フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 多摩サイ炎上 | トップページ | 鎌倉寺巡りポタ(前編) »

2011年2月 8日 (火)

高幡不動ポタ

今日は海外支社のメンバーと飲みに行くので、割と手短なネタで・・・・・・coldsweats01

 

先週の日曜日は洗車~火事~平山城址公園とイベントが続きましたが、その帰り道に

高幡不動へ行って来ましたsign01

 

Cimg1794

 

子供の頃は良く爺ちゃんに連れられて来た事を覚えていますが、最近は通過する

事が専門で、立ち寄った事は20年以上有りませんでした。

 

しかし、土曜日の鎌倉ポタの影響で(早く記事pencilにしろよ!笑)、何故か急に行って

みたくなって、平山城址公園の帰りに立ち寄って見ました。

 

Cimg1767

入口に有る参門は昔ながらの物で、とても重みが有ります。

 

Cimg1763

中に入るとやはり五重の塔が目立ちますが、以外に参拝者が多いのに驚きました。

 

 

Cimg1761

やはりここはEscapeを加えたショットcameraが絶対必要と・・・・・

結構中まで自転車で入れて、適当に停めておく事が出来たので、境内の中をぐるりと

一周回る事が出来ました。

 

感想としては・・・・・・・   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

前日の鎌倉で、とても重みの有る御寺を回ったせいか、妙にライトな感覚が・・・・sweat02

 

特にこの銅像を発見した時には・・・・・

Cimg1783

確かにこの多摩の地は新撰組ゆかりの土地で、土方さんを売りにするのも良い

のですが、何故か観光地っぽくなってしまって、不動尊sign01って重みが・・・・・無いdown

 

かなり残念な感覚に襲われたのですが、そこは気を取り直して何か無いかと・・・・flair

 

 

これですup

Cimg1784

『玉こんにゃくsign01

 

小腹が空いたダイエット中の管理人には最高の食材を見つけてしまいましたnotes

 

Cimg1785

こんな感じで、醤油ベースのたれで煮込んでいます。(いい匂いspa

 

 

Cimg1787

七味をかけてピリ辛で頂きますが、これがバカ旨でしたsign03

(何故かピントがEscapeに合ってしまった事には突っ込み無しでpaper

 

食べ終わるとポタリと雨が・・・・・? あり??

 

その後全力で自宅へ帰還しましたが、雨雲は何処?って感じでしたhappy02

 

“玉こんにゃく”お勧めです! 5個付きで@200- (笑)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

 

  

« 多摩サイ炎上 | トップページ | 鎌倉寺巡りポタ(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

5つで200円なのに画像は4つ(笑)

でもピリ辛で美味しそう!!
ダイエットの御供には最高かも(*^_^*)

玉こんにゃく美味しそうですね。

高幡不動尊って由緒正しいところですよね?
なんかアミューズメントスポットな感じがしますね・・・。

まぁ寺が2次元キャラを使って金儲けする時代なのでこれもありなのでしょうかね。

あれ?1個食べてからの写真かなぁ?
玉こんにゃく、美味しそうですね。
今度家で作ってみます。

玉こんにゃく1つ食べてから、ぱしゃりですね(笑)

Escapeと寺に萌えてしまいます。やっぱりいいですね。自転車と寺。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
ナイス突っ込み!思わず1つ食べた直後の画像でしたぁ~
くしの先が一個分余ってますよね・・・(笑)

>kenさま
 
こんばんは。
全ておっしゃる通りだと思います・・・・・
五重塔も妙に綺麗で?
色が褪せていても、もっと古い方が重みがでますよね。

>kahanaさま
 
こんばんは。
自宅で作る前に私と一緒に味の確認に行きましょう!
醤油ベースの甘辛ダレに七味唐辛子はピッタリマッチでした。

>よこさま
 
こんばんは。
大分影響受けてしまいましたよ!(笑)
でも五重塔とEscapeは良い取り合わせですよねぇ~
こんな写真撮れる場所ってなかなか無いと思いますよ!(笑)

玉こんにゃく  
うまそうですね。
東林間では、7月の夏祭りで山形こんにゃくの店を出店しますが、洋カラシで食べます。
唐辛子の味も、そちらに行って食べてみたいです。

>お弟子さま
 
こんばんは。
山形こんにゃくですかぁ~ 美味しそうです!!
私も以外だったのですが、醤油味のこんにゃくには七味がピッタリですよ!
先日の怪しいタイ古式も合わせて多摩グルメツアー実施しましょうか?

関戸橋から平山城址公園まで往復20Kmちょいなんですかー。
なんか、もっと距離があるようなイメージを持っていました。

尾根幹とかは、よく走られるんでしたっけ?

>スターチャンネルさま
 
こんにちは。
百草園へ向かう道の事でしょうか?
未だ行った事は有りませんが、是非近々に行ってみたいと思います。

尾根幹は、百草園へと登る細い道とは別でして、信号が少なく路肩も安心という
自転車で走るのに向いている広い道です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B0%BE%E6%A0%B9%E5%B9%B9%E7%B7%9A

百草園へと向かう道は・・・

1:途中で足つきしちゃうと、再スタートは無理かも?
2:ほんの少しだけ下って、すさっとUターンして登る・・のも、たぶん無理。(道幅狭し)
3:全体の距離自体は、そんなに長いものではない

という、坂好きには何とも嬉しい場所・・・のようです。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは!
私のブログでも何度か登場していますが、尾根幹は練習用コースには非常に
適したコースだと言えます。(走るだけの楽しみ用)
そこそこのアップダウンも有りますので、是非一度トライしてみて下さい。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
百草園の坂に行きたい気持ちが大きくなって来ました!
近々に絶対レポしますよ!

私もまだ実際に行ったことはないのですが、
すぐ横にいる人から聞いたところによると
まっすぐな道ではなく、曲がっていて
「先が見えない」のが、なんともツライらしいです。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
私は先が見えない方が嬉しいです。
ゴールが遠くだと心が折れそうになりますので・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38783659

この記事へのトラックバック一覧です: 高幡不動ポタ:

« 多摩サイ炎上 | トップページ | 鎌倉寺巡りポタ(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ