フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 祝10万アクセス! | トップページ | インナーウエアー »

2011年2月17日 (木)

『地熱の無い陸橋』

昨日から一泊で地方巡業だった管理人です。

 

今週は雪で大変な思いをしたスタートだったので、昨日・今日の出張は何か

嫌な予感がしていたのですが・・・・

 

結果は3月の陽気のポカポカ状態sun

 

Cimg1972

今後は雪崩の注意が必要となりまねぇ~

落ちて来た雪だるまの顔が怖くなるのは何故?

 

 

Cimg1966

今回は長野~新潟~富山でしたので、妙高の山越えを行いました。

しっかり雪が残っていましたが、道路上はメンテが行き届いています。

 

妙高高原SAでの一枚

Cimg1967

お月さまが見えますでしょうか? 何となくお気に入りです。

 

 

さて、タイトルの内容なのですが、先ずはこの写真をご覧下さい。

Cimg1932

先週日曜日の関戸橋です。

時間はテニスが終わった後ですので16時頃?

白く見えるのは凍結防止剤(塩化カルシウム)ですsign01

 

そしてこの写真を・・・・

Cimg1931

写真奥も含めて2カ所激突した跡が有ります。coldsweats01

 

皆さん、地熱の無い陸橋は凍結しますので要注意ですsign03 (^O^)/

 

 

最後にこれを・・・・

Cimg1985

覆面パ○カーです。

今回の2日で3台捕まっているのを目撃しました。

管理人も十分注意せねば・・・・  (;一_一)

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

« 祝10万アクセス! | トップページ | インナーウエアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一瞬タイトルの意味が判らなかったんですが・・・
なるほどですね!九州なんかに住んでると想像もつかないです!

>道路上はメンテが行き届いています。
対向車線の半分が雪で埋まってるように見えるのは気のせいでしょうか?w
うちのホームコースは凍結防止剤とかがまかれてないので自転車を即洗ったりしなくてええので助かります(。・ω・。)

かのかさんの方は凍結してるっぽい?のでご注意下さいね。

出張お疲れ様でした。
妙高SAの一枚、いい写真ですね!
(追い越し車線からの覆面ショット?も勇気いりますね^^)

出張お疲れさまでした。
雪だるまは落ちて、「いてぇ!」という表情でしょうか。
覆面パトカーは左の車でしょうか、それとも前の車ですか?。

おはようございます。

 橋の上はどうしても凍結しやすいですよね!
 私が住んでいる大阪でも、今年は雪がたくさん降ったので、自転車で走るときにはとてもドキドキしました。
 今年も寒さのピークは過ぎたものの、まだまだ油断することができないですね~
 
 10万アクセス達成おめでとうございます!
 これからも頑張って更新を続けてくださいね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

塩カルは自動車や自転車の敵ですが、無ければ道路はもっと凍結するから仕方がないのでしょうね。
しかし他の金属に優しい凍結防止剤はないのでしょうか?

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
この標語は昔トラック運転手のバイトをしていた時に
月の注意目標とかにしていました・・・(笑)

>kenさま
 
こんにちは。
この写真の関戸橋は反対側と段差が有るだけなのです。
雪も一切有りませんので・・・・(笑)
地元で塩カルがまかれているのは橋の上だけです。

>oscarさま
 
こんにちは。
本当はもっと寄りたかったのですが、止められたらやだなぁ~
と思ってこんな感じになってしまいました。

>kahanaさま
 
こんにちは。
覆面は中央の白い奴です。
写真左のシルバーが捕まりました!(笑)

>たーちゃんさま

こんにちは。
今年はマダマダ油断出来そうにありませんねぇ~
花粉も気になりますが・・・(汗)

>KIKUさま
 
こんにちは。
本当に何か他の手が無いのでしょうか?
車も大変な事になっていますよ!(汗)

凍結路面は、車でもチャリでも怖いですよねcrying

凍結しそうなとき、橋が1番目にやばいですね。

私も雪の日スピンしてますから雪&凍結は懲り懲りなんですよね。

しかし、子供は雪降れ雪降れって…

子供は雪が降る方がいいらしい。
何故かと聞くと学校が休みになるからですって…

ヤレヤレ

雪があったり、別世界ですね・・・
鹿児島はホント天気が良かったので、会社サボってサイクリングに行ってしましました。
お仕事お疲れ様です!

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
落車しない様に気を付けましょうね!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
我が家の娘も同じ事を言っていましたがが、理由を聞くと『部活が休みに
なるから』だそうで・・・・・(汗)
だったらやめちゃえばぁ~って感じなのですが・・・・(笑)

>ミキティーズさま
 
こんばんは!
羨ましいですねぇ~
こちらは明日が良い天気になりそうで、今から楽しみです!
明日は『湘南爆走俗!』の予定です。

凍結は車も自転車も怖いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38912378

この記事へのトラックバック一覧です: 『地熱の無い陸橋』:

« 祝10万アクセス! | トップページ | インナーウエアー »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ