フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« そろそろ気配が・・・ | トップページ | 楽しいライドの最後に最悪な小僧 »

2011年2月 4日 (金)

サイボーグな日々

今日は何故か記事を書く気が沸かずに・・・・さぼってしまおうか?と誘惑がsweat02

 

 

当然ながら金曜日は自転車ネタが枯れている状態、さて何を書くかと・・・・

 

そんな日は単純に日記を書くしか無い様です。(笑)

 

 

今日は2カ月毎の定期検診に行って来ましたsign01

 

私は21歳でローガンズ(老眼S)に入会し、両目サイボウグ状態でもしつこく

生き残っているオヤジで有る事は以前に紹介させて頂きましたが・・・scissors

 

バイクに乗る時はサイコンのスピードメーター(一番大きい文字)以外は

読む事が出来ませんし、車のナビは文字が全て読めない状態です・・・sweat02

 

それでも老眼鏡を掛ければ新聞を読む事も出来るし、ネットを利用してブログを

書いたり読んだりする事も出来る・・・・・

 

最悪の事態を覚悟した時から考えればこんな素晴らしい話しは無いと自分に

言い聞かせてこの不便な両目に感謝をしています。

 

 

 

Dsc07424

この写真は昨年撮った写真の中で一番気にいった1枚で、ブログのマイページに

今年から貼りつけさせて頂いています。(Escapeがみえますかぁ~)

 

この写真も含み、私は極度のローガンズですので、カメラを覗いてもその詳細が

良く解らないのが真実なのです。

 

もっと簡単にいうとシャッターチャンス(笑顔)を狙うとか、細かい動きやその被写体自体に

ピントが合っているか?さえ解らない状態でただひたすらシャッターを押しているのが

真実なのです。 (*^^)v

 

では私が見ているのは・・・・・?

 

気にいった被写体を見つけると、フレームの位置(枠の大きさ)だけを確認し

後はカメラの性能にまかさてひたすらcamerashine

 

デジカメって本当に良いですよねぇ~

何枚撮ってもタダですのでsign03(爆)

 

 

何か脈略の無い記事になってしまいましたが、久しぶりに飲んだ花粉症の薬が

少し効いているのかも知れません・・・(--〆)

 

 

明日は久しぶりにフォトポタに行って参りますsign01

 

来週1週刊分のネタを仕入れて来ようと張り切っています。!(^^)!

  

 

そうそう、検診の結果ですが『大きな変化無しsign01また2カ月後danger』でした。

 

昨年一時激しい運動を自粛していた時期もありましたが、今年は無理をせずに

マイペースで自転車ライフを楽しむつもりです。

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

« そろそろ気配が・・・ | トップページ | 楽しいライドの最後に最悪な小僧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanokaさん。

先ほど沖縄より戻って参りました。
自分も写真が好きなのでフォトポタって言葉に興奮を覚えました。

kanokaさんの写真はバランスがすばらしいので吸い込まれますね。
写真がアップされるのを毎回密かに楽しみにしています。

毎日同じコースばっかり乗ってる人間は何を書けばええでしょうか?
と悩み相談してみます(笑)

乗ってるけど同じコースなので変化が無く記事ネタに困る日々です・・・。
隣の芝生は青い ですね(。・ω・。)

とても素敵な写真ですね~(^^

写真全体のバランスがとても良く
自転車の大きさからイチョウの木が
どれだけ大きいのかが伺えます。

またお気に入りの写真をUPしてくださいね~
楽しみにしています。

こんばんは。
目の状態安定していてよかったですねhappy01
最初うかがった時は非常に心配しましたが自転車に乗ることでいい方向にいってくれてるのではと勝手に思っております。

>しんたろうさま
 
こんばんは。
下手な鉄砲打ちまくる派の私です!(爆)
でもやはり好きな物を撮ると良いのが撮れますねぇ~
しんたろうさんもゆらちゃんの写真撮らせたら世界一のカメラマンですよ!

>kenさま
 
こんばんは。
是非次回から公園内の写真をアップしてみて下さい。
四季の違いや天気の差による海の色などkenさんのホームコースは
私にとって羨ましい限りのコースですので、その利点を使わない手は無いです。
良い写真が撮れる頃に、私もお伺いさせていただきまぁ~す!

>kahanaさま
 
こんばんは。
ここは野川ライドで訪れる野川公園です。
今度RXさん誘って行ってみたいと考えています!

>moumouさま
 
こんばんは。
左目は未だ剥がれたままの状態で放置しています。
1年以上も経過しますので、自然治癒は諦めています。(笑)
このままの状態維持が、即入院手術かの選択ですが、
当分はこのまま維持してくれる物と勝手に想像しています!

>是非次回から公園内の写真をアップしてみて下さい。
難しいですね・・・。
走り出すと止らない鉄砲玉なので・・・(;゜ロ゜)
もう少し・・・止ることは後で覚えたいと思います・・・。

今は走り回るのが楽しいお年頃って事で(爆笑)

素敵な写真、期待してます!
ボクもいつも同じような近所をグルグル回ってるだけで
ポタネタが枯渇気味です(^^ゞ

おはようございます^^
最近目の話題が出てこないなぁ… と思ってたんですが。
剥離が進んだりとかは無くて、一応その後の経過は順調なのかな?
だったら安心ですね^^v

フォトポタで1週間分のネタをですかぁ~ 頑張りますねぇ
私も写真は何枚も撮っては削除の繰り返しですね。偶然の産物的な画像に期待してひたすらシャッターを押し捲ってますww

デジカメは私にとってもはやなくてはならないものの一つですね。
自転車に乗りながら写真を撮るってめちゃくちゃ楽しいですよね~sun

自転車で走りに行くときはいつもデジカメを持って行きます。
まぁ、ブログネタになるっていうのが本音ですが笑

こんばんは~

 デジカメ・・・・何枚撮ってもタダなので、撮影するのが楽しいですよね。
 リュックサックにデジカメを入れて持っていくと、ついつい写真を撮りたくなって、先に進めなくなってしまうのがタマに傷ですよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

>カレーパンマンさま
 
こんばんは!
昨日は何故かお疲れモード(単なる寝不足?)だったので、返信が遅くなりました!
今週は今日のポタの含めて一週間週末ライドネタで行こうかと?(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは!
ご心配お掛けしました!
体に問題が有ると、最大の楽しみである自転車に乗る事が出来なくなって
しまいますので、やはり健康が一番です!
今後も無理をせずにゆっくり走ろうかと思っています。

>KIKUさま
 
こんばんは!
KIKUさんはそれなりの写真知識をお持ちなので、拝見する写真も
雑誌に載っている様な雰囲気が・・・・
結構真似させて頂いていますが・・・・・・m(__)m
やはり下手な鉄砲も!って感じですよねぇ~(笑)
私なんか毎度マシンガン爆裂です!

>yum36さま
 
こんばんは!
やはりデジカメはサイクリングの必需品ですよねぇ~
私の場合携帯電話を忘れても取りに戻りませんが、デジカメを忘れたら
必ず取りに戻ると思います・・・(笑)

>たーちゃんさま
 
こんばんは!
最近一人で走る時は毎度ポタリングになります。
走るのは当然楽しいのですが、行った先の光景や気になる場所などは
何度止まっても写真を撮りたくなってしまいます。
自転車でフォトポタ!最高に楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38739726

この記事へのトラックバック一覧です: サイボーグな日々:

« そろそろ気配が・・・ | トップページ | 楽しいライドの最後に最悪な小僧 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ