有るし・・・・(笑)

>おやじさま
 
こんばんは。
昨晩は仕事の関係で午前様で飲んでいました・・・(汗)
レスポンス遅くなり申し訳ございません。
幻のルミちゃんは何処かのCRでナンパでもするしか、
サタン様の怒りを抑える事は出来ないかもです・・・(笑)
LAPOさんの参加が増えれば、自然と女性ライダーの
知り合いも増えそうな気がします。

>お弟子さま
 
こんばんは。
幻のルミちゃんでごめんなさい!
本当のルミちゃんは逃げませんので、納得が行くまで何度
登って頂いてもOKです。(頂上の看板だけですが・・・)
今週も宜しくお願いします。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
書き込みありがとうございました。
噂の女性ライダーさんは“めがね君”同様記事の中で登場されて
いた事を記憶しています。
男女や年齢問わず楽しめるスポーツだと思いますので、その年齢に
合わせて末永く続けて行ければと思います。

ウールですか!
なんか蒸れそうですが、履き心地はどうなんでしょうかね?

今日の福岡は暖かかったですよhappy01
お昼はサイクリングに行きたくなりました(笑)

多摩川サイクリングロードって有名ですし、走りやすそうでいいですねgood

機会があれば走ってみたいですが・・・遠いですね(笑)

>筑後でサイクリングさま
 
こんにちは。
今日の東京は春の様な陽気です。
この暖かさであれば、ももひきは不要ですねぇ~
明日も多摩サイ走りますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38945880

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南平ライド(前編):

« 一粒万倍日 | トップページ | 湘南平ライド(中編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ