フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 半年経ちました・・・・・ | トップページ | 永遠のライバルに乾杯! »

2011年2月13日 (日)

聖跡いろはタイムアタック(番外編)

三連休最終日notes 遂にsunお日様が顔を出しましたsign01 

 

 

本当であれば今日はロングライドを計画して、距離を稼ぎたい所なのですが・・・・

 

1ヶ月以上前より約束していたテニスtennisの日だったのです。sweat01

 

当然走りに行きたいから・・・・とは言えずdown 

テニスも半年ぶり位なので、やはり約束通りテニスコートへ向かう事にrun

 

Cimg1886

今日は『いつ盗まれても大丈夫号』での出動です。

(籠が付いているので便利ですscissors

 

Cimg1901

最終的に11人も集まり16時近く迄体を動かしましたsign01

久しぶりのテニスで、何時もとは違う筋肉を使い思いっきり筋肉痛になりそうです。sweat02

 

 

さて、管理人の週末としては十分な一日だったのですが、自転車ブロガーとしては

何か物足りない週末になってしまった様でdown 

 

これから家に帰ってEscapeに乗り換えても一時間位しか走れないし・・・・・・・

 

 

テニスを終えて、帰路へ着いた時にこの光景が目に入りました。 

Cimg1916

flairあれに見えるのは・・・・sign02

 

 

そうです、テニスコートの後ろにみえる丘は・・・・・?

 

ここは聖跡桜ケ丘ですsign03

 

約5時間のテニスで体はボロボロですが、自転車ブロガーとしてのハートに

火が着いてしまいましたsign02  行くしかなぁ~いupwardrightupwardrightupwardright

 

Cimg1918

ラケットがかなり邪魔なのですが、そんな事は関係有りませんnote

この“いつ盗まれても大丈夫号”で登る事に意義があるのですsign01

 

当然ルールはいつもと全く同じ条件でclip

Cimg1919

signaler少しスタートラインを飛び出していますが、それは大目に見るとしてsweat01  

 

信号待ちの車を全て見送り、ストップウオッチを押していざスタートup

 

ギアが無いピスト状態の大丈夫号ですので、スタート直後からいきなりダンシングup

 

ヘアピンを迎える前の前半スロープにて既に自転車性能の違いに思わず涙が・・・sweat02

 

前に進まない・・・・・      止めておけば良かった・・・・crying

 

 

テニスラケットは右脇にに抱え込む様なスタイルを維持、ダンシングの膝はハンドルに

ぶつかる位の状態でヘアピンを向かえます。

 

駄目だぁ~   登れないdowndown

 

 

ここで足付きしたら、ブログの記事には出来ない? との使命感???(*^_^*)

体が自動的に次の手を打ちますsign01

 

ペダルを踏んだだけでは進まない大丈夫号のハンドルを、思いっきり手で引っ張り

上げ、船のオールを漕ぐ様な要領で強引にペダルを回しますrecycle

(鼻から煙が噴き出す様な形相で・・・・・爆)

 

しまいには、コーナーアウト側の手はハンドルを逆手に持つ必殺技迄編み出しupup

 

 

何と足付き無しで“聖跡いろは” を登りきりましたsign01 (*^^)v

 

 

一応タイムを・・・・・

Cimg1920

watch4分40秒60 登れただけで満足ですsign01

 

Cimg1926

何時もの様に頂上で記念の一枚camera

 

今週は0kmですが、チョット満足の週末でした (^O^)/

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

« 半年経ちました・・・・・ | トップページ | 永遠のライバルに乾杯! »

タイム計測」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!大丈夫号で激坂ですか・・・
大丈夫号のほうが体力使いますよね。
頂上は眺めいいですね~

ダンシングって・・・いつ盗まれても大丈夫号くんがギシギシ言ってそうですねw
あまり無茶はしないでくださいね(>_<)

こんなスゴイ自転車、いつ盗まれても大丈夫なんてことないです!
どうか大事にされてください

>kahanaさま
 
こんばんは。
ピストの辛さを体験してしまいました・・・・
大丈夫号はとても元気でした!(笑)

>kenさま
 
こんばんは。
凄い推測ですねぇ~
まさにギコギコ鳴りながらの登頂でした!(笑)
少しはメンテしてあげないと駄目ですねぇ~

>カレーパンマンさま 
 
こんばんは。
本当に無敵の大丈夫号なのです!(笑)
よく盗まれ無いと関心する位ですよ!(爆)

こんばんは。
なかなかいい感じの勾配で・・・(^^;)
乳酸たまりまくりですね。
私の方が疲れてしまいそうです(^^)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
クロスバイクなら問題ない勾配?なのですが、ギア無しのパパチャリには
結構厳しい場所と言えます。(笑)
もっとお洒落な写真ととともにレポ出来れば最高だったのですが・・・・(爆)

無茶苦茶しますねえ。
血が騒ぎましたか?足付きなしというのはすごいですね。
短時間で満足いく走りをするにはこれしかないですけどね。

kanokaさんもテニスしているのですか~。

私は自転車と引き換えにテニスはやめました。
まぁまぁいいところまで行ったのですけどね~。

それにしても坂があると上りたくなるのは

自転車乗りだからなんでしょうかね?
ママチャリではしんどかったのではないでしょうかね。

この自転車のサドルは、高さは十分に確保可能なんでしょうか?
私が持っている似たようなのは、限界までサドルを上げても、まだ低いんです。
これだと、無理して走ると膝を痛めるので、坂を登ったり速度を出したりは出来ないです。

かと言って、シートポストを交換するような自転車じゃないので、
そういうのはすべて諦めることにしています。

テニス+プチヒルクラ?お疲れ様でした。
次回爆走での今回のトレーニング?結果、期待させていただきます^^
(私も今日は買い物に出動させたちびEscape号で、ロードと信号スプリントしちゃいました...)

おはようございます。

 私も始めてのヒルクライムはママチャリでした。
 クロスバイクで同じコースを登ったとき、いとも簡単に登れたことに驚いたものです。
 ママチャリでも、ポジションを合わせれは結構走ることができるものなんですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

その自転車ブロガー魂に拍手です♪\(^^\)(/^^)/♪

でも、クロスバイクと一番の違いはどこでしょうかね~。
重さ?サドルの高さ?シングルスピード?引き脚が使えないところ?

とにかく、お疲れさまでした。

>moumouさま
 
こんばんは。
短時間ですが『筋トレ』していたみたいな感覚にんりました!
手のひらも痛くなりました!(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私が最初にパパチャリで走り始めたのは、久しぶりにテニスを
しようと誘われた事がきっかけでした!
今や完全に立場が逆転していますが、コミュニケーション取りには
かなり活躍してくれます。(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
一応実用上の高さは確保出来ています。
私の足が短いからかも知れませんが・・・・・(汗)

>oscarさま
 
こんばんは。
Escapeは健在だったのですねぇ~!!
息子さんに怒られちゃいませんでしょうか?(笑)
ママチャリでロードを煽ってしまうオヤジさんとは違いますので、
ゆっくり走って帰って来ました!
今週末は宜しくお願いします。

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
パパチャリにはパパチャリの走り方が有る様です。
このコツをマスターすれば、高いギアでの登頂も可能だとなりますので、
たまに走って見るのも良いかも知れません。

>ケントさま
 
こんばんは。
Escapeと大丈夫号の最大の違いは、『一体感が無い!』事ですね~
単純にペダルの問題じゃ無くて、自転車とバイクの差ってやつだと思います。

ママチャリで4:40、あの坂をそれってすごくないですか?
昨日は晴れたのに、今日は一転、雪。
あす早く起きて、雪の多摩サイを一眼ショットです。

>tauricaさま
 
こんばんは。
明日の朝は大変な事になっていそうですねぇ~
私は6:30頃車で茨木へ出発する予定ですが、まともに走れるか不安です!
今日もチョット飲みすぎでヤバイですが・・・・・(笑)
今月の26日あたり一緒に走りませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38855199

この記事へのトラックバック一覧です: 聖跡いろはタイムアタック(番外編):

« 半年経ちました・・・・・ | トップページ | 永遠のライバルに乾杯! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ