フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« サイボーグな日々 | トップページ | 幻の平山城址公園ポタ2 »

2011年2月 5日 (土)

楽しいライドの最後に最悪な小僧

今日は大分前から予定していた、よこさんと『鎌倉ポタ』を実施して来ましたsign01

 

 

天気は最高sun 風も弱く温度も高くて完全なサイクリング日和でした。

 

 

Cimg1502

じゃぁ~んsign03 

やっぱり鎌倉と言えば大仏さんでしょうか? 

 

今日は鎌倉通の案内人よこさんが一緒でしたので、短時間で鎌倉の王道を

周る事が出来て、時間を忘れる位楽しい一日でした。

 

結局帰りは日没後となりましたが、閃のお陰で無事に帰還です。

 

 

さて、本日の題名なのですが、時間も遅く暗くなってしまったので、いつもの通り

多摩サイを走る事無く、最寄りの駅前(明るいので)を通って帰って来た所・・・

 

あと少しで自宅という所で、ある事件が起こりましたsign02

 

駅前の通りを歩行者を避けてゆっくりと走っていると、止まる位のスピードで走って

いたママチャリに乗る若いお兄さんが、道の左から一気に右へsign01

 

道の中央から右を走って来た管理人と激突しましたimpact

 

曲がって来たのは解ったし、こちらも止まれるスピード迄落としていたので、

左腕を伸ばしてその彼を抑えたのですが・・・・・

 

 

ムカつくのはその兄ちゃんが左手に携帯電話を持って話していた事と、パチンコ屋の

駐輪場に入る為に後方も確認せず管理人に激突して来たのに頭を下げるでも無く

知らんんぷりをして『僕は悪くないよぉ~!』って言わんばかりのその態度punch

 

私が乗用車やスピードを出したオートバイだったら、彼は確実に病院送りのはずだった

のに・・・・  ムカつくsign03

 

自分の命(安全)や周りの人の安全よりも、携帯電話で話す事がそんなに重要なので

しょうか?

人にぶつかって、謝る事よりも携帯電話で話しをする事が重要なのでしょうか?

 

彼は、きっと地方に住むお父さんの死ぬ前の遺言でも聞いていたのでしょう・・・・?

パチンコ屋の駐輪場を目指してhappy02  

 

『親の顔が見たい!』とか、『馬鹿に付ける薬は無い!』ってこんな感覚なのでしょうか?

 

自分の子供にはこうなって欲しく無いですsign02

 

 

かなり脱線しましたが、楽しい鎌倉ライドは別途まとめて記事にさせて頂きます。(^O^)/

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 118.77km 

平均速度 : 21.6km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

« サイボーグな日々 | トップページ | 幻の平山城址公園ポタ2 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

最後に災難でしたね。特に怪我とかはなかったんですか?
そういうのは関わりにならない方がいいですよ。殴り飛ばしたい
気持ちをぐっとこらえて忘れた方がいいです。ロクなやつじゃない
でしょうからね。

あ~タブンうちならそんな輩は道の裏に連れ込んでピ~してますねぇ。
もしくは即警察呼んで事故扱いに・・・。
携帯で話しながら乗ってる分、あっちの過失は高いでしょうしね。

結局、自分の身は自分で守るしかないですよね・・・。
ヤバそうならこっちが止るってね。

鎌倉・・・昔嫁さんと行きましたよ。
確か大仏見るのに金取られて「金取るのかよ!」って言ってました(笑)
100km↑を走れるようになると鎌倉とかもいけるのですね!
焦らず頑張ります!

怪我がなくってよかったですね。
それよかその若者の態度と携帯で話をしながら自転車に乗るのも許せませんね。

こちらでも平気で携帯、イヤフォンをして走っています。
その都度危ないと思っているのですが悪びれたふうもなく・・・・・

取り締まる側がいい加減なので乗る側がルールは守って乗って欲しいですね。

心中お察し申し上げます。
(私も最近通勤車中で同様な怒り(-_-X)を感じることが多くなりました。私の常識が
 非常識になったのか、それとも日本という国から”思いやる”という言葉が絶えてしまった
のか......)
ところで、本日こちらはRXさんプロジェクトに参加して参りました。 前半パートは
尾根幹初走行だったのですが、気張りすぎてHR MAX近くまで追い込んでしまい
ました.......(^-^;

こんばんは^^
そういうヤツは普通にオシオキしないとダメだと思いますよww
でないと一生治らないから^^v

鎌倉・・・いいですね~
ブロンプトンを買った暁には色々と遠征してみたいもんです。
いつになることやらですが・・・

最後に最後にクソ坊主のせいで災難でしたねw
そんな輩は近〃お亡くなりになりますので、放っときましょう^^

いや~最後に怪我がなく良かったですね。
自分以外は動く障害物。
Kanokaさんの日ごろの危険予知が被害を最小限に抑えたのだと思います。

怪我無く家に帰ったもん勝ちですよ。

今日は金曜日の飲み放題宴会明けの尾根幹。。。明日は尾根幹だからと節制するぞ!と臨んだのに。。。時間の経過と共にだんだんと気が大きくなりいつもの調子に。。。
で、朝。ようやく起きてたのですが、気持ち悪くて朝食もろくに食べる事ができず、車だったら二日酔いでも酔っ払い運転になってしまうのですよね・・・。
で、走っていて頭が二日酔いでガンガンしているのに頑張ってしまいました。。。
身体にイイことしているつもりなのですが・・・これって、身体に良いわけないっすねsweat01
ところで、RX氏減量プロジェクトの応援で最近多摩サイを走る事が多くなったのですが、やはりこちらもランナーの方やママチャリの方が予期せぬ動きをし、ヒヤリ・ハットの頻度が多くてとても怖いですね~。。。
とにかく大事にならず何よりです。。。

大事に至らなかったようでよかったです。
自転車ブームと言われながら、こんなマナーの悪い連中も
同じように増えてるのが悩ましいところですね。
ボクもKenさんみたいにピーどころかピーしてぴーしてますよ

昨日はとっても暖かくいい日でしたね。
事故で怪我がなかったのはなによりでございます。
携帯のマナーというか。ママチャリの無防備および無安全確認はすごいものです。

ちょっと話は外れますが、いつも電車で携帯やゲームをやっている人を見て思うのですが、7列座席で5人ぐらはいじっていることが多くみられます。それをみていると、人間って、ラジコンのように誰かに踊らされている(操作されている)のでないのと思うことがある。私はあんまり携帯はつかわないけど、あれうまく使用したら、洗脳ツールにぴったりだあと考えてしまう今日この頃でした。もう先手をとられている気がするけどね。

それにしても怪我なくて良かったです。
街中は無謀な運転をする自転車が多いので要注意ですね。

最近は自転車もそうですが電車内でのマナーも
悪くなりいやな思いをすることが増えました。
昔はこんなひどくなかったような気がしますが・・・

最後の最後の災難でしたね~
怪我なくて良かったです。
まわりの事とか考えられない、ちょっと残念な人ですね
ちなみに、このタイプの人は確実にパチンコ負けると断言出来ます。

携帯電話+ママチャリ+パチンコですか・・・・無敵の組み合わせですね(笑)
君子危うきに近寄らずと言いますが、パチンコ屋さんの前は危険地帯でしょうね。

>moumouさま
 
こんばんは。
本当に良い所のお坊ちゃんって感じな子だったのですが・・・・
最近の子供はきっとこんな感じが多いのかと思いました。

>kenさま
 
こんばんは。
私が小僧ならその場でピーしてましたよ!(爆)
一応大人ですので堪えましたが、思わずSPDを外した左足が
相手の方へ・・・・・危なく飛ぶ所でした!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
本当にルールっていう物を完全に無視しています。
本当は自身が最も危険な事に気付いていない事が問題だと思いますが・・・・
自分の娘には口うるさい位にこの内容を話しています。
彼女は守ってくれているかなぁ~(汗)

>oscarさま
 
こんばんは。
自分の常識が非常識?
若者とのギャップ最近私も感じる様になってしまいました・・・(汗)
でも危険な事は理解して欲しいですよねぇ~
 
尾根幹でHR MAXですか!
あそこはトレーニングには最適のコースですので、自身をビルドアップするには
最高の場所ですよね!(あまり鍛えると着いて行けなくなりますので・・・程ほどで!)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
やはりお仕置きですか!(電撃でも出せれば最高なのですが・・・・笑)
自分の息子ならぶん殴っていますよ!本当に!!

>ユッキンさま
 
こんばんは。
怪我無く済んで良かったです。
おっしゃる様に、彼はとても危険な事に気付いていない・・・・
きっと事故りますよ!

>しんたろうさま
 
こんばんは。
『全てが動く障害物』このフレーズとても気にいりました!
自分もこの考え方を忘れない様にしたいと思います。

>おやじさま
 
こんばんは。
やはり“飲み放題”は危険ですね!(笑)
私は貧乏性なので、更に危険な事になってしまいます!
RXさんの減量ポタ!今週は参加出来ず申し訳有りません。
是非近々にオープン参加のポタ企画を実施したいと思いますので、
その時は応援宜しくお願いします。
 

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
マナーの悪い一般自転車乗りの人と、マナーを守りスポーツとしてバイクを
楽しんでいる人が、同じ尺度で世間から見られる事が少し不満です。
私はどの様な状況でも後者でいたいと思います。
 

>suppleさま
 
こんばんは。
洗脳ツールですか!
おっしゃる通りですね!!
自分の意思を持たない空洞の様な人間が増えているのかも知れません。

>kahanaさま
 
こんばんは。
携帯電話のマナーは学校でも教育する必要が有るのかも知れません!(笑)
今後は携帯を持たない人が居ない時代が来るでしょうから・・・・・

>まるおさま
 
こんばんは。
最高のコメントありがとうございます。
やっぱそうですよねぇ~!
ギャンブルの神様もしっかり見ていますよ!きっと(*^^)v

>KIKUさま
 
こんばんは。
私のメモリーにも“パチンコ屋前は危険”と記録されました!
気持ちがきっと飛んでしまっているのですねぇ~

昨日はありがとうございました!!
最後の最後にとんだ災難でしたね。
怪我がなくて幸いです。

車よりも逆走ママチャリや携帯ママチャリの方が怖いとよく感じます。
怪我のないように楽しみたいものですね、自転車。

追伸
昨日お送りしたメールのリンクはひらけましたか?
写真は何か使えるものがあったら、どうぞつかっていただいてOKです!!

>よこさま
 
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
送付頂いた内容無事に開く事が出来ましたよ!
群馬ライドは結構走りましたねぇ~
ブログ立ちあげたら連絡してくださいねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38751625

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいライドの最後に最悪な小僧:

« サイボーグな日々 | トップページ | 幻の平山城址公園ポタ2 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ