フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« バッテリーチャージ! | トップページ | そろそろ気配が・・・ »

2011年2月 2日 (水)

ニューチャリへ乗り換え

先週の週末は我が家の爺さんの誕生日でした。birthday

 

  

確か今年で72歳??あれ73歳だったか・・・coldsweats01 未だに元気いっぱいです。

 

誕生日のプレゼントは今年もお酒bottleだったのですが、ふと気が付くと・・・・bicycle

 

Cimg1316

新車を購入してるじゃないですか・・・・shine ピカピカですsign01

 

以前は26インチのストレートハンドル(パパチャリ)だったのですが、やはり年寄りには

こちらの方が楽みたいです。

さしずめ大型のママチャリって感じです。(#^.^#)

 

身長は管理人とほぼ変わりませんが、シートの高さは管理人のパパチャリより20cm

近く低い設定になっています。(ころばれても困りますのでsweat02

 

すぐ奥に写っているのが管理人保有する最強のパパチャリ!

Cimg1322

“いつ盗まれても大丈夫号”君です。

 

以前にも簡単に紹介しましたが・・・・

・購入より11年

・後輪チューブ交換1回、注油1回

・走行距離約100km

 

現在は管理人の床屋迄の道のりと、近くのスーパー迄に活躍中sign01(笑)

 

以前muirwoodsさんと多摩サイを爆走?した名車です。(爆)

 

 

大分脱線したネタなのですが、本当はこの写真を・・・・・・

Cimg1321

 

多くは申しませんが・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

年寄りらしく少しおとなしくしてもらいたい物です。happy02

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

« バッテリーチャージ! | トップページ | そろそろ気配が・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日のコメント見て驚きました!?
爆走族メンバーの半数が、バッテリーを扱っている某部品メーカー社員であるにもかかわらず、誰もコメント残してませんでしたね(......って自分もそうでした^^)
遅ればせながら弊社製品よろしくお願いいたします。(ひそかにメールで商談進行中だったりして.............)

お父様もますます元気ですね。
最近何歳まで自転車乗れるんだろうって思っちゃいますよね。

>oscarさま
 
こんばんは!
貴重なコメントありがとうございます。
既におやじさんからは2ヶ月以上使用しなくとも一発始動の某商品の
話はお伺いしていたりします・・・・(笑)
この先皆様から頂いたコメントの通り、短くなった寿命がどの位もつか?です。
やはり近々買い替えを行わないといけないと考えています。

こんばんは^^
ある意味73歳で新車のチャリを乗り回してるのも、元気でいいような^^
ウチは母親しかいませんが、歳はまだ70に届かないのに、
もうチャリは乗れません…

>moumouさま
 
こんばんは!
私の周りの方は50歳台の人が一番元気で、なおかつ皆さん速い人ばかりです・・・(汗)
私もマダマダ修行が足りないと思っていますので、自転車ライフを長く楽しめる様に
鍛えて行きたいと思います!
ちなみにうちの爺さんは未だに早朝野球のレギュラー選手です!(爆)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
うちは婆さんも元気で・・・
同じ年なのですが、こちらがハラハラする位の荷物をくくりつけて
買い物から帰って来ます!(最初の写真の一番奥の奴です)
未だにチャリは足の一部なのかも知れません!

お父様のチャリにもビックリですが
“いつ盗まれても大丈夫号”も驚きですっ!
これだけの名車、いつまでも大事にされてください。

私は今日のタイトルを見て驚きました!?いよいよロード化に?
今日はなんといっても大晦日ですからね!それもありかと思いきや・・・。
ま、春節ですが・・・。
台湾人の奥さんを持つM君は今晩のairplaneで台湾に行ってしまいました。。。
いいなぁ~正月をこの短期間に2回も楽しめるなんて・・・。
という訳で全然関係ないコメントでしたbleah

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
駅前に鍵を掛け無いでも盗まれない不思議な自転車です。(笑)
目標20年で可愛がるつもりです!

>おやじさま
 
こんばんは!
本日より我社の中国部隊も皆久しぶりに日本へ引き揚げて来ています。
週末はきっと飲み会に突入となりそうですが、なんとか明日で切り抜けて
楽しみの自転車ライフは維持しようと必死です・・・・(笑)
最終的には業務命令で週末の飲み会禁止にしちゃいますけど・・・(爆)

ロード買ったのかと思ってワクワクで記事開いたら・・・
タイトル詐欺だっ!w

お父さん元気ですねぇ。
うちの嫁さんを自転車に引き込もうと日々努力中ですがママチャリでええと言われます。゜(゜´Д`゜)゜。
小口径車かクロスあたりを乗らせたいんですけどええ方法ありません?w

私は実家の母に電動三輪自転車を買ってあげたいのですが、値段を見て腰が抜けました・・・
エスケープの何倍もするのでいま悩んでいます・・・・

タイトルを見てとうとう購入?驚きました。
爺ちゃんのチャリでしたかぁ・・
それにしても70歳代で自転車に乗るとは
すごく元気ですねぇ。

> 目標20年で可愛がるつもりです!

ボクのポタ師匠のDちゃんは小3の時に買ってもらった自転車に
いまだに乗ってます!(^^)!
ちなみにDちゃんは後厄明けのボクと同い年(笑)
つまり33年モノです!

やったー
ロード購入!サプライズって思ったのに~ww
残念^^

僕も他の方と同様、「ついにロード購入か!?」と思いましたが、パパチャリの記事でしたね(笑)

高齢者には安全が第一でしょう!
中年の我々も安全第一であることには変わりませんが、スピードも欲しい(^^ゞ

KANOKA様の父さまが、新車を購入だったのですね。

弟子の、本物の父も息子にならって『ジジちゃり』出動し始めたらしく、この前は、道路のポールにペダルを直撃して、こけた 報告をもらいました。
爆走オヤジも注意しながら走ることに、注意力を高めるようにします。

>kenさま
 
こんばんは。
題名は"チャリ"であり"バイク"では有りません!
よってロードやクロスを指す物では無く、パパやママを示す物となります。
なんて言い訳を・・・(爆)
奥様の件ですが、昼間の風が無い時を選んで臨海公園とかへママチャリで
連れだすのが一番ですよ!
春先気温が上がって緑が綺麗になれば、自然とチャリからバイクが欲しく
なると思います!(絶対風の無い日ですよ!)
★それとも私が誘ってみましょうか!おやつ持ってお邪魔しますが・・・★

>KIKUさま
 
こんばんは。
電動3輪ですか!
こちらでもたまに見かけますが、見るからに高そうです・・・・(汗)
自ら外に出る事は老化を少しでも遅らせてくれる効果が有ると思いますが、
やはり先立つ物!ですねぇ~(同感です)

>kahanaさま
 
こんばんは。
我が家は婆ちゃんもガンガン乗っている自転車家族です!(笑)
私も何歳までスポーツバイクに乗れるのでしょうか?

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
33年は凄いですねぇ~
所でDさんは小3から背が伸びていないのでしょうか・・・・(笑)
私も記録伸ばせる様に、もう少しメンテしてあげないと駄目ですね!

>まるおさま
 
こんばんは。
残念でしたぁ~!(笑)
今はまるおさんの新車記事読んで満足してますよ!

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
年寄りは安全第一ですね!
骨折は命取りですから・・・・

>お弟子さま
 
こんばんは。
ブラザーkanokaです!(笑)
ジジチャリデビューですか!そのうちロード欲しいなんて言い出すかも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38711521

この記事へのトラックバック一覧です: ニューチャリへ乗り換え:

« バッテリーチャージ! | トップページ | そろそろ気配が・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ