フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『ももひき姫と8人のオヤジ』 | トップページ | 湘南平ライド(前編) »

2011年2月20日 (日)

一粒万倍日

今日は午前中からハッキリしない天気でcloud なんとなく走る気持ちが薄れてしまい・・・・

 

午前中は水槽掃除をはじめとして、毎度の週末雑務をこなしてEscapeへとwrench

 

天気もはっきりしないので、以前より気になっていたシートポストの高さを調整

してみました。

 

通常の目安となる値が 股下×0.86(クランク長170mm) との事なのですが、

管理人の場合今の状態から『少し上げたい』ってな具合なので、何も考えずに

3mm程上げてみました。

 

Cimg2160

 

忘れない様に記録pencil 少しこの状態で走ってみて状況を確認してみましょうsign01

 

 

さて、せっかくEscapeをいじったのだから乗ってみたいと思うのは必然であり・・・

かるく近く迄ノーヘルGパンでGoup bicycle 

 

 

目的地は・・・・・・sweat02

 

 

 

Cimg2168

ここですpaper (*^_^*)

 

グリーンジャンボが発売となりましたので、近くの売り場へ行って来ました。

 

ついもなら『大丈夫号』の出番なのですが、今日はEscapeで行ってみると・・・・

 

Cimg2169

 縁起の良い日の様で・・・・sweat01

 

勢いに乗ってスクラッチもついでに購入してしまいました coldsweats01

 

Cimg2170

 

3月15日以降で新車購入のネタが出て来たら、当たったと思って下さいsign01(爆)

 

 

このまま帰るのもチョットもったいないので、近場をゆるゆると走って来ました。

 

Cimg2178

 

郷土の森では梅まつりが開催されており、来場者が大勢歩いていました。

この梅は遊歩道に咲いている物です。camera

 

 

こんなゆるポタだったのですが、昼が天ぷらそば一杯だった事もあり、何か

食べたいなぁ~っと(ダイエット忘れていますね!)思っていると・・・

 

Cimg2184

木村屋ベーカリーさんを発見sign01

場所は分倍河原駅から税務署の前を通って真っ直ぐ南に向かい、中央高速道路を

くぐった『かえで通り』に有ります。

 

ここのパン屋さんは娘が好きなお店で、番長の居ない日などは良く利用させて

もらっています。 

 

一応ここからは管理人の好きなカレーパンマンさん風にやってみました・・・(笑)

 

管理人:カレーパン1個下さい!

店員 :揚げカレーパンは売り切れとなりました。

管理人:・・・・・・・・・・crying

店員 :もし宜しければ焼きカレーパンがございますが・・

管理人:それ下さい!happy02

店員 :タマゴも入っていますが宜しいでしょうか?

 

半ばブログネタにする為(笑)無条件でカレーパンを指定してみましたが・・・・・

 

一応店員さんの了解を頂いて店内を1枚camerashine 

 

Cimg2188

 

そしてGetしたのがこちらの焼きカレーパンsign01

Cimg2189   

 

お約束のかじった後のショットもどうぞsign01

Cimg2190

 

カレーは甘口で野菜中心の優しい味です。

上に乗っているタマゴには焼けてとろけたマヨネーズ風味が美味しです。

油っぽく無いカレーパンは今の管理人にはピッタリかも知れません。

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 14.59km

平均速度 : 15.6km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 『ももひき姫と8人のオヤジ』 | トップページ | 湘南平ライド(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

昨日の爆走で欠乏したアミノ酸+グリコーゲン補給にはちょうど良い一品でしたね。
「手作り」の看板に心惹かれます。。。

こんばんは。
梅が満開で待ち遠しい春ももうすぐですね。
昨日の湘南平、楽しみにしていたのですが・・・

カレーとたまごのパン、美味しそうですね(^^)

パンとカレーと卵の組み合わせって鉄板ですよね!
美味しそうだ~!

happy01美味そうなパンですね。北九州の黄色い人も喜んでいるでしょう。
サドル高は3mmでも違いは明白だったんじゃないですか?

あんまり根つめないで走るのも良いですよね!
鹿児島は雨模様でとせも寒い一日でした(涙)

>oscarさま
 
こんばんは。
この店は調理パン(コロッケとかソーセージとか)がとても安くて美味しいのです!
うちの番長も認めている美味しいパン屋さんです。

>kanahaさま
 
こんばんは。
昨日の走りで足がパンパンでした。(笑)
今日は少しEscapeで!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
完全にカレーパンマンさんのパターンをパクリました。m(__)m
今後も美味しそうなパン屋さんを見つけたら、必ずカレーパンのレポ実施します!

>moumouさま
 
こんばんは。
スニーカーでの走りでしたが、サドルの変化を実感しました!
来週は少し長い距離走って見たいと思います。

>ミキティーズさま
 
こんばんは。
たまにこんな感じの市内ポタを行います。
何時もとは違った感覚で、別の楽しみを発見出来そうな気がします!

当たるといいですね~グリーンジャンボ。

当たったらNEWチャリ名は「一粒万倍号」で(笑)

シートポストも純正じゃなかったんですね。
うらやましいヽ(´▽`)/

完全にダイエットの事はお忘れのようで・・・(笑)
カレーパンといえば揚げているものだと思ってましたが、
焼きパンもあるのですね。。
関西人としてはタマゴのせと言うのが嬉しいです^^
関西ではカレーライスに生タマゴは定番ですから(^^)

おはようございます。

 揚げているカレーパンも良いですが、焼きカレーパンも大好きです。
 うどん・そばを食べるときも、ご飯を食べなければ気がすまない私は、パン屋さんを見ると、ついつい買って食べたくなります。
 カレーパンに卵・・・よく合いそうですね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

自分にあったポジションって大事です。
あってないと楽しく無くなっちゃうって実感しました。
それにしてもカレーパン流行の兆し^^
私もパクらせて貰おうかな~ww


おはようございます^^
サドルをあげてみてどうだったでしょうか?
しっくり来ればいいのですが…
私は今「ポジション調整地獄」に陥って、毎日どっか弄ってますww

さて… 宝くじ買ってくるかぁ!

焼きカレーパンなるものも、あるんですね!
美味しそう!

最近カレーパンを食べていませんね~。
本来はすきなのですけど違うものを食べてしまいますね。
こんな話をしているとついつい食べたくなっちゃいます。

上げていないカレーパンですがやはりパンは普通の柔らかい生地で中にカレーが入っているのでしょうかね?
揚げカレーパンよりカロリーは少なそうですね。

>しんたろうさま
 
当たれば最高なのですが・・・・
私の宝くじ履歴も記事にしないと駄目ですねぇ~!

>ユッキンさま
 
カレーにタマゴはやはり鉄板ネタなのですね!
とても美味しかったでぇ~す。 ダイエットはこれから再開です!(爆)

>たーちゃんさま
 
こんばんは。
焼きカレーもおつですね!
スッキリしている割にはコクが有って好きになりそうです。(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
実は今日もカレーパン食べちゃいました!(爆)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
やはりSPDシューズで真面目に乗らないと結果は出無いと思います。
来週が勝負ですねぇ~(来週も楽しい誘いが・・・・)

>muiruwoodsさま
 
こんばんは。
私も人形用意しようかと・・・・・

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
ご察しの内容ですが、この技を使えばもっと上質なカレーパンを提供
する事も出来るのでは?と感じました。
それは、他に美味しいカレーパンが有るのでは????と?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38944355

この記事へのトラックバック一覧です: 一粒万倍日:

« 『ももひき姫と8人のオヤジ』 | トップページ | 湘南平ライド(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ