フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 幻の平山城址公園ポタ2 | トップページ | 高幡不動ポタ »

2011年2月 7日 (月)

多摩サイ炎上

昨日は数カ月ぶりに愛車を洗車しました。rvcar

 

先週バッテリーチャージを行っている時に、余りの汚さに車が可愛そうになり・・・・

 

Cimg1703

 

Escapeを洗車したかったのですが、先ずはマイカーを綺麗にする事にshine

 

ピカピカ好きのramuさんと記事が被ってしまってごめんなさい!

同じ事考えてたなんて笑っちゃいますねぇ~(爆)

洗車の内容は簡単に終了させちゃいますねぇ~

 

 

さて、お気づきかも知れませんが、車はエンジンを掛けて約2m程度前に出した状態です。

 

ここでエンジンを切ってしまい、次にエンジンがかからない場合を考えてsweat02エンジンを

かけたままで洗車を続けていると・・・・

 

うぅ~う~~~  サイレンの音が・・・・・  だんだん大きくなって来るsign02

 

おや?近くで火事かな? なんて考えながらゴシゴシsweat01

 

 

するとヘリコプターが低空を飛ぶ音が・・・・・・?

 

家の影になって気付かなかったのですが、ちょっと横に回り込んでサイレンの

方向を眺めてみると・・・・・・  明らかに煙が上がっていますsign02

 

うぉ~おぉ~  こうしちゃ居られないとsign01

 

いつ盗まれても大丈夫号』に乗って出発 bicycledash 

 

 

とりあえずサイレンの鳴る方向を目指すと・・・・・・

Cimg1679

団地の裏手に煙を発見up 結構燃えてるかもrun

 

どんどん近づいて行くと燃えていたのはng

 

Cimg1680 

多摩サイの枯れ草でしたsign01

 

Cimg1692

炎は結構大きく、煙はかなり高い所迄あがっていました。

 

Cimg1698

消防隊も必死の消火でしたが・・・・・

かなりの面積が(正面の奥)既に丸焼けの状態coldsweats01 

 

周りの人達(管理人も含め)は花火大会でも見に来たかの様なノリで・・・note 

(怪我人が出たなんて話が無かったので、楽しい記事で良かったです)

 

 

ここで、ちょっと面白かった事が1つpaper

 

Cimg1681  

こんな感じでホースを踏まれ無い様に隊員が守っています。

 

ここでは自転車は降りて手で持ち上げて通りますsign01

 

 

どうしても通らなければならない車は・・・・・

Cimg1700

こんな感じでしたhairsalon  当然と言えば当然の処置ですよねsleepy(笑)

 

 

この後自宅に戻り洗車の続きを終わらせたのは良かったのですが、多摩サイの

枯れ木だけでは無く、管理人の走りたい気持ちにも火がついてしまい・・・・・

 

結局Escapeを洗車せずに走りに行ってしまいましたsign01 とさぁ? (#^.^#)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

« 幻の平山城址公園ポタ2 | トップページ | 高幡不動ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タバコの不始末ですかね?
バッテリーは大丈夫そうですか?
忘れたころに来ますから適当な時期に交換を。

影響がないところの火事でよかったです。
乾燥してるので住宅地での火事も目立ちますのでお気を付けください。

車の色が白だと大変そうですね。
雨降った後なんか白黒模様になってません?w

来週はEscapeの洗車ですね!

大変な騒ぎだったようですね~。
今後の自転車の走行は問題ないんでしょうか?
もしサイクリングロードが走れないとなるとちょっと辛いですよね(-_-;)

こんばんは^^
たまの洗車は気合です(爆)
疲れるけどねww

火事、原因はなんでしょう??
タバコのポイ捨てかなぁ…

>moumouさま
 
こんばんは。
バッテリーはやはりかなり弱いです!
交換の話しを密かに進めています。
今のままでは出掛けるのがかなり怖いです。

>kenさま
 
こんばんは。
Escapeも車も雨の日の出動は控える様にしています・・・(笑)
2台とも白黒パンダ色あ特徴で、好みが偏っているのが見え見えですね!

>yum36さま
 
昨日の記事は火事の後で走ってますので、問題無いと思います。
2w前位は5km位下流の対岸が火事でした・・・・
火の不始末かも知れませんが、東京は30日以上の異常乾燥注意報!なので・・・

>ramu3003さま
 
こんばんは。
久しぶりの洗車だったので、結構気合いでピカピカにしましたよ!
終わった後は最高の気分~!(笑)

自転車の洗車をした事がありません・・・・
磨いてお終いにしているので、やっぱ洗車した方が良いのでしょうねぇ~
消防のホースは踏まれても大丈夫なのでしょうが、踏んだ方がダメージがひどいと思いますよ。水の圧力って凄いですよねぇ

おはようございます。

 自動車のバッテリー・・・最近、結構良いお値段がするんですね~
 昔はオートバックスのほうが、ディーラーよりもかなり安かったんですが、最近はあまり価格差がなくなりました。
 ディーラーで交換すると、ジュースも出るし、洗車もしてくれるので、わが家はディーラー派です。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

周回コースを終え是政橋から多摩サイに入ろうとしたところ、上流の方でヘリと煙がモクモク。。。
妻には午前中までに帰るから午後から久しぶりに買い物でも行こう!と約束したのですが。。。そんな事はすっかり忘れてやじ馬心がムクムク。。。
で、見に行ってしまいましたdash。。。
ブログの写真からだとKanokaさんとほぼ同じ場所・同じ時刻にいたようです。。。
チョーニアミス!だったですね。。。
『いつ盗まれても大丈夫号』を拝ませていただきたかったぁ~。。。

やっぱりこういう時に「いつ盗まれても大丈夫号」は役にたつんだ!(笑)

川の枯れ草が燃えたんですね。

民家炎上でなくて良かったですね。

以前私の家の近くの家が燃えましたが、あっと言う間に全焼でして火の取り扱いには注意しなければと思いました。

>KIKUさま
 
こんにちは。
ホースは踏まないで下さい!って言っていました。
自転車位が乗っても問題ないとおもいますが・・・・

>おやじさま
 
こんにちは。
本当にニアミス!CR上では歩いていたので、気づかなかった
のかも知れませんねぇ~
しかし凄い人数の野次馬でしたね!

>カレーパンマンさま
 
こんにちは。
天下無敵の『盗まれても大丈夫号』です!
この日も施錠無しでOKでした・・・(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんにちは。
民家火災でなくて良かったです。
焼畑みたいで・・・・・
今年は良く育つかも??(爆)

これは大騒ぎだったようですね(**)
住宅街に飛び火しないで、河原での火事で不幸中の幸いでした。

>まるおさま
 
こんばんは。
一大イベントでしたよ!
怪我人やその他被害が無くて良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/38781044

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩サイ炎上:

« 幻の平山城址公園ポタ2 | トップページ | 高幡不動ポタ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ