フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『元気を出そう多摩サイ100kmライド』 | トップページ | 元気を出そう多摩サイ100kmライド(走行後編) »

2011年3月21日 (月)

元気を出そう多摩サイ100kmライド (走行前編)

東日本大震災による被害総額は阪神大震災の10兆円を大幅に上回り15兆円を超える

見通しだそうですが・・・・・・・

 

管理人の頭では想像がつかない金額ですがcoldsweats01 国家予算の1/7だそうで・・・・

あら?国家予算で幾らでしたっけ?? (?_?)

 

東京では街中が節電の為か人通りが少なく、国内消費は震災と伴に大打撃を受けて

いる様です。

 

今、私達に出来る事って?

 

被災地の人達を支えて行く為には、我々が真っ先に元気を出さなくてはsign02 

 

活気の有るニッポンを取り戻せる様に (^O^)/

 

  

 

さて、前置きが長くなりましたが、本当は元気をもらいたかった管理人(逆だろsign01

でしたが、同じ様な考えを持つ人がこれ程多い事にビックリした今回のライド内容を

いつもの様に時系列で紹介させて頂きます。

 

 

今回のコースその他概要はこちらです。

 

スタートが何故か関戸橋sign02    

 

という事は・・・・・・・・・

 

 

コースを完走したメンバーの中で、一番距離が短いのは密かに管理人だという事に

気付いている人は少ないかも知れません・・・・・・sleepy  (;一_一) 内緒です!

 

 

  

集合時間は8:30だったのですが、8:07には所定の場所に到着fuji

  

するとクロスバイクに乗るライダーが1人スマートフォンに集中している様子・・・・

 

ライダー: あsign01 

管理人: おはようございますpaper

ライダー: kanokaさんですよね?

管理人: はいhappy01 今日は宜しくお願いしますsign01  所で・・・・・・

 

Cimg2784

これが飛び入りANCHORさん事wataさんとの出会いでしたnotes

 

本当はコッソリ私達のライドを後ろから着いて来る予定だったそうですが、

気がついたら目の前に管理人がいて、顔を上げたらいきなり話掛けて来た状況に、

思わず仲間入りを表明してしまった様ですsign01 これも偶然の仕業でしょうかbleah

 

 

世間話しを始めると次々にメンバーさんたちが集まって来ました。

Cimg2782

yutabowさんざむさん、そして今回の発起人の一人であるpepeさんと

予定人数+1名と嬉しいサプライズスタートとなったのですが、出発予定時刻には

未だ10分以上も有る状態だったので、写真を撮ったり世間話をしたりと・・・・・

 

実際pepeさんを除いては皆さん初対面でしたので、何を話して良いのやら?

 

でもsign01 我々には共通の話題である『自転車ネタ』が有るのですsign03

 

パーツの事や改造の話などを少しづつ話始めれば、自然と会話が・・・・・? あれぇ?

(結構シャイな方が多い様で・・・・coldsweats01

 

 

とりあえず時間になりましたので、第2ポイントである二子玉へと向かいます。

 

巡航速度はリクエストにより25km/hで進む事になりました。bicycle

 

 

結構遠くから集まった人もいたので、最初の休憩?ポイントに二ヶ領せせらぎ館

トイレ休憩としようと思ったのですが・・・・・

 

皆さん休憩不要との事で、管理人のブログ用写真を数枚撮って再スタート bicycle 

 

Cimg2789

赤のRXとyutabowさんです。 

RXはトップチューブが平たくとてもお洒落なのですsign01

 

 

これまた予定時刻20分近く前に第2ポイントである到着したのですが、kahanaさん

こうさんは既に我々の到着を待っていて頂いた状態でした。

 

Cimg2795

 

こうさんとはリアル初めましてを済ませ、ここでもやはり自転車の話・・・・・ 

 

この時点で7人となり目的地の羽田へと進む事となったのですが、今回設定地点以外

での合流を望む我侭ライダーが若干2名程・・・・(#^.^#) 

 

会えないとまずいなぁ~と 考えながらスタートしたのですが・・・・・

 

 

スタートして直ぐにこんな怪しいオヤジが反対側から大きな声を掛けて来ましたsign01

 

Cimg2849

(写真は別の場所の物です)

 

管理人と同じマスクライダーなのですが、Gパン&軍手にスニーカー姿spa 

今はなかなか見る事が出来ない貴重な爆走オヤジ姿のmuirwoodsさんでは

ないでしょうか (@^^)/~~~ 

 

到着が早くて逆走してくれましたが、管理人が先頭を走っていなかったら、

気が付かなかったかも知れません。

 

 

CRが狭い事と次のポイントへ急ぐ事より、woodsさんには後ろに着いてもらい

8人列車で再スタートです。  bicycledash

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ガス橋到着motorsports 本当は通過するはずだったのですが・・・・ eyeキョロキョロsecret

 

 

いたぁ~sign03 おばさんみぃ~つけたぁsign01 っとgood

 

Cimg2797

 

いきなりカメラを向けてもこのポーズnoteで答えてくれたのが、同じR3ライダーの

パートのおばさんさんでした。

 

長い時間は無理との事で、『ここから羽田迄のわずかな時間ですが・・・・』と

呼びかけに賛同し駆けつけてくれました。

 

9人となった元気列車は変わらずの25km/hで羽田へ bullettrain typhoon 

 

 

羽田で待っていてくれたのは、makoto♪さんです。

Cimg2800

普段着での軽いノリでと言いながら・・・・100km完走されてしまいましたsweat02

 

 

そして、最後のりゅーさんの到着を待って全員で集合写真をパチリcamerashine 

 

Cimg2804

 

この後全員で今回のライド主旨を確認し、自己紹介を一人一人行いました。

(管理人が無計画でしたので、なにか気が効いたイベントでも有れば

良かったのですが・・・・・coldsweats01 )

 

 

この時点で天気の心配が殆ど無い事より、予定通り羽村堰へ向かう事に決定し

ましたが、一応距離が長く足が心配なりゅーさんに『どの辺で離脱しますか?』と

聞いてみると・・・・『最後迄行きますよsign01』とあっさり返事がupup

 

この一言が元気列車の燃料を満タンにしてくれましたscissors

 

 

約束とおりパートのおばさんさんとは、ここでお別れとなるのですが、更にパワーをと

こんなポーズでお見送りしてくれましたsign03 !(^^)!

Cimg2824

 

いやぁ~ 貴重な存在ですよsign01 

 

暗い雰囲気には最高のキャラで、本当に参加頂きありがとうございました。

 

 

後半へ続く・・・

 

 

↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

  

« 『元気を出そう多摩サイ100kmライド』 | トップページ | 元気を出そう多摩サイ100kmライド(走行後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

11人も集まったんですね~。
都民ライダーの結束、恐るべし!(ん?皆さん都民ですよね?)

楽しそうな雰囲気が記事から伝わります。
後半も楽しみにしてますよ~(*^^)v

こんばんは。
kanokaさんの人柄でしょうね(^^
多くの皆さんが集まり楽しい企画でした。
でも皆さんクロスバイクでしたので、
ロードでの参加は私だけ・・・チョットういてました(汗;
次回は古~い、BianchiのBOARDWALKで参加したいと思います。

よろしくお願いします。

元気注入ライド無事完走おめでとうございます。
いろいろ考えると暗くなりがちなこのご時勢に、とてもうれしいイベントですね。
おやじ爆走軍団から、女性の方も含め若い方々。そしてクロスバイクからロード。
Kanokaファミリーは自転車乗りの総合商社でございます!

楽しいメンバーが集まりましたね。初対面でも一緒に走ればもう仲間ですからねえ。これが自転車のいいところですね。

こんばんはです^^
昨日はありがとうございました!
帰宅してサイコン見たら120km超えてました。

また是非一緒に走りましょう!

これから皆さんのブログを訪問してきます( ^∀^)v

サイクリストの元気が日本全国に繋がるといいですね\(^o^)/
もっと大きなムーブメントになりそうな予感・・・

>ケントさま
 
こんばんは。
確か1/3は神奈川県民では・・・・?
次回は是非ケントさんもご一緒させて下さいね!

>kahanaさま
 
こんばんは。
今回はたまたまクロスバイクばかりでしたが、皆が青トレックに釘付けでした!
muirwoodsさんも次回はサーベロで参加頂きたいと思っていますので、チャンスが
有ればまた企画を立てますので、参加頂きたくお願い致します!

>おやじさま
 
こんばんは。
今回は海の上とお聞きしていましたので、是非次回はRXさんも誘って
一緒にお願い致します。
“総合商社”ですか!(笑)
何でも有りの私にはピッタリかも知れませんね!(爆)

>makoto♪さま
 
こんばんは。
次回は是非160kmのセンチュリー行っちゃいましょう!
メンバーの皆さんを盛り上げて行きましょうね。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今週末のニュースはハイパーレスキュー隊と元気を出せニッポン!って感じの
話題ばかりでしたねぇ~!
たまたまですが、少しは役に立ったかも?って感じです。(笑)
今後もサイクリストは皆で元気出して行きましょうね!

しぇーーーーー

アホな姿で申し訳ありません・・・sweat01

別な意味での暴走列車だったかもしれませんねぇ~

こんなヤツですが、今後ともごひいきにhappy01
(因みに私が一番 走ってないのですよpig

リンクさせて戴きま~す。お写真有難う御座いました。

改めてお疲れ様でした。 そしてライド企画ありがとうございました。

当日はクロス中心ということで、サーベロにレーパンで行ったら浮くかなぁ。。。と
思いつつも、チャリは何でも皆さんのペースに合わせれば問題なかろうと、最後まで
悩んでいたんですが、結局「Muirwoods号にジーパン&軍手&スニーカー」という
元祖爆走オヤジスタイルになっちゃいました(笑)

ロードの方も居られたので、次回は速度に関わらず、サーベロで参戦させて頂きます!

和やかな感じで進まれたようで楽しかったでしょうね。

woodsさんが鉄下駄は妥当な線ですね。花粉はまだ飛んでいるのですか?
花粉症でない私には分かりませんが、息をするのが大変そうです。

なんだか皆さん花粉症が酷いみたいですね。
怪しい集団と化していますよ(笑)
kanokaさんの人徳でしょうか? これほどの人数(しかもクロスだけ)を集めるなんて。
とてもいい企画ですよね!

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
今回は盛り上げ役となって頂きありがとうございました。
ガス橋でお見かけした時は『この人で間違え無い!』って、
空の彼方から囁きが聞こえた位でしたよ!(笑)
私もリンク張らせて頂きますので、今後も宜しくお願い致します。

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
次回サーベロ号にてご参加の際は、事前に100km走った後での待ち
合わせとさせて頂きますので!あしからず(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
フラペの鉄下駄でわざわざ遠回りしてセンチュリーにする人って・・・
世間では『変態』と呼ぶのでしょうか??(笑)
花粉が無ければwoodsさんも私も見た目でかなり怪しいですよね!(爆)

>KIKUさま
 
こんばんは。
怪しい写真が最近結構気に入ってます。(笑)
今回の企画でクロスの知り合いが増えて、とても嬉しいですよ!

>moumouさま
 
こんにちは。
今回は初対面の人たちばかりでしたので、私以外の人たちも
少し緊張していたみたいです。
もう一度一緒に走ると、かなり盛り上がりそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39313451

この記事へのトラックバック一覧です: 元気を出そう多摩サイ100kmライド (走行前編):

« 『元気を出そう多摩サイ100kmライド』 | トップページ | 元気を出そう多摩サイ100kmライド(走行後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ