フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 湘南平ライド(前編) | トップページ | 湘南平ライド(後編) »

2011年2月23日 (水)

湘南平ライド(中編)

ももひき姫の誕生に沸いた前半でしたが、一行は遊水地を出て海岸線の134号を

目指します。 

 

流石に9人ものトレインとなると、信号待ちが多くなって来て・・・・

 

 Cimg2013

まったり休憩の一行spa

 

Cimg2016

姫もまったりと到着sweat01

 

そして・・・・・

Cimg2015

我らのアンカーはやはりyonさんなのですが・・・・・何故?って??

 

それは実に簡単な理由なのです・・・・・・

 

毎度ペースメーカー&風除け機関車はおやじさんoscarさんが引き受けてくれるの

ですが、必ずある区間の走りは地獄への一直線sign03

 

それが“サタン”の理由なのでぇ~すsign02 

 

ここからサーベロyonさんが先頭にになり、それ迄32~34km/hの巡航速度が

一気に40km/hを越える勢いにupwardright

 

当然管理人は直ぐにEscapedown ここからはyonさんおやじさんoscarさんの3人だけの

世界かと思いきや?

今回はこのスピードにお弟子さんが着いて行くでは無いでしょうかsign03

 

凄ぉ~い!

お弟子さんはチョットの期間で一気にパワーアップしている様で、

かなり焦ってしまう管理人でした。coldsweats01

 

Cimg2023

余裕のお弟子さん(中央)とチョット疲れた三代目さん(右赤)が特徴的な一枚です。

 

 

この時点で姫はバテバテだったのですが・・・・

というかガンガンの鬼引きでsign01 管理人もヒーヒーupでした。(笑)

 

一応全員湘南平のアタックはトライする方向で了解し、ギブアップの場合は

下のガストでお茶cafeしている事で話をまとめ、いざ出陣となりました。

 

Cimg2031

オヤジ軍団の3大将ですsign02 その先には・・・・・

 

Cimg2028

湘南平の電波塔がsweat01 

 

一方余裕の我らが“ももひき姫”LAPOさん

Cimg2032

彼女を待つ時間は、貧脚ライダーの管理人にとっては良い休憩時間に・・・(*^_^*)

次回も宜しくお願いします。(爆)

 

高麗大橋の交差点を左に曲がり、湘南平へのアプローチポイントへ着到着すると、

誰も言わないのに皆いきなりどんどんと登り始めてしまいます。sweat02

 

Cimg2035  

 

あららぁ~ これじゃブログネタ書け無いじゃないですかぁ~wobbly 

 

慌てて写真を撮り、ストップウォッチを準備してと・・・・・・・あら?

 

管理人がスタートする時にはもう誰の姿も見えませんでした。coldsweats01

 

 

その後一気にスピードを上げて集団の最後尾に着くとこんな場所が・・・・

Cimg2099

この写真は帰りに撮りましたが、このポイントからタイム計測するのがルール?

みたいな感じだそうで・・・・・今回のタイム計測はパスとなりました。

 

集団に追い付いた管理人は、ここで100均手袋を外して、登頂姿のメンバー写真を

撮ろうかとしたのですが・・・・・coldsweats01

 

慌てて手袋をはめ直し真面目にライドに集中します。(結構厳しい坂だったのです)

 

LAPOさん、三代目さん、大ちゃんさんをかわして、心が折れそうになるあの直線を

今にも止まりそうになっているお弟子さんを射程距離に捕えますsign01

 

さっきの平地での借りを返すチャンス到来ですsign01

 

ふぅ~ フゥ~  ・・・・・・・・sweat02

 

3カ月前は軽くちぎっていたはずなのにdown どうしてもお弟子さんを抜かす事が出来

ません? 何故なのでしょう??

 

当然ペース配分を間違えて、既に心拍バクバクだったのですが、3カ月前と変わった

ポイントは二つsign01 

oneお弟子さんのパワーアップ&バイクへの慣れ 

two単純な管理人の重量アップ +6kg sweat02

 

やはりこの内容では、抜かすどころか追いつく事さえままならぬ状況で有った事は

後の反省材料となりました。(自己管理出来ない様では駄目ですね) (T_T)

 

 

Cimg2038

登りきった頂上付近での一枚なのですが、右側のライダーの不審な動きがsweat01

 

あらsign02

Cimg2039

燃え尽きちゃったみたいですsign02 『立つんだジョーsign01真っ白に燃え尽きた?(爆)』

 

しかし、バイクを始めてわずか1カ月そこそこで、30km/h以上の巡航ライドに同行し、

この登坂迄こなした三代目さんの根性には皆拍手paper 凄い事だと思いますよsign01

(更にこのライドの後で飲みに行く力が残っていたそうで・・・・笑)

 

 

Cimg2048_2

湘南平頂上でのEscapeです。

 

Img_3917 (おやじさん提供)

たまには管理人のショットもsign01

 

 

こんな写真もおやじさんから提供頂きました。

Img_3924

 

実は・・・・・

Cimg2070

皆さんのこんな写真や・・・・・

 

Cimg2069_2

こんな写真の違いを楽しんでいました・・・・・・

 

コンデジも使い用だと思いますsign01 (^-^)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

 

 

« 湘南平ライド(前編) | トップページ | 湘南平ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

湘南平は一度トライしましたがあの坂きつかったです。
ゴールかと思いきや、まだ先がありそれの繰り返しで
やっとの思いで頂上ですからね。

でもまたトライしてみたいです。.

乗りつづければ、行けるようになるのかな?
ここを登れるようになるのが、当座の目標です。
前回も見えなくなった」あの道、40km/h以上だったのですね。

Escapeでロードを追撃するkanokaさんの脚力にビックリです!

ってそんなことより・・・
LAPOさ~ん!いつか一緒に走りましょう!happy02

LAPOさんファンクラブ会員2号でした

湘南平って平らではないんですね(^^ゞ

湘南平の坂は大変ですよね。そこで自転車を数台交わすなんて!? 私はあそこの直線で外の自転車に抜かされることはあっても抜かした事なんてありゃしませんよ!!
しかも平地で40km/hとは・・・・ 
この日に平塚にいなくて正解でした(爆)

自転車始めたばかりで時速40kmについていけるとは…。
お弟子さんすごいですね!
私なんか30km/hが精一杯です(T_T)

写真から皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきていい感じですね!

>kahanaさま
 
こんばんは。
私も完全に舐めきっていました・・・(汗)
あの長い直線を見たら、思わずうつむいて下だけを
見るしか無いとoscarさんと意見が一致!
次回は減量して望みますよ!(爆)

>LAPOさま
 
こんばんは。
当日は時間に縛られ246のアップダウンを爆走し、オヤジ軍団の惨い
仕打ちにさらされて・・・・(汗)
スローペースで湘南平の入り口迄行けば、絶対登れると思います。

そうそう、オヤジ軍団の3大将は別次元の人たちですので、私を含め
2軍部隊はマイペースで走りましょう!
(フェルトの大ちゃんさんも仲間に入ってもらいましょう!)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。

カレーパンマンさん!追撃では無く軽く撃墜されていますので、
お間違え無い様に・・・・(爆)
姫のファンクラブは人気が上がれば会員書を発行しますので?
その時は九州から駆けつけて下さいねぇ~(笑)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
湘南平ですが、頂上は平らですよ!(是非一度どうぞ)

明日の飲み会出席出来ず申し訳ございません。
仕事柄平日参加は非常に厳しい状況ですが、次回は是非参加
させて頂きたくお願い致します。
そうそう、今晩はおたけびさんに振られてしまったので、
そろそろ家に戻って記事のアップを進め様かと・・・

>KIKUさま
 
こんばんは。
私も足つき寸前位のペースでしたので、そんなに誇れる内容では有りません。
今回も痛感しましたが、ロードの人に前を引いてもらう事を絶対条件にしても、
35km/h以上で巡航し続ける事は私には不可能です。
今回も40km/hに達した直後で軽く諦めてしまいました・・・・(汗)
muirwoodsさんも凄いですが、やはり本格的なロードの方に着いて行くには
マダマダ修行が足りない様です。(笑)

>yum36さま
 
こんばんは。
お弟子さんはドンドン速くなって来ているみたいで・・・・
どうもおやじさんに扱かれている事がパワーアップの秘密の様です。
私もパワーアップ&減量を頑張らないと・・・・

出る杭はバシッと打っときましょう!
ベテランの意地を見せてやりましょうよ^^
てか、6kgの増量って。。。(汗)

こんばんは^^
ロード軍団にクロスで普通に付いて行ってるkanokaさんって…
実は凄いですよね^^

6キロ増えたのに??

wobbly6kgの増量が効いてそうですね。軽くしないといけませんねー。
でもいつの間にか仲間が増えて楽しい軍団になってますね。

かなりひっぱりますね。私はマイペースで30km/h維持かな。

写真を見ていると、赤の三代目さんが良い味出しているなぁ~って感じgood。。。
私が一代目としてあのトレックを乗っている時は、湘南平なんてとても考える事ができなかったのに。。。
でも三代目さんは乗り始めて数ヶ月なのに登ってしまうなんて・・・。がんばってますよねぇ~。
でも本当は何処までもピタッと付いてくるKanokaさんがスゴイsign01

yum36 さま

そうなんです。おやじさま方々、いじめなのか、しごきというか?
思いっきり先に行くんで、ついていくしかないのです。

そうすると、
子供のころのマラソンで味わった、喉に血の味がするほど、ぶっとばします。

これって、『サタンさん』の喜びに変っているんですよね??

>ユッキンさま
 
こんばんは!
ホント6kg増は思ったよりキツイです。
4Lの宝焼酎と1.8Lのかのかを背中にしょって走っているのと同じなのですから・・・

>ramu3003さま
 
こんばんは!
私はこのメンバーで走る時に3番目以降の美味しい位置をkeepして
走っています!皆許してくれます!(爆)
やはり本音でスリップで引っ張ってもらわないと絶対に着いて行けませぇ~ん!

>suppleさま
 
こんばんは。
単独走で30km/hを維持するのも結構きついですよ!
私も一人なら28km/h位で走りますよ。(汗)

>おやじさま
 
こんばんは。
三代目さんは良い味出していると思います!(笑)
どんどんメンバーが増えて来ましたが、皆楽しい良いメンバーばかりですので、
参加させて頂いている私としても毎度集団ライドが楽しみです!

先日の湘南平では大変お世話になりありがとうござました。3代目です。
湘南平では、皆様の御支援で何とか登頂しました。ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

本日は、横浜で飲んで、ただ今帰宅しました。今後とも昼も夜もよろしくお願いします。

+6kgが一番の原因なようにも思います。

そうなると絶対ではありませんが増減なしまで回復させたいですね。

と言うことで自転車にドンドン乗っちゃいましょう!

>3代目さま
 
こんばんは。
自転車始めたばかりとは思えない力強い走りでしたよ!
是非次回もご一緒させて下さい。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やはりそうですよねぇ~
体で感じているのですが・・・・・・
もう少し真面目に減らす事を考え無ければ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38964881

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南平ライド(中編):

« 湘南平ライド(前編) | トップページ | 湘南平ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ