フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 湘南平ライド(中編) | トップページ | 最近の不満 »

2011年2月24日 (木)

湘南平ライド(後編)

湘南平への登頂は姫抜きの8人となりました・・・・・fuji

 

皆で湘南平の石碑の前で記念撮影を1枚camera  

Cimg2059

次回はこの写真に姫の姿も欲しいですねぇ~notes

 

展望台からの眺めは格別です。

Cimg2092

その昔、夜景を見に車で来た事は有ったのですが、昼間に来たのは初めてで、

天気がもう少し良ければと・・・・・cloud 次回のお楽しみですねsign01

 

Cimg2085

やはり最後はヤビツ方面をバックにcamera もう少し暖かくなったらと誓いましたsweat01

 

 

すると・・・・・・

あれぇ~XXXXXXXXXXXが見えるぅ~sign01 と密かに大騒ぎsign02

Cimg2087

(--〆) さてさて・・・・・・・

 

一人で待つ姫のもとへ戻る為、ダウンヒル開始ですbicycle 

わずか1.5kmですので、当然一瞬のうちに下りきってしまいます。

 

Cimg2101

湘南平の看板の写真を撮る為に皆さんに止まってもらったのですが、

yonさんのチェーンが外れる軽いアクシデントも発生sign01

 

Cimg2102

やはりこのバイクはとてもスマートで格好イイですgood

 

その後、新車のプリウスが納車されるoscarさんが一足先に帰宅される事となり、

この直後にお別れとなりました。

 

当初の打ち合わせ通りファミレスで姫と合流restaurantランチタイムとなりました・・・・・

(写真がいまいちだったので通過coldsweats01

 

相変わらず話は盛り上がり、1時間以上マッタリしてしまいましたsleepy

 

帰りはどうしようかと話していると・・・・・

既に足を使い果たしている姫は一人でゆっくり遊水地に向かいスタートする事にbicycledash

 

そして余裕の有るオヤジ集団はyonさんの提案で、すぐ近くに有る蒲鉾屋さんへ

さつま揚げを買いに行く事にしました。(後ろめたいオヤジは全員参加ですhappy02

 

しかし時間的に制約の有るお弟子さん、イチさん、三代目さんは一足先に戻る事を

選択しグル―プは3分割となりました。

 

え? 管理人ですかぁ~sign01 そりゃ~ 番長へのお土産を求め蒲鉾屋さんへsign02(爆)

 

 

我々が行った蒲鉾屋さんがこちらです。

Cimg2107

大磯 井上蒲鉾店 さんですpaper

 

1号線沿いに有るお店なのですが、玄関先にバイク用のスタンドがupup

Cimg2109

オーナーさんのライダーへの気配りが伝わる嬉しい心遣いです。

これなら安心してお買い物する事が可能です。

 

Cimg2110

店内はこんな感じで、販売用のショーケースが有るだけて奥は作業場です。

立派な看板ですよねぇ~sign01 

密かに最近看板の写真を撮る事が好きになって来ました。scissors

 

Cimg2111

残念ながら目標のさつま揚げは全て売り切れでしたので、はんぺんor蒲鉾に

別れてメンバーはお買いものを終了 weep 

 

 

ここまでの距離は1km位の非常に近い距離、買い物をしていた時間が有ったと

しても、先行する姫やお弟子さん達に追いつく事も可能かも?と・・・・・

 

 

写真を撮る暇も無い位ペダルをrecycleくるくると・・・・・・

 

藤沢橋を過ぎて、境川CRの入口に差し掛かるとcherryblossom早咲きの桜を発見sign03  

Cimg2120

週頭は雪が降っていたはずなのに・・・・・   ほぼ満開ですimpact

 

その後遊水地に到着すると、先行していたお弟子さん達が丁度帰宅の道のりへ

進むタイミングでしたので、ここで最後のお別れをpaper

 

Cimg2125

 

あれぇ~ 所で姫は今何処に・・・・・sweat02

 

慌てて携帯で連絡を取ってみると、134号で曲がる場所を間違えて江の島迄

行ってしまった様で・・・・・  かなりの遠回りでしたねぇ~coldsweats01

 

日没も気になりましたが、ここは姫待ちで皆話に大盛り上がりぃ~upup

 

以前部品交換記事にも書きましたが、yonさんのサーベロは本当に凄いのですsign01

Cimg2141

解りますでしょうか?

後輪を浮かしてペダルを回すとタイヤだけでは無くペダル(クランク)も回り

続けるのですsign01(写真を大きくするとクランクのい動きを感じる事が出来ます)

 

管理人のESCAPEだとクランクは一周回らないのに・・・・・crying   

 

 

 

さて、少々遅れ気味でしたが・・・・・

Cimg2140

到着直後のももひき姫LAPOさんのブロマイドカットですsign01(爆)

 

少々ここで休憩して、我々も帰途へ着きます。 bicycledash  

 

Cimg2145

最後に残った5人です。

 

 

Cimg2149_2

集合場所であった大和橋でyonさん大ちゃんさんとお別れし、その後町田駅近くで

おやじさんとLAPOさんと別れました。

 

日没となりましたが、久しぶりの集団走行に大満足の管理人でした。

 

 

さてさて、やはりこの写真が無いと話は終わりになりません。

Cimg2155

管理人が購入したのがこの蒲鉾@1,000-の高級蒲鉾notes 

 

普段は1本100円の夕月専門なのですが・・・・・・(滝汗)

 

Cimg2197

やはり板わさで頂くのが一番と・・・・・・・  旨い(*^^)v

 

弾力と魚の甘みが豊富で、何度も繰り返して噛みしめたくなる一品です。

(娘はまぐろの味がする??ってな意見を申しておりました)

 

漱石1枚の蒲鉾は、正月のおせちの時に出会えるかどうかの一品ですが、

次回に行った時も買ってしまいそうな味でした。

もう少し安ければ、まとめ買いをしたい所なのですが・・・・present

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

 

« 湘南平ライド(中編) | トップページ | 最近の不満 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

今回も充実してましたね~
このメンバーって楽しいですよね。
皆さんの注目のももひき姫さんは湘南平には登らなかったのですか。

でも皆さんは気にしてて
その気持ちが伝わってきます。

次回は参加したいと思いますのでよろしくです。

おはようございます。

 楽しそうなツーリングだったようですね~ 
 ちゃんとお店の前に、バイクスタンドが用意されているのが良いですよね。
 ロードバイク&プリウス・・・とてもエコな組み合わせですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

yonさんのサーベロはすごいですね。
クランクまわりにトラブル抱えてるんでうらやましい!

関東のブログでスタンドがおいてあるお店をよく見かけますが
それだけ自転車文化がしてるんですね・・・
こちらもうらやましい!

1000円のかまぼこ?
一口100円くらいになります??
こちらもうらやましい!

そんなことよりももひき姫のブロマイドカット、
ありがたく頂戴いたしました(._.)アリガト
一緒に走れたのが一番うらやましい(・へ・)

へぇ~ いつも通っていますがかまぼこ買った事ありませんでした。漱石1枚ですかぁ・・・
いい値段しますが、美味しいならOKでしょうね。
このかまぼこ屋さんの並びに美味しいスコーンがあるお店があります。よかったら今度食べてね!

今回は、早めの帰還だったので、かまぼこ店に行けませんでしたが、
おいしそうですね。

次回の楽しみにしまーす!scissors

おはようございます^^
蒲鉾はクールで送っていただくと嬉しいのですが(爆)
ビールのつまみに丁度いいので…ww
次のまとめ買いの時にはヨロシク^^v

楽しいライドだったみたいですね〜
蒲鉾、美味しそうだけど、高いっすねー!
牛丼3杯食べても、お釣りが来る(笑)

うちは、お土産一切なしです(爆)

湘南平ライドお疲れ様でした^^
それにしても、サーベロの回り続けるクランクって衝撃を受けましたww
NEWチャリでやってみたんですが、1回転するどころか抵抗感アリアリでした(*_*)
プレスポより回らない(TT)
こんなもんなんですかね~

あぁ~。井上蒲鉾店から左へ五、六軒目に「大地のパン」を売っているレストランがあるんですよ~。
次回はそちらへも是非寄ってみて下さいね。

バイクスタンドがあるのは自転車乗りには良心的でいいですね。
あれだけしまなみ海道は自転車と言われている割にはバイクスタンドありません。
この様なバイクスタンドあると安心感も違うでしょうね。

お店にバイクスタンドがあるのは嬉しい限りですよね。。
以前、淡路島の某売店でバイクを立て掛ける処が見つからず、
やむなくお店の壁に立て掛けたら怒られました・・・

ロードバイクに理解のある店と無い店の差がでていますよね。。

バイクスタンドのあるお店ってのがいいですね。それも蒲鉾屋ってのがいいじゃないですか。さつま揚げは鹿児島ではつき揚げって言ってますね。

>kahanaさま
 
こんばんは。
姫は登りの入口で引き返しました!
次回は絶対登ると言っておりますので、是非ご一緒下さい!

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
こちらはスタンドの有るおみせは結構有りますよ!
その様なお店はネットで上でも有名ですね。(笑)

>カレーパンマンさま

こんばんは。
蒲鉾は12切れに分けられていたので・・・・83.3円/個です。(汗)
久しぶりの贅沢です!(爆)

>KIKUさま
 
こんばんは。
スコーンですか!是非次回はおやつにして帰りたいと思います。

>お弟子さま
 
こんばんは。
次回は私の100円引き券を一枚差し上げます!
持って行くの忘れなければ・・・ですが!(爆)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
クール便の件覚えておきます!
つまみにするには最高の品でしたよぉ~

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
毎月6~7万円の飲み代を考えればとても安いと思いますが・・・(笑)

>まるおさま
 
こんんばんは。
衝撃の事実ですよねぇ~!!
BBを筆頭にして、駆動系の抵抗力削減は、貧脚の私達?には
必需品になるかもです!(笑)

>ケントさま
 
こんばんは。
あのズッシリ重い大地のパンですか!
ブログの記事を拝見して、何時かは食べてみたいと・・・
次回は買い物ツアーで大磯ライドを企画します!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
自転車スタンドは、この店の様な立派な物でなくとも、
工事現場の足場パイプで組んでくれれば十分ですよ!
やはり、用意してくれているという事が心を打ちますね。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
やはり理解が無いお店はEscapeですね!(笑)
以前記事にしたずけ丼のお店は、ライダーの来店が増えたと
喜んで頂いている様で・・・・
我々を大事にすれは集客力アップ間違え無しなのに・・・・

>moumouさま
 
こんばんは。
私も鹿児島出張の時は、良く空港でさつま揚げお土産に買います。
やはりお酒のおつまみに最高ですよねぇ~

姫さんはなんでいなくなったのと思ったら休憩されてたのですね。

うちは35↑巡航されたらついて行けないですw
貧脚を鍛えて高速巡航できるように頑張らないとなぁ・・。

>kenさま
 
こんにちは。
最近は巡航速度も上がったし、ポジションやパーツにも手を入れて、
メキメキパワーアップされている様ですが・・・・
私の様なオヤジですと、週末のみで賓客を鍛えるのは限界が有るかと?
平日はぬる過ぎなのですが・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38991731

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南平ライド(後編):

« 湘南平ライド(中編) | トップページ | 最近の不満 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ