フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ニューチャリへ乗り換え | トップページ | サイボーグな日々 »

2011年2月 3日 (木)

そろそろ気配が・・・

今朝は起き抜けにくしゃみを連発してしまいました。crying

 

2月~4月はスギ花粉症の季節ですが、管理人は花粉症患者歴30年を越える

超ベテランです。coldsweats01

 

日本人の15%が患っているこの病気ですが、一度その症状を発症したら長年付き

合わないといけない様でdown

 

今年は昨年の気象状況より、飛散量がとても多い様ですsign01

・東日本 1~6倍

・西日本 1~4.8倍

・近畿  4~10倍

・東海  10~16.5倍    

NPO花粉情報協会 提供
(2011年スギ花粉予測情報, 2010年9月現在の予測)

 

昨年が少なかったからとは言え、東海地区の倍率は尋常では有りませんcoldsweats01

東日本でも6倍?ってsign02

 

 

昨年はサイクリング時にマスクをして凌ぎましたが、今年はその位で大丈夫で

しょうか・・・sweat02 何か良い方法はないのでしょうか??

 

花粉症ライダーの皆様は、どの様な対策を取っていますか?

 

 

今週末から始まりそうな予感です・・・・bomb

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

« ニューチャリへ乗り換え | トップページ | サイボーグな日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanokaさんも30年以上の筋金入りでしたか?
私も子供のころから?の付き合いでしたが、ここ数年、年をとって図太くなったのか、薬等に頼らなくてもなんとかなる?ようになりました(でも今年は再発か?...........)
とはいえ、用心のため:
1.自治区でResproというロンドンでは防毒のために使われている?マスクを、昨秋早々にポチッ!
2.同じく自治区で度付対応のスポーツグラスを花粉対策めがね用にポチッ!(......でも度付レンズが高くて、シーズンまでに取り付けられそうもありません......^^)

花粉症になってないので苦しさとかが不明ですが、最近は花粉症治療が結構効果がでてるとか?
試してみてはどうでしょうかね?

花粉症は大変みたいですねぇ 私の回りでは奥さんがひどいのですが、見ていて可哀そうになってきます。
これから花粉症の人は峠に行くと大変な事になりそうなので要注意ですね! お大事に!!

鹿児島のftkentさんは深蒸し茶を愛用されていますよ。テレビで紹介されていたようですが試してみてはどうですか?

私はまだ花粉の気配は感じませんが、
これから桜の咲き終わるまではとても辛い季節です。
鼻水、くしゃみに目のかゆみ、そして顔のむくみ・・・
薬も飲まず、マスクもせず鼻水垂らしながら
チャリをこいで頑張ってます(^^;

>oscarさま
 
こんばんは。
私もマスクは沢山準備出来ているのですが、花粉対策のスポーツグラスが
必要なのでは?と結構焦っています。
週末にチョットさがしてみようかと・・・・

>kenさま
 
こんばんは。
本当は免疫治療等が一番良さそうなのですが、時間と費用が・・・・
やはり気合いで乗り切りましょうかぁ~

>KIKUさま
 
こんばんは。
今年は暖冬のはずが・・・・・・と外れた様に!
花粉症予想も外れてくれれば良いのですが・・・

>moumouさま
 
こんばんは。
情報提供ありがとうございます。
深蒸茶ですか?チョット調べてみます!

>kahanaさま
 
こんばんは。
わたしh毎年GW終了と共にアレルギーが止まります。
もし薬無しでCR走ったら、きっと前が見えなくなると思います。(爆)

こんばんは^^
私は幸いにも、花粉症の辛さとは無縁ですww
毎年、会社で辛そうにしてる人を眺めてるだけですね^^v

夏ぐらいまで続くんでしょうか??

こういうものとは無縁だと思ってたんですが
去年くらいから何か鼻のあたりがむずむずしてます。
今年あたりやばいかな・・・なんて思うとよけいにやばい?

おはようございます。

 かつて私が体重100kg以上あったころは、酷い花粉症になりましたが、ダイエットしてからはかなり症状は軽くなりました。
 きっと、ダイエットして体質が変わったのかもしれません。
 しかし、自転車と鼻水はきってもきれない関係ですよね。
 私の場合、ちょっとくらいの鼻水なら、グローブで対処します(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

私も高校の頃から花粉症でした。当時はそんな言葉ありませんでしたが^^
でも、ここ数年症状が出ないんです。治ったかと思いましたが、ちょっと気配があるので完治では無いようです。
でも、今年は怖そうですね~
対策考えないといけないかな~

>ramu3003さま
 
こんにちは。
花粉に無縁とは羨ましい限りです。
私の場合はGW迄マスク&薬が必要です。

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
突然症状が出て、その後毎年悩まされる・・・・
という始まり方が多い様です!
今年は花粉が多くてきっかけになり易いと思いますので、
要注意が必要だと思います。

>たーちゃんさま
 
こんにちは。
私は気がつくと昔の子供の様に“洟垂れ”状態になってしまいます。
苦しいときは、バイクを止めて何度も鼻をかむ事になってしまいます。

>まるおさま
 
こんにちは。
私もここ数年症状は軽くなって来たと感じてはいますが、
毎年薬だけは欠かす事が出来ません。
昔は春先のゴルフが大変(ティーアップするとポタポタと・・・・爆)
だったのですが、今は週末ライドの時が問題です!
早めに薬飲もぉ~っと!

私は運良くまだ花粉症ではないです。
今年は飛散量が多いらしいのでなっていない人でも発症する可能性があるらしいですね。

花粉症を見ていると辛そうなのでなりたくないのですがね。・・・

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今日は花粉症の薬をもらって今年始めて飲みましたが・・・・・
かなりの脱力感でやる気無し・・・って感じです。
こえで鼻水ダラダラなら、本当に嫌になっちゃいますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38725490

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ気配が・・・:

« ニューチャリへ乗り換え | トップページ | サイボーグな日々 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ