フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 元気を出そう多摩サイ100kmライド (走行前編) | トップページ | そろそろ真面目に考える »

2011年3月22日 (火)

元気を出そう多摩サイ100kmライド(走行後編)

天候不安が薄れて来た事より、多摩川の上流へ向かう事となった元気列車bullettraintyphoon 

 

とりあえずトイレ休憩も出来るポイント迄進もうとの事にて、恐る恐る10台でのスタートと

なりました。bicycle

 

次の停車駅は六郷土手に有るこちらのたまりば(多摩RIVER)です。

Cimg2827

 

本当はここで昼食を取るつもりでいたのですが、時間が早かった事と天気が

回復した事により、先へ進みたいとの雰囲気が盛り上がり、簡単なトイレ休憩だけで

出発する事になりました。

 

事前調べでは、定食(ランチ)がどんぶりメシで安く食べられるとの情報も有り、

管理人としてはチョット楽しみにしていたのですが・・・bearing

 

お手軽ガッツリランチは次回のお楽しみとする事にsign01

 

 

そうと決まれば次の停車ポイントは、右岸唯一の24hoursコンビニとターゲットが絞られ

ましたが、品薄による食料品が無い事も予想され・・・・・・・  しかし (#^.^#)

 

相変わらず脳天気sunの管理人(爆) 何とかなるだろう!とあっさり出発 bicycledash 

Cimg2832  

 

途中六郷付近にて、kahanaさんが離脱となり、元気列車は9両編成にbullettrain 

短くなったものの・・・・・・     

 

signaler信号を渡る時にはやはり無理が有りますsweat02

 

Cimg2842

こんな感じで合流を待つ場面も出て来ます。

 

 

Cimg2845

先日入手したばかりのジャージがピッタリshinepepeさん GARMINが目立ちますsign01

 

 

Cimg2838

24hours心配していたコンビニの状況ですが、この時期としては十分過ぎる位の

品揃えで、全員無事に補給完了です。(管理人も駐車場にべった座りでriceballriceball) 

 

この後一気に関戸橋を越えて国立へ・・・・

 

日野バイパスから中央高速をくぐるポイントにて、一気にダッシュを掛けてみると・・・

あらあらcoldsweats01 みんな着いて来るじゃないですか・・・・・

 

この日の最高速度41.9km/hが出た地点でしだが・・・・ 

 

( ̄○ ̄;)! 25km/h巡航とか言っていたのにsweat01  

 

Cimg2847

本当は皆が走って来る所を撮影したかただけなのですが・・・・

先に言ってよsign01って管理人の大失敗downdown で・・・

チョット反省していたのですがflair

 

  

家に帰って見てビックリup 本日最高の1枚がここにupup 

 

 

 

じゃぁ~んsign03

Cimg2848

りゅーさんwoodsさんの前を横切る何ともファンキーな1台bicycle

 

格好いいupup

 

これまたモザイクを掛けるのがもったいない位の女性で、自転車の別の魅力を

感じさせてくれる事になりました。

 

 

 

Cimg2850

スパートに付き合ったお疲れの皆様 bleah 

 

残念ながら、ここでざむさんが時間切れで離脱する事になりました。

 

Cimg2853

toiletトイレがバックとなってしまいましたsweat02が、バイバイショットcameraを1枚頂き

またの再会を誓いましたsign01

 

  

 

ここからは写真を撮るのに良いポイントが数カ所有るのですが、思ったより時間が

押していましたので、休憩無しで羽村堰迄進みましたrun

 

 

Cimg2862

羽村堰へ無事到着の8両編成元気列車sign01  あれぇ~sign02

 

管理人のEscapeは写真右奥で部分参加です。(*^^)v

 

 

今回は初めて訪問の人ばかりでしたので、やはりお約束の多摩川兄弟とcamerashine 

 

Cimg2863

  

帰りはYs’横の24hoursコンビニに立ち寄り最後の補給

 

Cimg2866

管理人が密かに欲しかったFXに乗るこうさん

 

そして関戸橋とカラーが良く似たパステルブルーのEscape3.1に乗るりゅーさん

Cimg2867

 

丸一日をかけた100kmライドnote

とても長い距離でしたが、あぁ~っという間にお別れの時間です。

 

 

Cimg2868

今回参加された方々は、本当は皆シャイで、なかなか一歩前に出る事が出来ない

人達ばかりなのかも知れません。

 

管理人も本当は人見知りで初めて会う人と仲良くなんか出来ない性格だったはず・・・・

 

だけど自転車に乗っているだけなのに、見ず知らずの人達と・・・・そして倍以上年齢が

離れた人達とも同じ仲間として時間を共にして、元気をもらったり渡したり・・・・

 

何気なく始めた自転車・・・・   そしてブログ

 

 

今日は感謝で一杯の管理人でした。

 

 

関戸橋で皆さんをお見送りして (@^^)/~~~

Cimg2873

実はご近所だったwataさんと一緒に自宅へ向かいました。

 

 

今回、『元気を出そうライド』へ賛同頂き、お忙しい中ご一緒頂きましたメンバー様へ

改めて御礼申し上げます。また、管理人離脱後会を最後迄面倒見て頂きました

muirwoodsさま、そしてpepeさまnote次回も宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

そして、今回その一歩が踏み出せなかった貴方sign01 次回は一緒に走りましょう (^O^)/ 

 

 

頑張れ東北・北陸!頑張れニッポン!我々はいつも一緒にいます

 

 

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

  

« 元気を出そう多摩サイ100kmライド (走行前編) | トップページ | そろそろ真面目に考える »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

たまたま境川ですれ違い、後日コメントさせていただいたことからkanokaさんとは出会い、また今回の企画でたくさんの方と出会いました。
ほんとにkanokaさんには感謝です!
今後も楽しいライドよろしくお願いします。

こんばんは^^
この日の帰りの向かい風はしんどかったです(^_^;)
次回は空気抵抗の少ない格好で走りますw

ひとつ気になってることがあるのですが
羽村から戻る途中ロードに乗った青系のジャージの人が僕らにVサインしてきてたんですけど・・・もしかしたら有名人の方かなと?ガンバレーとか叫んでたようなw

どうも気になってしかたないです^^

またセンチュリーやることがあったらお声かけください。
都合がつけばお供します^^

こんばんは^^
これは楽しそうや…
レポ読んでるだけで元気出ますよ!!

最高の一枚がナイスww
Muirwoodsさんの視線がファンキーな一台に釘付けのような…
気のせいですかね(爆)

>pepeさま
 
こんばんは。
私の記事に貼りつけさせて頂いたメンバーさんの所にも、多くの人が訪れる
様になれば、皆で元気になれますよね!
ご近所ライダーの輪を広げましょう!(笑)

>makoto♪さま
 
こんばんは。
ロードさん全然気が付きませんでした・・・・
このコメント読んでいてくれたら、是非書き込みでもして頂きたいですね!
次回は無理せず走りましょうねぇ~

woodsさんたちの前を横切るおねいちゃんの自転車がおしゃれでいいですね~。
画像を見るとwoodsさんは半袖だったのですか?
すごいな~~。
それだけ陽気がよかったんでしょうね~~。
天気も良かったようで大成功ですね~~。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
まさに・・・・  ファンキィ~イィ~~♡
カメラに夢中で彼女は目に入りませんでしたよ!
実は、その一枚前の写真の左側をよぉ~く見て下さい!
オジサンに被って必至でVサインをするwoodsさんの右半身が・・・・!?(爆)
かなり笑えます!(このコメント読む人居るのかなぁ~?苦笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
この日は20℃弱迄上がったと思います。
本当に春本番って感じの陽気でした。
最後迄走り切れたのは皆の願い?それとも私の普段の行い?(爆)

楽しいライドになりましたねえ。人数が多いと面白いことがたくさん起こるのでは?

こんばんは。
なが~ぃ区間を先頭で走るって、後続が気になり大変ですよね~
私は最後尾でしたのでとても楽でした(^^)v

ブログの誤り発見・・
「途中二子玉付近にて、kahanaさんが離脱となり」

「途中六郷付近にて、kahanaさんが離脱となり」が正しいです。

また楽しく参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

こんばんは!

奇跡の1枚!ありましたね~。
心なしか、muirwoodsさんも私も一瞬固まっているような!?

河川敷に咲いた、一輪の華、ですね~。

また、『関戸橋カラー』のエスケープで参加させて頂きたいと思いますので、
宜しくお願いします!

りゅー

非常に充実したライドだったようですね!
みなさんも本当に自転車を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。

それにしてもkanokaさんは本当にお仲間に恵まれていますね(^O^)
確かに皆さんシャイなのかもしれませんが、それでもこれだけの人数が
呼びかけに応えてくださるのは、kanokaさんのお人柄があってこそだと思います。

すばらしいライドでした!
元気が日本全国に届きますように\(^o^)/

>moumouさま
 
こんばんは。
今回は人数が多かったのですが、問題が発生しなくて助かりました。
密かにpepeさんは大変だったのですが・・・・
楽しく走る為には、先ず安全の確保なのですねぇ~

>kahanaさま
 
こんばんは!
いつもありがとうございます。
早速変更させて頂きました!今後とも宜しくお願い致します。

>りゅーさま
 
こんばんは。
次回はセンチュリーですよぉ~
ブログにも遊びに来て下さいね!

>yum36さま
 
こんばんは。
密かに記事よりコメント返信に気合いを入れている私です!(笑)
以外に自分の書き込んだコメントの返信を読んでいない人が多い様に感じていて、
(私もその一人)出来る限りコメント返信を面白くしたいと考えています。
きっとその内容を読んで頂ける方が、根強い支援者になってくれる様な気がします!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
元気は九州迄届きましたでしょうか?
早速今回の参加者の元へ遊びに行って頂きありがとうございました!
自転車ブロガーは簡単に倒れないぞぉ~って感じで前進だぁ~!

 Kanokaさん、昨日のイベント参加者11人中、なんと6人がEscapeだったのですね(今頃気づきました。遅い・)。Escape軍団で写真とっておけばよかったです。
 ファンキーねーさん、の前の写真、確かにwoodsさんが手をあげているような、対向車に隠れて空しくカットアウト。woodsさん残念。

>ざむさま
 
こんばんは。
6人?ざむさん・pepeさん・りゅーさん・yatabowさん・パートのおばさんさん・kanoka?
種類と年式は違いますが、やはり6台でしたねぇ~!!
次回はEscapeの集合写真絶対撮りましょうね!

kanokaさん、こんばんは

多くの方が参加されて、天気も崩れず
元気を出そうライド!大成功ですね。(出来る事なら参加したかった。)

1人より集団走行の方が、やっぱり楽しいですよね。
今回は、クロスバイクに乗られてる方が多かったんですね

私は、ロードとマウンテンは持っているのですが、クロスバイクが
ないので、1台欲しくなりました。やっぱりGIANTですかね

今後、こちらに来られる時も多くの方に来て頂ければと思っています。

今回の元気を出そう多摩サイ100kmライドの記事を、見させて頂き
私も元気を頂きました。しばらくバイクにも乗っていなかったのですが
なんとか時間を作り乗りたいと思います。

最高のショットですね。可愛いんだろうなぁ~ピンクの彼女。
あんな写真のとり方があるなんて驚きです(笑)
いつか一緒に走れる日を楽しみにしていますね!

>ヤマチャンさま
 
こんにちは。
ロード&MTBの2台体制ですか!羨ましいぃ~!!
クロスはこの2台を同時に持てない人の為に有る様なバイクです。
3台目を狙うなら、ミニベロが良いと思いますが如何でしょう?

今回参加された人の中にも多摩湖に行ってみたいとと仰っていた人が
いらっしゃいましたので、次回は多摩湖周遊でも良いかも知れません。
 

>KIKUさま
 
こんにちは。
モザイクをしなければならない?のがとても残念です。
多摩サイを走るチャンスが有れば、彼女の存在を思い出して
くださいね!もしかしたら会えるかも?ですよ!
今年は是非一緒に走りたいですねぇ~
偶然会えるとしたら、ヤビツの頂上くらいでしょうか?(爆)

必死にピースサインを出していたのに、知らないオジサンに阻まれた Muirwoodsです(笑)
あのお姉ちゃんはファンキーでしたね~ 思わず目が釘付けに!

僕は基本、自分の書いたコメントにどう返信してくれてるか確認してますよ。
次の記事に書き込むときに前の記事のコメント欄を読むことも多いですけど、気合い入れて
コメントした時(返信が気になるとき)は、1日に何度も「返信ないかな~」と見に行っちゃい
ます(笑)

あと、自分がトップに近い位置でコメントするときは別ですが、今みたいに大勢のコメントと
返信がある場合は、コメント&返信欄もじっくり熟読してから、自分のコメントを書くように
してますね!

コメント&返信は、本文とセットでブログ記事を構成していると思うので、定期的に訪問させて
頂いてるブログは、コメント欄のやりとりも楽しく読ませてもらってますよ。

>muirwoodsさま
 
こんにちは。
計画停電とガソリン不足で外に行く事が少なくなった営業マンです。(笑)
やはりコメントとセットですよねぇ~
私も時間が有る限り、他の人のコメントも拝見させて頂く様にしていますよ!
密かに楽しいやりとりが有ったり、過去の話が有ったりと夜中にクスクス笑う
事もしばししばです。(もう少し仕事も真面目にしないと・・・汗)

こんなライドはいいですよね~
自転車はホントに魔法の乗り物ですね。。
友ダチの輪がどんどん広がっていってますね~
関西にも遠征宜しく^^

>ユッキンさま
 
こんばんは。
『魔法の乗り物』って良いフレーズですねぇ~!!
今度パックって使わせて頂きますので、どうかお許し下さい。m(__)m
関西も好きなブロガーさんがいっぱいいらっしゃいますので、本当は
一緒に走りたいのですが・・・・
でも、何時か必ずチャンスが来ると信じています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/39315394

この記事へのトラックバック一覧です: 元気を出そう多摩サイ100kmライド(走行後編):

« 元気を出そう多摩サイ100kmライド (走行前編) | トップページ | そろそろ真面目に考える »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ