フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 楽しいライドの最後に最悪な小僧 | トップページ | 多摩サイ炎上 »

2011年2月 6日 (日)

幻の平山城址公園ポタ2

今日はEscapeの掃除がしたいなぁ~なんて考えていて、走りはお休みにしようかと・・・・

 

どんよりとcloud曇っていた天気は昼に晴天へと変わり、絶好のサイクリング日和と

なってしまいました。

 

やはり、こんな日は無条件に走りたくなってしまうのが、もう本能に近い状態かも?

と最近感じてしまうのは少し病気でしょうか?

 

さて、どこへ行こうかと考えましたが、昨日の鎌倉寺周りライドの影響か?何となく

多摩御陵を目指す事にしました。

 

多摩サイから浅川に入り・・・・・sign02

 

あれぇ~??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これって先週と同じ展開(先週の記事はこちら)かも??

 

ならばもう一度平山城址公園を探しに行くのも悪くないなぁ~っと、のんびりポタへ変更notes

 

 

先ずはここに行くべきと・・・・

Cimg1720

平山城址公園駅train

 

Cimg1718

予想通り公園迄のルートが啓示されているじゃないですかhappy01 狙い通りsign01

 

このルートで公園入口を目指す事にscissors

 

 

Cimg1723

こんな感じで道しるべが有りますheart01

 

Cimg1724

案内図も有りとても親切なので迷う事も無く住宅街を抜けて行きます。

 

Cimg1730

ありゃ?

 

このルートかあらのアプローチだと山道を進む事になるので(この先は階段)、

この先へ進む事はあきらめ別の入口を探します。

 

 

実際このルートが駄目だと、先週に継続して公園周囲をほぼ一周した事になり、

このままでは公園の姿を見る事が出来ない結果と・・・・down

 

最後の望みである東京薬科大ルートを再度試みるつもりで山登りを再開sign01

 

そうそう、本日のコースはこんなルートです。

 

北野街道を右折し、東京薬科大を目指しますがこの山頂付近(平山台小学校)で

公園の姿が見えるかも?と横道へ入ってみると・・・・・

 

Cimg1731

有るじゃないですかぁ・・・・・

 

標識の通り進むとfuji 遂に発見sign03

Cimg1732

平山城址公園の入口でぇ~すsign01

 

早速公園に入ってみると・・・・・・・

 

Cimg1736

自転車進入禁止danger

 

Cimg1738

大体自転車で来るのが間違えsign02 って感じの公園みたいで・・・・coldsweats01

 

お弁当持ってトレッキングとかするには最高のコースという感じでした・・・・paper

 

 

その後楽しそうなアベックさんを横目で見ながら平山台小学校の周りを走り、

こんな感じの展望台を発見flair

 

Cimg1746

あまりの勾配に登りも下りもバイクから降りてすすみました・・・・sweat02

 

Cimg1754

展望台と言っても何故か見えるのは小学校・・・・・(-_-)zzz

 

この先はこんな感じでとても進めそうに有りません。

Cimg1757

 

2周に渡って散策した平山城址公園ポタはこれにて終了です。bleah

 

散策して解った事sign01

平山城址公園は自転車で来てはいけないsign02』   (@^^)/~~~

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 28.96km

平均速度 : 19.7km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 楽しいライドの最後に最悪な小僧 | トップページ | 多摩サイ炎上 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

完全に自分の足と化していますね^^
自転車が靴を履いて歩くが如くですねぇ
しかしそそ靴では入れない公園じゃしたかがありません(笑)
で結局掃除しなかったの??

今日はいい陽気でしたね。メンテする人、走りだす人、様々ですが自転車をいじって最高の一日ですね。

たしかに今日は「花粉が誘発されちゃう.....」と心配になるほどの陽気で、私も昨日誘発?
された乳酸除去に、いつもの鶴サイ回復走コースに出かけました。
寒風吹きすさんでいた昨今にくらべ、さすがにチャリダー多く見ました。 いつもの
とおり20Km+(MTBとかに平気で抜かれてます....(^-^; )で延々とキープ レフトでしたが、
なかには下ハン全開?の人も........いくら鶴サイのなかでも人がまばらなルートとはいえ、
ほどほどになされ.....(-_-X)
 

ダート走ってみて~と思ってルート見ましたが・・・50kmくらいあるみたいです。
輸行グッズ買って行きも帰りも輸行で公園だけ走ろうかなぁ
#ゆとり世代です!(笑)

早く片道50kmとか普通に走れるようになりてーw

>KIKUさま
 
こんばんは。
Escapehは軽く掃除しました。
それより他の掃除が結構大変で・・・・・・明日記事にします?
やっぱりフォトポタ最高です!

>moumouさま
 
こんばんは。
私も走るのといじるのは同じ位好きなので、2日自由になる時は2日目にメンテを
したくなってしまいます。

>oscarさま
 
こんばんは。
乳酸除去ですか!(最高)
私の本日のポタはまさに乳酸除去ポタでした!(爆)
ついでにホルムアルデヒド除去も実行!!
あれ?おやじさんみたいになって来た??(笑)

>kenさま
 
こんばんは。
長距離走れる様になると良いですね。
希望のコースがあれば付き合いますよ!
私は輪行無しですが・・・・・・(笑)

こうなってくると次はシクロクロスに行っちゃうんじゃないですか?(笑)

えええええ

ずいぶんこちらの空の様子と違うように思いますね。
そちらは空気が澄み切っていたのでしょうか?

こちらは黄砂?
とんでもなくかすんでいました。

なので今日はライドやめました。
その代わり掃除しました。

手軽に簡単に掃除できる方法と道具を手に入れましたよ。

こちらは今日は一日曇りで寒くて走るのを断念しましたが
そちらは午後から晴れたのですね。

私も公園を見つけては「どんなところなんだろう?」という
好奇心で中に入るのですが、泥んこ道だったりして
また家に自転車を入れるのにタイヤの清掃が気になったりして・・・
でも未知の開拓って楽しいですね~

先日初めていろは坂を登ってみましたが、kanokaさんは速いんですねぇ。
ワタシは、最初の坂で飛ばしすぎて、最後の坂で止まりそうでした。
3分20秒くらいだったかな・・・しばらく挑戦する気がしません。
ペース配分うまくやれば、3分切れるかどうか、難しいところ。
今度、平山城址公園の展望台に登ってみようかな・・・

結構な坂ですねsweat01
お疲れ様でしたhappy01
kanokaさんくらいならこの距離だと物足りないのでしょうか?

どちらにしろ23Cの俺のタイヤだと死亡確定ですね(笑)
太さもですが、体重的に・・・gawk

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
次回はEscapeを肩にしょって歩きますか!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
また新しいアイテム(方法)を発見でしょうか?
記事を楽しみにしていますねぇ~!

>tauricaさま
 
こんばんは。
聖跡いろはですか!
何度かチャレンジしていますが、未だ成績が伸びないのが現実です。
しかし、行く度に登りきった後のダメージ(回復)が早くなった気がします。
禁煙する前は頂上に着く前に気絶しそうになりましたから・・・・(笑)
次回試そうと思っているのですが、前半に頑張り過ぎると心拍が上がり
過ぎて後半タイムロスをしてしまう様です??
第一ヘアピン迄は温存していて、ヘアピン間を繋ぐ直線(斜度が緩い)で
速度を上げる方がタイム稼げそうです。
次回は50秒を切りたいですね!
 

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
今日は十分楽しめましたよ!
他にも楽しむコース通って来たので・・・・!(別記事の予定)
それに、この辺は結構な坂が多くて、以外に太ももがプルプルと・・・・(笑)

おはようございます。

 この土日は、まるで春のような陽気でしたね~
 私も自転車に乗って遠出したかったのですが、土日ともイベントがあったのでそれもできませんでした。
 もっと暖かくなると、路面凍結もしなくなるので、もっと走ることができますね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

なんだか、そう簡単にはみつけられない秘境のような公園なんですね!
最近多摩方面ご無沙汰しているので、今度行ってみようかな。

この土日は良い天気でしたね^^
暑い時より、このくらいのほうがサイクリングには最適ですね。
わたしもこの繁忙期が過ぎればあちこち出掛けたいものです。

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
昼間は指切りグローブでも走れましたので、写真を撮る事がとても楽でした。

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
多摩方面にお越しの際は事前に連絡くださいねぇ~

>ユッキンさま
 
こんばんは。
お仕事御苦労様です!
10度前後は最高のコンディションですねぇ~
私も風さえ吹かなければ、この位の方が好きです。
でもダイエットn為には、汗だくの方が効きそうですが・・・・(笑)

高幡不動から百草園駅前の交差点へと向かう時、ほんのちょっと手前に
百草園へと登る坂道が右側にあるはずなんですが、
ここは登られたこと、ありますか? 結構有名な坂らしいですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38764591

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の平山城址公園ポタ2:

« 楽しいライドの最後に最悪な小僧 | トップページ | 多摩サイ炎上 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ